« オイシイヨ | トップページ | Happy Noël 2009 »

2009.11.09

そして、ぴよりらんどへ

いのちゃんが加わったおかげで、屋号がさりげなく「ぴよりらんど」になりました。
住民(信者?)参加型のぴよりらんど。
あなたの一言が、明日のぴよりらんどを作ります。いや、ホントに。切実に。

いのちゃんの作った商品群、箱に入る前にインターセプトしてきました。
じっくり紹介しますよ!
刮目せよ!!

右上にいるのは、尚治みきゆさんのタオル地ウゲロさまでございます。
大きさ比較用だったのですが、そもそもコレ自体の大きさが分かんないよね…。
ウゲロさまを始め、デザフェス戦利品レポートはもうちょっとあとの機会に。すまん。

納品物は三種類。
左からアイスサンドクッキー、ぱむだクッキー、そしてぱむだシュークリーム。
一つずつ詳しくご紹介しますよー。

まずはアイスサンドクッキー。バッグチャーム用の金具が付いてます。
これはココア味・四角型・ミニチャーム付きタイプ。
味はイチゴやミントなど数種類、形は四角と丸の二種、
ミニチャームの代わりにリボンが付いたタイプもご用意してます。
美味しそうなディテールをアップでもどうぞ。

アイスの質感とか、焦げ目とか、本気で美味しそうなんですよ!
あと、細かい話なんですが、クッキーは両面に焼き印がデザインされてるので、
裏返っても大丈夫。すごく地味な利点だけど、意外と高ポイント。

ぱむださんクッキーは以前も一度作ってもらってますが、更に美味しさがアップしました!
しかも、リボンがぱむださん柄になってますよ!細かい!
こちらの金具はバッグチャームとキーホルダーの二種類、
リボンの色もいろいろ選べます。

そして最大の刺客、ぱむだシュークリーム。コードネームは「謎の物体X」。
きまぐれで作ったらしく、商品にするつもりはなかったそうですが、
その場で身内二名でドナドナした挙げ句、最後の一体を箱にINしました。

口からクリーム出ちゃってるみたいなフォルム。
遅れてやってきた実力者っぽいのに、明らかにダメそうな雰囲気。
ああ、君こそまさに謎の物体X!!…と、身内に大好評。
そんな予想外の人気に首をかしげる製作者。物づくりって、そういうもんスよ。うん。
早速携帯に付けましたが、軽量粘土の強度が分からないので、
念のために硬いストラップは外してあります。つよいこだといいな…どきどき。

以上の3点、お値段は一律700円です。納品がラクで素晴らしい。
粘土部はハンコ部と違って、ラッピングがきちんとしてあるのもオススメポイント。
そのままプレゼントに!そしてどんどん信者を増やすのだ!
世界征服がまた一歩、近づいたよ…!ありがとう、いのちゃん!
そんなぴよりらんどの商品は、渋谷月箱・箱番号50番で扱っております。
お近くへお越しの際は是非、立体ぱむださんを拝みに行ってね!

そんな月箱さんで今日、超レアアイテムをげっとしました。
衝撃の映像を見よ!

ぱむだレシートもらったーー!!!!
左が本来のデザイン。…って、どこの店のレシートか分からないよ!!
ぱむだから元に戻そうとしたら「通信エラー」が連発し、
元に戻せないかもと桑田さんを焦らせました。ぱむだの呪いです。うふふ。

|

« オイシイヨ | トップページ | Happy Noël 2009 »

コメント

うぉう。ガッツリ紹介されてる…(-o-;)
ぴよちゃんの作品もこのぐらいガッツリ紹介しておくれ!

1つ訂正。
アイスサンドの金具は、バッグチェーンタイプのみです~。

投稿: いの | 2009.11.09 09:31

>いのぴー
HAHAHA!
おいらは自分に優しいんだぜ!

おおお、訂正了解ー。
長文過ぎて携帯からでは直せないので、帰ったら修正しますー。

投稿: ぴよりら | 2009.11.09 13:09

(~`*

投稿: | 2009.11.09 20:28

>たぬたぬ
いいものでしょう…!うふふふふ。

投稿: ぴよりら | 2009.11.09 21:53

わぁ~、おいしそう~☆
へ? 食べれないの?
でも食べれそうだよ。だめ?(;_;)
 
「ぴよりらんどは、あなたの一言で…」
 
じゃあ、じゃあ、僕から提案~(^o^)/
“ぴよりらんど”のバナーが欲しいな。
僕、ぴよちゃんとリンクしたいよ。

投稿: あきぽん | 2009.11.10 08:40

いやぁ~、アイスサンドクッキーうまそすw
本物にしか見えないすよ!

あのはんこは焼印だったのね?
あ!これ!!!
と画像を見て思わず言っちゃったよ!

謎の物体X・・・クリームはみ出しとる;
何故か惹かれるこのクールな顔w

恐るべしぴよりらんど!!

投稿: rimo | 2009.11.10 19:52

>あきぽんくん
とっても美味しそうだけど、すんごく硬くて食べられないんだよー。残念…!
いつ見てもよだれ出ちゃうのにねー。(笑)

おおお、バナー!そういえば無いね!
作ってみます。あわあわ。

- - - - -

>rimoさん
すんごい出来ですよー!
今日も出先で自慢しまくりました。うひひ。

そうなんですよ!アレはこの為のものだったのですよ。
ティッシュにぐるぐる巻きにされてたアレが、こんな立派な姿に…
有り難いことですよー。

このはみ出し具合が素晴らしいですよね。
まみょんも「出ちゃってるのがイイ!」と絶賛してました。
早速のこのこさんにドナドナされ、箱から姿を消したようです(^-^;
恐るべし、世界ぱむだ化計画ー!

投稿: ぴよりら | 2009.11.10 20:10

うわぁ!ぱむだレシート!!
レアアイテムですねー( *´∀`*)

てゆか私、自分専用レジ欲しいんですよー!!
そしてレシートにウゲロくまを…( ̄Ⅲ ̄)ニシシ

ぴよりらんど、素敵!
ぜひお邪魔したいですー( *´∀`*)w
ぱむだがわらわらしてるんですよねきっと!

投稿: みきゆ | 2009.11.12 11:35

>みきゆさん
ウゲロさまレシート!!!
うおお超欲しいーー!!
こんなに簡単にロゴを入れ替えられるのか、とびっくりでしたよー。
ウゲロさまレシートがべろべろーんと出てくる日を楽しみにしてます…!

そりゃもうみっちりぎっしりぱむださんが。
もちもちの揉み心地を味わい放題ですよ!
うっとり…(妄想)

投稿: ぴよりら | 2009.11.12 20:55

お久しぶりですsmile

おいしそうだぁ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
食べたいかも…
「食べちゃダメ」という声が聞こえてくるよぉ(笑)


いろいろ作っててすごいなぁ~・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・


私にはできないワザだ。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

また突然連絡しまぁ~す(*^▽^*)

投稿: りお | 2009.11.18 19:01

>りおちゃー
うおお久し振りー!!
美味しそうでしょーー!!
本気で食べられそうだぜ!超硬いけどな!

ものづくり、楽しいぜー。
不器用ですんごく時間かかるのが問題なんだけどな…

あ、そうそう。
最近うちの店舗に配属になった女性店長がリラックマ大好きで、
店長宛のメモにリラックマ描いたりして楽しんでます(笑)
りらくまってすんごく描くの難しいのな!何度も練習したよ!

投稿: ぴよりら | 2009.11.20 03:59

こんばんは。はじめましてふらふらとたどり着きました。
アイスサンドクッキー・ぱむだクッキー
とってもカワイイですねlovely
東京には遠くて行けないのが残念です。

投稿: 実雅 | 2009.12.16 20:15

>実雅さま
こんな場末ブログにヒトがー!(笑)
ありがとうございますー(^-^)
kalosさんお好きなんですねー(^-^)
コレだ!というのだけにしよう、と自分を抑えるのに毎回必死(^-^;
宝塚ガーデンフィールズのお買い物、びっくりするほどお買い得でしたねー!
ヅカ見に行って以来足が遠のいている宝塚…。遠いって悲しい(/_;)

らくがき4のお兄さんが好みです(^-^*)うふふふ。

トムさまの表情がステキー!
飽きちゃったんですかねー(笑)ああかわいいーー(笑)
あ、くららー!はいじー!も大好きです!(笑)

投稿: ぴよりら | 2009.12.16 23:26

こんばんは。ぱむださんが、どうしても欲しくて
月箱さんに問い合わせさせてもらいました。
在庫があったので手に入れられそうです♪
嬉しいですhappy01heart04

KALOSさんは本当に買い過ぎてしまうので・・・
今開催中のイベントは我慢してます。
金額を換算すると恐ろしい事になりそうです。

宝塚・・・近所ですがあまり見に行ってません
でも逆転裁判は見に行きました。
その前はベルばら・・・(何だかなぁ)
個人的趣味に走り過ぎてます。

ああっ・・私の落書きはwobbly

投稿: 実雅 | 2009.12.17 17:23

>実雅さん
うひゃー!!通販してまでー!
お買い上げありがとうございますー!!
作ってくれた粘土担当いのちゃんもきっと喜んでいるハズ。
本当に、ありがとうございますー!

kalosさんは魔境です…!一度入ったら買わずに出てこられない…!
幸い(?)関東には年二回しかいらっしゃらないので、どうにか抑えられている感じです(笑)
使った金額は…数えちゃいけない…(笑)

なんと逆転裁判を!
かなり忠実に再現されていたと聞いて、行けば良かったと後悔したんですよ…
なるほどくんの異議あり!や、みつるぎ検事のチッチッチッを見ていらしたのですねー(^-^)いいなー(^-^)

今後のラクガキ更新も楽しみにしてます。
あ、いやいや、本気絵更新の方がもちろん楽しみなんですが…ふふふ…

そういえば、ブログの右上にある検索で「逆転検事」と検索すると、ヒドイぱむださんコスプレが出て来ます(笑)

投稿: ぴよりら | 2009.12.17 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/46715449

この記事へのトラックバック一覧です: そして、ぴよりらんどへ:

« オイシイヨ | トップページ | Happy Noël 2009 »