« ギャラリー無事終了しました | トップページ | とりとりー! »

2009.08.14

オーダー品とカエル2号

ギャラリーに来て頂き、一緒に型抜きをした仲のMIKOさんから、
オーダーはんこのご依頼を頂きました。
実際にはんこを見て下さっているので、あんなモノでいいのなら…と
おたおたしつつ、お受けしました。
お名前+小首をかしげたみいこさまタイプの猫で、とのご依頼。
まず最初に出来た下書きがコレ。

一発OKを頂いたけれど、下書き通りに彫れないですよ!と念押ししてからいざスタート。
やっぱり下書きとは違う物になるんだよなぁ…。
彫り上がったものがこちらです。

みいこさまタイプの猫、というかみいこさまデザインそのままでした。
しかもお名前がMIKOさん。もはや、みいこさまはんこなのでは…!
ともあれ、なんとか気に入って頂けたようでホッとしました。
あとは両面テープ買ってきて、コルクの持ち手を付ける予定。
別の用途で買ったのに使ってなかった1センチ厚のコルク、やっと使えそうです。

そして、もう一つ。
茶色部の夢の商品、チビひろさんのコラボほるナビが届きました。
早速何か美味しそうなものを彫ろう!

食用ガエルってことですね。
いやいやいや!きっと頑張って彫れば、ペロティ的なものになるハズなんだ!
ちくちくと彫って、さくさくと周りを落として。

落としたトコも、なんか美味しそう。
これはコーヒーの香り付きなんですが、色がとにかく美味しそうで、
チョコ食べながらじゃなきゃ彫ってられないっスよ!びば・黄金色の菓子!
で、彫り上がったものがこちらです。

カエルさん、クチあいたよー。
ハンコはインクを乗せた状態です。ちょっと乗せすぎたけど、
ペロティ感は分かってもらえるだろうか…。
ベージュの部分をもっと綺麗に落とせれば、見た目も良くなるんだけどなー。
どうしても怖くて深く彫れないんだよなー。精進しなくては。

|

« ギャラリー無事終了しました | トップページ | とりとりー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/45922734

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー品とカエル2号:

« ギャラリー無事終了しました | トップページ | とりとりー! »