« 早く来ちゃった | トップページ | 商品紹介・ガーゼハンカチ »

2009.08.10

はんこ彫り実演

月箱在廊日、三日目。
ついに、はんこ彫り実演しました。
初日に話題に上った、水ふうせん。

二版用です。まず枠を彫り、内側を彫った段階で、過ちに気付いた。
クチ縛った上のふうせん部分も、内側の版いるんじゃないか!気付かなかったー!
呆然としたけど、月箱ブログであまりの小ささに話題になった縫い目はんこを試しに捺した。

なーんだ、問題ナッシングじゃーん!

しかし、同じ下書きから柄違いの版を作ってしまい、
既に消しゴムに転写した後でした。
線を合わせもせず、テケトーに足りないトコ書き足して彫った。

なんら問題ないじゃんー!ぱむだすごーい!
これを使って作った花火柄ハンカチは、その場で友人にドナドナされました。
写真撮り忘れました。相変わらず一歩遅いぜ!

その代わりに、前回撮り忘れたひつじシャボン柄ポストカードをどうぞ。

宙を舞ってるひつじさんたちは、カラフルになってます。ほわほわ感が出るかな、と。
しゃぼん玉のグラデーション、紙に捺すのはすごく難しいんですね。布は誤魔化せるのにー。

なんだかんだで、あと二日。早かったなぁ。
本来の日程なら、今日で終わるんですね。そりゃああっという間だわー。
明後日は片づけにモタモタするのを見越して、16時には撤収を開始する予定です。
それでも閉店までだらだらいるので、お時間のある方は是非ー。

有り難い本日のお客様:
ハチゴーさん
 あみあみ、超頑張ってーー!!(涙)おやつありがとうー!
伊豆前ーズのお2人
 貴重な男手として労働までしてくれてありがとうー!(笑)ノート、あそこかよ!(笑)
いのぴー
 水ふうせん無事(?)出来て良かった。アイディアありがとうー!おやつもありがとうー!

そうそう、今日は地震がありましたね。
東急東横店9Fの中村屋でカレー食べてました。
幸い食べ終わった後で、スープカレーの波をかぶらずに済んだよ。びっくりしたー。
カレー、辛かったけど超美味かったです。謎の漬け物がまた、辛いけど美味いんだー。
いのが気付いたんですが、食後のラッシーで辛さがスッと引くのな!感動!

|

« 早く来ちゃった | トップページ | 商品紹介・ガーゼハンカチ »

コメント

ひつじシャボンで、ガーゼ・ハンカチをオーダーしたいです(>_<)

可愛い。可愛すぎるー。
カラフルひつじは、癒しひつじに違いないっ!!

投稿: 紫音 | 2009.08.10 20:27

>紫音さん
りょうかーい。
明日、余裕があったら現場でぺたぺたしよう。
カラフルひつじ、 捺してびっくりなかわいさでした。
皆様のアイディアで、ぴよりらんどは良いランドにー!

投稿: ぴよりら | 2009.08.11 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/45884003

この記事へのトラックバック一覧です: はんこ彫り実演:

« 早く来ちゃった | トップページ | 商品紹介・ガーゼハンカチ »