« ガリガリ | トップページ | ぱむださん人気者 »

2009.10.03

ミニぱむ二個目

相変わらず、同じハンコが彫れません。
友人に頼まれて、以前彫ったちっこいぱむだ顔ハンコを彫りました。
まず、印影から下書きが写せない。致命的。
見事に一個目は失敗し、ここは人に頼ろう!というわけで、
ちょうど昨日、チビひろさんが書いていらした方法を使いました。
トレペにハンコ捺して、それを消しゴムに転写。
時間が惜しくてすぐに転写しちゃったけど、どうにかなりました。
出来上がった物がこちらです。



消しゴム/チビひろさんほるナビコーヒーテイスト(茶色部)
インク/バーサクラフトのパイン

顔がキレイにくりぬけると、やっぱり嬉しい。
そしてかかった時間のほとんどが、失敗箇所を誤魔化すのに費やされました。
いつか、大量に同じハンコが彫れるようになるのだろうか…。
それ以前に、今日渡すハンコを今朝彫る、ってところがダメだ。
大事なことを後回しにしてしまうダメっぷりから矯正しなくては。ほろりら。

|

« ガリガリ | トップページ | ぱむださん人気者 »

コメント

同じものを作るってムズイですよね?
それぞれ世界に一つだけのぱむださんハンコってことでw

顔、クリッと抜けてて(爆)

あ、私も密かにtwitter始めましたw

投稿: rimo | 2009.10.05 08:46

>rimoさん
ホントにちっとも同じにならないですー。
ナンバーワンじゃなく、もっと大切なオンリーワンですね!良い言葉だ…

あの「クリッ」の為にクチもいだことが数回…
なんという本末転倒…

密かにフォローしました。うふふふ…

投稿: ぴよりら | 2009.10.05 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/46378156

この記事へのトラックバック一覧です: ミニぱむ二個目:

« ガリガリ | トップページ | ぱむださん人気者 »