« 光るアイツと透けるアイツ | トップページ | 早く来ちゃった »

2009.08.07

商品紹介・ポストカード

ギャラリーで初お披露目しました、ポストカード。
おおまかに分けて3種類をご用意しました。
ひとつめ、ふうせん柄。

最初適当に散らしてみたらあまりにも収拾がつかなくなって、
とりあえず並べてみたら、こんな事に。
これでいいのか、「く」ってどうなんだ、と自問しつつ商品に。
色違いの青も作ろうとしたけど、間に合わないまま今に至ります。
むしろまだ自問してます。なんかいいデザインはないものか…むむう…

ふたつめ、カフェ柄。

イチゴ・ブルーベリー・ホットケーキの三種類をご用意。
きっと誰も気付かないので言っちゃいますが、イチゴのコーヒーカップの中身がイチゴラテ。
気付かなくても支障はありません。
そんなことよりも、聡明な皆さんはもっと重大な問題に気付いておられるでしょう。
ホットケーキのナイフとフォークが逆だということに…。
言われるまで気付きませんでした…。ひ、左利きだったんだね…あはは…
しかもナイフの刃が内向きか外向きかで悩んで、見事に間違った方を選んだ、だめぱむだ。
コレだとフォーク無ければナマハゲだよね。わるいごはいねがー。

みっつめ、花火柄。

赤メインと青メインの二種類。うちわの色も違います。
この花火が、今回最大の物議を醸しました。
小さいしずく型、大きいしずく型、小さい丸、の三個を使って、
カードをぐるぐる回しながら、一粒一粒ちまちま捺しています。
そんなことしてるヤツぁいねぇ!とみんなにツッコまれました。
普通は花火一個まるまる彫ってグラデーションインクとか使うでしょ!
一個ずつ捺してたら無茶苦茶大変じゃないの!と、総ツッコミです。
うん、すごく大変なのー。
気力が途中で尽きて、枚数作れないくらいに大変なのー。
でも、まとめて彫ると中心が合わせにくいって理由もあるんだよー。
決して!貧乏性だってだけじゃないんだよ!決して!(言えば言うほど嘘くさい)

そして帰る間際、もう一種類が誕生しました。
ゆかいな仲間・さのちゃんのアイディアから誕生した、ひつじシャボン。
しかし裏の切手位置マークの捺し忘れに閉店直後に気付き、
袋から頭出して乾かされた状態で放置してきました。人見さん、ホントすみません…。
写真はもちろん撮り忘れました。またの機会に!だめぱむだでごめんよ!

月箱さんのブログで紹介されてました。
その1 必死にアイロン掛けしてる。で、いつ月箱の有名人に…。
その2 こりゃあ小さすぎる、と写真見て改めて思った。
あと超無関係だけど、この記事の子猫さんが激烈らぶりぃ。ぬっこぬこにされろ!

有り難い本日のお客様:(単に月箱のお客様も含めてるけどキニシナイ)
ポルペコさん
 パンダさんは頂いた!そしてインコさんのかわいさが忘れられない…!ありがとうー!
ハチゴーさん
 あのまま夜までおでこにカエルシール貼ってたなんて…!(爆)ごっ、ごめんよぉぉ!!
冥ちゃん
 プリザの値段、三度見するよね!アナタもすっかり月箱のトリコに。ふふふ。ありがとうー!
さのちゃん
 ひつじシャボン、ホントにやって良かったよー!我ながらかわいい!ありがとうー!

|

« 光るアイツと透けるアイツ | トップページ | 早く来ちゃった »

コメント

わーパンダさんありがとうございますー!
花火はぴよりらさんの愛と努力によって出来上がっているのですね。感動ものです(笑)
インコの粘土作品も頑張ってチャレンジしてみようと思います(^-^)飛びませんが!
ひつじシールありがとうございました!どこに貼ろうかなー?

投稿: けえ子 | 2009.08.07 18:16

>ポルペコけえ子さん
こちらこそ、ステキパンダさんをありがとうございますー!
今も私を見上げて下さってますよ。うっとり…。
花火は貧乏性と根性の結晶です(笑)お恥ずかしい(^-^;

ちぇー、飛ばないのかー。(笑)
きっとすごくかわいいんだろうなぁ。わくわくわく。
楽しみにしてます!
あの時に来てた仕事仲間ちゃんが、クロネコさん買ってました。
今日、早速黒い音楽プレーヤーに付けて、みんなに自慢してましたよー(笑)

ひつじシール、おでこに貼って忘れないようにー(笑)

投稿: ぴよりら | 2009.08.09 00:36

ひつじシャボンほんとかわいかった~~♪
三本の矢効果かしらー?(2人だったって?細かいこと気にしないー)
というより本当は無責任な思い付きをかわいく仕上げた、ぴよりらちゃんはさすがです~~♪

投稿: さの | 2009.08.09 23:17

>さのちゃん
やっと写真撮ってきたよー。
やっぱりかわいい。うふふ。
明日あたり載せます。うふふ。
元就、やれば出来る子だよね!一人は出張中、ってことで…。
思いつき、マジ大事。これからもよろしく!(笑)

投稿: ぴよりら | 2009.08.10 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/45857126

この記事へのトラックバック一覧です: 商品紹介・ポストカード:

« 光るアイツと透けるアイツ | トップページ | 早く来ちゃった »