« やぐでぃん | トップページ | PMD-FS[ぱむだフィギュアスケート] »

2010.03.14

まとりょーぱむ

久々に、フィギュアじゃないはんこ彫りました。
まだロロはんこが残ってるんだけど、タータンチェックが彫れなくてね…

下書きだけしてあった、まとりょーぱむさん、三体セット。
今度は一円玉より大きいよ!!

一円玉より大きいの、一個だけかよ!!

今回は薔薇の香りのピンクほるナビを使用。やっぱり柔らかい。
刃先が勢いよく進む!そして滑る!うびゃあ!
大きいのは良かったんですが、一番小さいのがあちこち失敗した挙げ句、
最後には耳がもげたので、チビひろさんコーヒー味で彫り直し。
もげたのは裏返して、重ね捺しパーツに再利用しましたよ。無駄にならなくてステキ。

下書きでは左右対称のつもりだったのに、
彫ってみたらものすごく傾いてた。味ってことで、ひとつ。

|

« やぐでぃん | トップページ | PMD-FS[ぱむだフィギュアスケート] »

コメント

ちっちのイヤリングを買ってくれてありがとうございます。明日、はじめて「うちゅうじんの上司」を二匹連れて行くので、できれば見に行ってあげてください。

この前買ったぴよりらさんのハンカチ大事に使ってます。すごくかわいくて、お気に入りです。loveletter


投稿: ちっちとひーろのひーろです | 2010.03.15 18:20

>ひーろさん
いつもステキな作品をありがとうございますー!!
スライムさんのメタリック具合、素晴らしいです…!
じょっ、上司!!!上司ですって!!??
すんごく気になるーー!!
あさっての月箱ブログさんは要チェックだー!

ハンカチ、使って下さってるんですねー!ありがとうございますー(^-^)
また気に入ってもらえるものが作れるように頑張ります!

投稿: ぴよりら | 2010.03.15 21:23

なんか春っぽくて可愛い♪
なぜか、これをみて「傘地蔵でも可愛いかもな」とか浮かんだんだけど(謎)

それにしても、今度500円玉サイズにチャレンジしましょうよ(笑)

投稿: 紫音 | 2010.03.17 00:45

>紫音さん
春っぽい色にしようと思ったんですよー。良かったー。
暖かくなってきたし…って、昨日寒かったんだけどね…がくりら。

笠地蔵…!家の前に大量の笹を放置して帰る、非常に迷惑な地蔵になってしまう(笑)

ごひゃくえんだま…そんなセレブな物体、お財布に入ってないよ!!(笑)

投稿: ぴよりら | 2010.03.18 03:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/47804892

この記事へのトラックバック一覧です: まとりょーぱむ:

« やぐでぃん | トップページ | PMD-FS[ぱむだフィギュアスケート] »