« ブックカバーとメモ帳納品 | トップページ | 薄い消しゴムを捺す »

2010.07.12

ドリームシマウマ宇宙人

ドリーム・オン・アイス、というフィギュアスケートのショーに行きました。
初めてのアイスショー。防寒具をひっぱり出して出陣。

アリーナの4列目、ほぼ中央の席でした。
オープニング、全員並んでこっち向いて踊る振付があってね。
一列目に小塚・真央・高橋、2列目にプル、三列目にランビエール。
目と脳みそが足りない。あと歓喜の絶叫を止める術もない。
気付いたらキャーーーー!!!!って悲鳴あげてた。無理。耐えられない。
テレビや動画では絶対に味わえない感動が、リンクの上にあった。
全員分は書ききれないのではしょるけど、みんな見応えたっぷりでしたよー。

プルとランビを見に行った、と言っても過言ではなかったけど、日本勢も凄かった!
オリンピック組ももちろんだけど、南里くんのプログラムがネタまみれで、
こんなに面白いことしてる人がいるのかー!とびっくり。
金髪のヅラとコートを脱ぐと、かっこいい赤いベストに白いシャツ…かと思いきや!
ベストを外すと赤いマフラー状態+背中に「闘魂」の文字で、曲は猪木のテーマ。
更にもう一枚脱ぐと黒ベースのかっこいい衣装…なのに曲は演歌で氷川きよし風。
こういうの大好きだ。

そして普通の意味で凄い、真央ちゃん&高橋くん。メダリストはずば抜けてた。
技術レベルが飛び抜けて高いのがシロウトでも分かります。
真央ちゃん、上げた足がね、まっすぐなのよ…あれは本当に美しい。
高橋、テレビで見るよりも更にかっこよかったよ!…技術レベルの話どこいった。

そんな中でも群を抜いて凄かったのが、プルシェンコでした。
出てくるだけでものすごいオーラ。あれが皇帝の貫禄なのか。
そして情念の溢れる見事な演技に泣きそうになってるのに、
目の前に来て演技されると笑顔全開でキャーーー!!って言っちゃうんだよ。
なんだアレは。神か。ああ、宇宙人だ。

ランビ、すごく格好良かったのよ。格好良かったんだけど、
椿姫みたいな、ダイナミックさとしっとりした美しさの二度美味しいプロだったらなぁ…
やっぱり一人一プロしかないのはもったいないー!
ああでも、プルに二度踊られて腰振られたら、鼻と耳から血噴き出して死ぬかも…

フィナーレも全員登場で目があっちこっちに。幸せすぎる。
ランビ、一人だけ動きが多くてすぐ分かるよ!かわいすぎるよ!
曲の最後、全員同時に前向いてピタッとポーズを…
プルが遅れたーーーー!!!二回ぐらい多く廻ってるーー!!
最後まで笑いの止まらないショーでした。

休憩時間、トイレに並んでたら二部の開始にギリギリで間に合わず、
アリーナ席への入り口になってるリンク際で最初のプログラムを見てたんです。
で、そこは選手席のすぐ横でね。
斜め後ろにプルが来たーーーー!!!
一緒に行ったお友達が気付いてくれて、振り向いたらすぐそこにプル。うおおおお。
スタッフさんに笑いかけながら戻っていったのですが、
生声の笑い声を聞けて超幸せだったよ…うっとり…

…さて、ランビといえばシマウマ、プルと言えば宇宙人。
合わせるとどうなるか知ってるかい?

こうなるんだよ!

ちっちとひーろさんの作った、宇宙人の上司・おねんねバージョン!!
写真ではちょっと分かりづらいですが、大きな羽根の下で体がくるんと丸まってるんですよ!
そしてつぶらな瞳で見上げてくるんですよ…!!しかも裏地にはきのこプリント!
君の名前はランビシェンコさんに決定だ!さあ、もふもふとさせておくれ!
下敷きになってるクターさんがかぶってるのは、シマウマ耳付き三角巾。
前髪が長くて邪魔な私に最適、かつシマウマもふもふ耳になれるのだ。ステキ!

小さなかわいい二人の女の子、ちっちちゃんとひーろちゃん…
私のせいで、プルシェンコにドハマりしてました…
ごめん…でもあんまり反省してない…!プル、格好良くて面白いよね!
こないだまでやっていたギャラリー展には、プルのアホコラ動画集から作ったアルバムがー!
あれは何度見ても面白い!!最近見てなかったから、アルバムめくるたびに吹き出しました。
過去の記事に動画貼ってあるから、みんな忘れた頃に見直すといいよ!

|

« ブックカバーとメモ帳納品 | トップページ | 薄い消しゴムを捺す »

コメント

ひーろです
ヽ(´▽`)/写真を載せて頂いて嬉しいです。
ぴよりらさん好きだから買ってくれて嬉しい。
ランビエールさんはしましまが好きなんですか?素敵な名前を付けてくれてありがとうございます。

プル様に会えてよかったですね!
ママが「プル様もアホコラ動画見たらしいよ」って言ってました。怒ってなかったの?と聞いたら「笑っていたみたい。飛行場の物乞いの写真の真似もして、遊んだんだってさ」だって・・・ふう。良かったです。あれで怒って日本人嫌い!ってなっちゃったら困りますから。
プル様のを見るたびに「沢山練習した人だけ上手になれるんだよー」とママが言います。スケートは出来ないけれど。私も漢字の練習、がんばるぞ、思います。
ではさようなら。

投稿: ちっちとひーろのママ | 2010.07.12 19:05

くはーーっ!ひーろちゃんのコメントがかわいすぎてヤバイ(≧∇≦)

投稿: いの | 2010.07.12 23:15

アイスショーの感想をアップして下さってありがとうございます!!
オープニングの様子を想像しただけで、うわぁ〜!!lovelyってなっちゃいました。
ものすごいメンバーが揃ってますね〜happy02

先月ドリーム・オン・アイス、テレビでやってたんですね。
見逃した・・・crying
でもYouTubeでちょっと見たら、髙橋くんがランビさまの振り付けで滑ってるんですね!
真央ちゃんも妖精みたいで美しい・・・
プル様やランビ様の動画も探して見ようっと。

「プルに二度踊られて腰振られたら、鼻と耳から血噴き出して死ぬかも…」
は、かなりツボにはまりました(笑)
会場の熱気や興奮が伝わってきて楽しかったです。
ありがとうございました〜note

投稿: ぽよんこ★ | 2010.07.13 14:56

>ひーろちゃん(&ママさん)

ステキな宇宙人上司、本当にありがとうーー!!
ランビエールさんはシマウマ模様の衣装で演技して、銀メダルを取ったことがあるんですよー。
ギャラリー展で見た、二人で宇宙人さんたちを作ってる写真に感動しましたよ…本当にすごいや!!

近くで見たプル様、そしてリンクで滑るプル様、すっごくかっこよかったよー!!
あの動画を見て喜んでくれるプル様、さすがだよね!
プル様を大好きな人が動画を作って、プル様を大好きなみんなが見て楽しんでるってことがちゃんと伝わるんだねー(^-^)

実際にプル様を見て、ケガをしているなんて嘘なのかと思うほどの演技に感動しました。
それにはものすごい努力をしているに違いないのです。
ひーろちゃんも、漢字の練習大変だけど、絶対に役に立つから頑張ろうねー!


>いのぴー

超絶かわいいよね…!!
おばちゃんウハウハですよ!!<危険


>ぽよんこ★さま

我ながら遅すぎるレポで申し訳ない…(^-^;
テレビ放送の日程も書きたかったのに、とっくに終わってた!
しかしまだCSで再放送されてます。ご近所で野球見たくて契約してる人を探すといかも(笑)
きっとYoutubeにもひっそりと上がっていくと思いますので、是非チェックをー!

高橋くんのランビ振付プロ、すごくかっこよかったです…!
静かなピアノ曲だから、氷の上を滑る音が聞こえるんです。
これが見事に曲と合ってて、そこまで計算されているのかと思うほどに美しいんですよー!
いやー、えーもん見たわ…ふふふ…

そこにいるだけでも「キャーー!」なのに、腰振られたら、とんでもないことになるに違いない。
フィギュアスケート萌え死。恐ろしい…でも幸せな死因だ…

投稿: ぴよりら | 2010.07.13 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/48856719

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームシマウマ宇宙人:

« ブックカバーとメモ帳納品 | トップページ | 薄い消しゴムを捺す »