« 静岡名産 | トップページ | 赤ぬことてんとう虫 »

2010.06.10

エンボスとグラデーション

やっと、エンボスパウダーとグラデーションインクを買いました。
楽しすぎて無意味に捺し、膨らませまくってます。たーのしーい。

どうしてもぱむださんの顔やお腹にパウダーが付着してしまい、
はたき落とし過ぎると全体がまだらエンボスに。
ベタ部分が多いハンコなら気にならないのでは、と試してみました。

あーもー超たーのしーい。
エンボスヒーター無いから、アイロンを紙の裏側に直接当ててます。
紙が反り放題。紙反り。カミソリシュート。早田くん…いや、早急にヒーター買います。

今回のハンコ、NTの30度カッターで彫ってます。ちっともグラつかない。すごい。
小さいドットだけはガッタガタになったので、使い慣れたデザインナイフで彫り直しました。
いくつか小さいハンコ彫って試したところ、
あまり硬くない、白ベースのほるナビが彫りやすかったです。
まだ力の加減が出来ないせいだと思うのですが、硬いと刃が進みません。
買い置きのラベンダー・ローズ・黄色をどんどん使えるぜ。うひひ。

ついでに、メスも買いました。使い捨てで150円くらい。
薄刃で切れ味抜群、但し持ち手と刃の境目があんまり無い。
私、ペンやカッターをものすごい力で握る人なので、指ざっくりいきそう。
逆に力入れて握れないから、細い筋彫りなんかはやりやすいのかも。

いろんな道具に頼って、頑張るよー!頼むぜ、ハンズえもんー!

|

« 静岡名産 | トップページ | 赤ぬことてんとう虫 »

コメント

エンボスもグラデーションも可愛い(>▽<)きゃー♪
私はまだまだそんな段階ではないので、
もっと精進してからのデビューにします( ・Θ・)ゞ
はんこも「はんけしくん」しか使った事がないのです。
だって初めにたくさん買っちゃったから(笑)
他のも試したいですー。

投稿: A*comame | 2010.06.10 10:43

これレジンに閉じ込めたらかわいいと思うーー♪

投稿: いの | 2010.06.10 23:16

>A*comameさん
エンボスとグラデ、楽しくてヤバいっスよ…!
買うとどんどん彫りたくなっちゃうよ…!!(笑)
はんけしくんも彫りやすくて良い消しゴムですよねー!
羊毛の合間にホリホリも楽しんで下さいー!
いくつも種類買うとね…彫り試し、とかいってどんどん彫りたくなっちゃうのね…(笑)


>いのぴー
レジンに閉じこめる…!
紙だけど、大丈夫なのかな、コレ。

投稿: ぴよりら | 2010.06.13 00:45

ぴよりらさん、こんにちは。

またしてもキュン♪としちゃいましたぁ
カワイイ86切手(?)
これでお手紙を書いたら、夢の国に届きそうです〜

投稿: ちかこ | 2010.06.13 15:30

>おめかしちかこさん(枕詞で定着…笑)
ありがとうございますー!
とりあえずシールにしようと思ってます。
切手みたいに貼って楽しめるかなー、とか。
ぱむぱむわーるどに届くのかしら…うっとり…

それにはエンボスヒーターを買わなきゃ(笑)
もう2・3種類、切手デザインで彫りたいなー(^-^)
なーんも考えてないけどー(笑)

投稿: ぴよりら | 2010.06.14 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/48589861

この記事へのトラックバック一覧です: エンボスとグラデーション:

« 静岡名産 | トップページ | 赤ぬことてんとう虫 »