« 60cm | トップページ | A »

2009.11.29

紅型染め

紅型染め、って知ってるかい?
下北沢のハコウリさんで紅若菜さんの作品見るまで、知りませんでした。
そんな紅若菜さんはLUPOPOさんにも出展しておられます。
先日のデザインフェスタでギリギリまで迷った、ある商品。
今日、美容院行ったついでにLUPOPOさんの店内を窓から覗いたら、
新作がぶら下がってたのが見えちゃったんですよー!
おいら、ちっともガマン出来なかったよ…!

これぞ茶色部!堂々と茶色部!
ずーっと欲しかった、がま口バッグ買っちゃいました。
財布と携帯を入れてぶら下げるのに丁度いい大きさ。
しかもこのデザインがね!すんごくかわいいのよ!!
一つ一つ丁寧に手染めされた紅型染めの美しさといい、
布やレースの合わせ方といい、ふわふわの手触りといい…!
写っている斜めがけヒモとは別に、肩掛けチェーンも付いてます。
どっちもかわいいんだよおおおおう!

大事に大事に使います。若菜さん、ステキな作品をありがとう…!

|

« 60cm | トップページ | A »

コメント

「紅型染め」素敵よね〜!
形も可愛いし、紐も2パターンなんてお得!!!
良い買い物しましたね〜lovely

投稿: のこのこ | 2009.11.30 17:44

>のこのこせんせい
鮮やかでそれでいて落ち着いてるステキな染め柄、本当にステキ!
丸っこくてぽっこりしてて、ホントに良いお買い物でしたー(^-^)
窓から見えたのが奇跡だった…!ありがとう、るぽぽ店長(シャイらしい)!

投稿: ぴよりら | 2009.12.03 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/46877070

この記事へのトラックバック一覧です: 紅型染め:

« 60cm | トップページ | A »