« 地震凄かった | トップページ | 神学校 »

2011.04.15

緑川熱・再燃(15年振り二度目)

世間は地震やら津波やらなんやらで大変だというのに、
私はすごくどうでもいいことに情熱を傾けています。

いやー、緑川さんの声って、やっぱりかわいいね!

と、もんのすごく久々に声優萌えを発症しております。
発端は「お兄ちゃん(はぁと)」。

男性声優ときめきレシピ [DVD]
B003IMNFCM


このDVDで、お兄ちゃんを演じろと指示された緑川さんが、
唐突にショタ声で「お兄ちゃん(はぁと)」と言いやがったのです。
あまりのかわいらしさに、息が止まるほどもへ転がりました。ごろごろごろごろ。
私は少年声に興味がありません。おっさんボイスが好きです。
しかし数少ない例外として、緑川さんの受キャラ声は好きなのです。
今、BL用語を使いました。分からない人はスルーしましょう。

あれは15年ほど前。
当時、既にアニメから遠ざかっていてスラムダンクもサイバーフォーミュラも知らず、
友達に借りた数枚のドラマCDで初めて彼の声を認識したのですが、
それらが受け声、更にお笑い要素満載の内容でした。
同じ頃に塩沢兼人さんのキャラの弟や少年時代の声を続けざまに演じていらして…
えーと、誤解を恐れずに言いますが、塩沢さんと緑川さんの口調や声質、結構似てる。
そして塩沢さんの声で一番好きなのは、あ~るくん。
つまり、私が彼らに求めるのは、かわいらしさ。
どんなかっこいい役よりも、へにょっとかわいい声の方が好みなんだよ!

…と、長々と力説してみましたが、何が言いたいかっつーと。
ぱむださんに、ときめきレシピの緑川さんの衣装着せたイラスト描いたら、
思いの外うまくできちゃったから、みんな見るがいい!!


周りのサンキューはんこはJamさんの作品。こんなのに使ってすまん。
あと、衣装着せたって言ったけど、実は裸ネクタイ状態だ。お詫びして訂正します。
今気付いたけど、手を塗り忘れてる。写真撮った後に塗ったっけな…思い出せない…

そして昨日、仕事場で発見された裏技。
失敗しても「大丈夫だよ、お兄ちゃん(はぁと)」って言われると救われる。
とても素晴らしい職場です。君もこの魔法の言葉を流行らせてみないか。ダメか。そうか。

|

« 地震凄かった | トップページ | 神学校 »

コメント

緑川の受キャラ声かわいいですよねー。
(ある意味声優は詐欺師だと思ふ・・・)

DVDのパッケージ、緑川の隣にいるおっきーに目が行きました。すみません←謝ってみた。


因みに私が好きな塩沢さんの声は「吸血鬼ハンターD」だったりします。←聞いてないって・・・

投稿: ☆らぴすらずり☆ | 2011.04.16 20:45

>☆らぴすらずり☆さん
ホント、詐欺師ですよねぇ…
かっこいい声からコロッと変わってアレですからねぇ…
そりゃあ動悸息切れめまい起こすっちゅーねん。

で、おっきーにらぴすらずりさんの目が行くことは想定内でした(笑)HAHAHA!!

Dーー!!あれは…いいものだ…!!!!
ああ思い出しただけでまた動悸息切れめまいが…(笑)

投稿: ぴよりら | 2011.04.17 00:28

|д・) こそーー。

私の中の塩沢兼人さんは、“美夕”のラヴァです←誰も聞いてない
“アンジェ”のクラヴィスや、“北斗の拳”のレイもいいな。
色々なキャラをやってるけど、この手のトーンの時の声が好きです。あぁ、そういや“D”もこのトーン…←誰も(略)

そっか、ぴよりらさんは可愛い声がお好み、と_Φ(..メモメモ

久々のカキコミがコレとは(汗)<脱兎

投稿: 紫音 | 2011.04.21 23:57

>紫音さん
久々のブログ記事がコレなんだから仕方ない!(笑)

吸血鬼美夕、すんごく興味あったのに何故か一度も見てないんですよね…
いつか見よう…絶対見よう…

いわゆる美形キャラ声ももちろん大好きなんですよー。
クラヴィス様は私の中では永遠に塩沢さんで、キャスト変更後のアンジェが一度もクリアできないままだ…
田中秀幸さんも大好きですごく合ってると思うのに、私の頭の中のクラヴィス様は塩沢さんの声でしか話さないのです…

つーか、今気付いた。
私、単にギャップ萌えなんじゃないのか…?(笑)

投稿: ぴよりら | 2011.04.22 04:36

吸血姫美夕のラヴァもいいですよね。
私も好きです。←誰も聞いてない。
ただキャラ的に無口なのであんま喋んないけど・・・。
でもCDドラマの西洋神魔編はまあまあ喋ってます。
ラヴァの師匠であり父でもあるパズスは和彦さんですよー。←誰に言ってんだ、誰に(笑)

投稿: ☆らぴすらずり☆ | 2011.04.23 20:21

>らぴすらずりさん
どんどん情報が集まるインターネット、すごい!(笑)
無口…もったいない…でもそこがイイ…(笑)
えっ、塩沢さんのおとーさん役が和彦さん…!?す、すごい世界だ…

投稿: ぴよりら | 2011.04.25 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/51391514

この記事へのトラックバック一覧です: 緑川熱・再燃(15年振り二度目):

« 地震凄かった | トップページ | 神学校 »