« 文庫サイズのブックカバー売れました | トップページ | バンクーバー男子フィギュア »

2010.02.21

インカー混色

バーサクラフトのこまけいこセレクションには、
インカー(詰め替え用のインク)がありません。
代用できそうな色はバーサクラフトに切り替えているのですが、
どうしても無いのが焦げ茶。チョコレート色の次は黒なんですよ…。
昨日黒と茶色のインカーを揃えたので、ずっと試してみたかった、
インクの混ぜ合わせ補充を敢行しました。

読みにくいですが、左の2つが混色インク。左が黒多め、右が少なめ。
3つめは近似色のカラーキス・セピア、右端は混ぜる前のチョコレートです。
充分エスプレッソの代わりになってくれそうな色が出来たよー。
家にあったペーパーパレットを使い、つまようじで混ぜました。
それぞれ薄くなったエスプレッソのスタンプパッドに足してあります。
同じ色が作れないのが欠点ですが、多めに作ってタレビンで保存しても良いかもー。

ついでに、フォレスト(濃い緑)とミッドナイト(紺色)も混ぜてみました。

好きだけど使い道は不明な色が完成。
マーメイドのスタンプパッドに継ぎ足して、「あおみどろ」と名付けておきました。
ハロウィン用に作ったコウモリに使えるかなあ。
あとは…異常繁殖した藻、とか…そんなハンコいらないな…

|

« 文庫サイズのブックカバー売れました | トップページ | バンクーバー男子フィギュア »

コメント

「あおみどり」って、
ぜったい「あおみどろ」って言いたくなる!
ちょっと「和」っぽい色で、好き。
「異常繁殖した藻」と言えば、
mixiのアプリ、お掃除に毎日うかがっています。
お魚にえさあげてfish

投稿: のこのこ | 2010.02.21 12:51

>のこのこせんせい
あおみどろ派、発見ーーー!!!
やっぱりあおみどろですよねー!!

うああああ、mixiアプリ、存在すら忘れてた…!
えさあげてきますー。あわあわ。

投稿: ぴよりら | 2010.02.21 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/47621356

この記事へのトラックバック一覧です: インカー混色:

« 文庫サイズのブックカバー売れました | トップページ | バンクーバー男子フィギュア »