« つきみちゃんパンダー! | トップページ | 数年ぶりにあの場所へ »

2009.10.30

じぇー

デザフェスのレポートをほっぽり出して、はんこ彫りました。
ブログコメントでもリクエストをもらっていたアルファベット。
とりあえず友人のリクエストのJから。

分かりにくいですが、全ての線に切り込みを入れたところ。
反対から刃を入れてV字に抜く前です。
スタカニで入手した黒くて硬いほるナビを使いました。
しなりが少ないので彫りやすくもあるのですが、
つつっと刃が滑って一直線に切れてしまいそうになったりもします。一長一短。
修正を重ね、出来たものがこちら。

twitterで彫ったよ速報に使った写真をそのまま流用したので、
ものすごく見づらい。しかも完成した印影が見切れてることに今気付いた。
重ね捺しのパーツを黄色いほるナビで彫ったら、やわらかくてびっくり。
黒ナビ、やっぱり硬いんだなー。彫ってる間は気にならないんだけどなー。

重ね捺しパーツで文字に付いてるぱむだ顔を抜いてないのは、
他の字も一個でまかなえるじゃん?てことです。やっぱダメですかね…。

Jと読めるのか不安を感じながら寝て起きたら、
rimoさんがtwitterで反応してくれててホッとしましたー。

rimonation @piyorira あ!オーダーのアルファベットはんこに違いない!!
フムムもうJまでいったのかぁ(・∀・)

ごめん…!Jから始めたんだよ…!!

|

« つきみちゃんパンダー! | トップページ | 数年ぶりにあの場所へ »

コメント

え~?
じぇ~~?

あきぽんのaから始まるんじゃないのー?(;_;)……なんちゃって(笑)

ぴよちゃんのPとかでもいいよー(笑)

アルファベット全部出来たら、イニシャル・ハンカチとか、オーダーメイドで、できちゃうね(O^-’)b

投稿: あきぽん | 2009.10.31 00:06

>あきぽんくん
最初の写真ではんこの後ろに写ってる、尖った三角。
それがAを書こうとして失敗したアトなのですよー!(笑)
うまく形になったら彫るからね!あきぽんくんのA!
自分のPの存在を言われるまで忘れてたのはナイショだよ!(笑)

オーダーメイドのイニシャルハンカチ…!
かっこいい響きなのに、捺されるハンコはコレ。
いいのかしら…いいんだよね、きっと…いいことにしよう…

投稿: ぴよりら | 2009.10.31 00:14

……Sもよろしく(こそりっ)

イニシャルハンカチ欲しいです。
このハンコだからいいんですっ!

英単語並べてのバッグとかも、可愛いかも。

投稿: 紫音 | 2009.10.31 00:56

>紫音さん
ヒッ!(笑)
どんどん数が増えていく…!(笑)

そっ、そうか、これでいいのか…
並べて単語にするのもいいですねー。
「KILL YOU」とかー。<いやたぶんそれはだめだ

投稿: ぴよりら | 2009.10.31 01:05

かわいーかわいーっっ!

やっぱりこのポージングに弱いッスね、わたくし…(^-^;)

投稿: いの | 2009.10.31 01:50

>いのぴー
かわいいか!良かった!
やっぱり「ちょい出」はイイな!

投稿: ぴよりら | 2009.10.31 01:52

新たな言語誕生の瞬間である

投稿: | 2009.10.31 07:35

アルファベットのハンコ可愛いです!
パムダちゃんが紙を持っているポーズが
なんとも愛らしい!
Jのとこにもパムダちゃんがいるし〜

投稿: シズカミルレ | 2009.10.31 12:37

Jからでしたかぁ(爆)
あれから、コツコツと作ってたのかとw
MとかCの下書きもチラッと見えまする。
これから出来上がりが楽しみです。

あのポージングは鉄板ですな(*´∀`*)アフゥ

twitterリンクありがちょ!
つぶやきがこんな形で紹介されようとは
まさに意表をつかれました( ゚∀゚)・∵. ガハッ

投稿: rimo | 2009.10.31 15:50

>たぬたぬ

ぱむだ語誕生。
私がROで発する宇宙語とは無関係ですよ…!


>シズカミルレさん

褒めてもらえて良かった…!
やっぱりちょいと出てるのが楽しいです、ぱむださん。
文字にぱむだくっつくなら、枠要らないんじゃないかな、とも思ったんですが…
まーいいや付けちゃえ!って(笑)


>rimoさん

あれからだらりらと日々を過ごしてました。うひ。
場所が無くて下書きのノートに乗っけて写しただけなのに、まさかの次回予告的な感じに。
じわじわ頑張ります。じわわわーん。
ぱむださんのはみ出具合、我ながら気に入ってます(^-^)

そしてこっそりとtwitterリンクしたの気付かれたー(笑)
精一杯宣伝しちゃうぜ!見てる人少ないけどな!!
というか、twitterがラク&楽しくて、ブログ更新怠り気味です。やばし!

投稿: ぴよりら | 2009.11.01 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/46625724

この記事へのトラックバック一覧です: じぇー:

« つきみちゃんパンダー! | トップページ | 数年ぶりにあの場所へ »