« ケーキやり直し | トップページ | A3 »

2009.07.07

無駄にしない

「ケーキを彫り直したってことは、最初のはボツなのね」
…なんて思った諸君!甘い!甘いぞ!!
私の貧乏性をみくびらないでくれたまえ!

ブルーベリーケーキとして生まれ変わりました。
他にも乗っけられる素材があればどんどん乗せていくぜ!ボツになどしない!

イチゴと縞の位置がズレちゃったはんこも、
縞だけ捺したあとにイチゴだけ捺す、という方法で使うことにしました。
縞部分だけの薄いはんこだと、ぐんにょりと歪んでしまうので台座が必要だし、
台座ならこのままでも変わらないじゃないか、と気付いた。

デカすぎるホットケーキも、使い方を思いつきましたよ。
失敗気味でも無駄にしないよ!どうにかして使ってやるのさ!

完全に失敗して、取り返しが付かないのはムリです。
コダマっぽくなっちゃった、みいこさまはんことかね…。

ね?不気味でしょう?コダマでしょう?
見たの後悔したでしょう…?
やり直した方の記事はこちら
体のシマシマはしつこく感じたので、成功した方には入れてません。
今見るとそんなに変わらない?…いや、コダマ度が格段に違うな…。

|

« ケーキやり直し | トップページ | A3 »

コメント

こここんな時間に。。。
リクエストソーダ、ありがとうございます!
すごくいい感じ~とっても涼しげ♪
マスター、それくださーい^^

ところでこんな時間になった理由、サイドバーにあるderisiousから入ってみたら
petitというサイトを発見!
ただいま興奮状態でございます!!

ずっとブログのお引越しを考えていたので(今のところがいかんせんオサレとは程遠いし、いろいろ変てこで^^;)
近いうちに必ず引越すぞ!
でも自分では手も足も出ません・泣
そこでぴよりらさんに質問なんですが、
ブログ作りをお手伝いしてくれる仕事の人って世の中に存在するのかしら。
うちのだんなあてにしてたらバーさんになっちゃう!

投稿: hankodori | 2009.07.08 03:31

>hankodoriさん
まるで私のような凄まじい時間に…(笑)
グラデーション、やってみて良かったですよー!
本当にありがとうございました!
マスター喜んで炭酸水シェイクしちゃうよ!ぶしゅー。

デザインがかわいくてブックマークしたんですよね、petit。オサレですよね!
ブログのような使い方で作品紹介ができるようですよね。
ただ、使ってはいないので、詳細は不明です(^-^;すみません(^-^;

ブログって、ホームページと違って誰でも作れるのが利点なので、作成を代行するお仕事は少ないのではないかと…。
手近なところでは、書籍ですかね?「○○でブログを作ろう!」みたいな本。
あとはご相談なら私が!あまり役に立たないけど!
FC2は広告の少なさ、livedoorはカスタマイズ性の高さ、amebaや楽天はユーザー同士の繋がりやすさなど、
会社ごとに利点も難点もあって選ぶのも難しいんですよねー。
知り合いが使ってるサービスを利用するのが、実は一番良いかもしれません。
楽天だと、チビひろさんとこでコメントすると、名前にリンクが付くしね!(笑)

あ、今までのブログデータを持ち越すのであれば、Movable Type形式でインポート出来るブログを選びましょう。
持ち越す方法などは、必要であればお教えしますよー。

投稿: ぴよりら | 2009.07.08 04:31

ソーダがかかったので服がビショです・笑
ぴよりらさんのしゃれが大好きです^^

早速いろんなことにお答えしてくださってありがとうございます!優しい。。。涙

おっしゃるように知り合いと同じところで、と思いエキサイトもちょっと考えてます。

今日デ部長が家におやつを食べに来たとき、プチのお試しに申し込めば?と言ってくれて見てもらいながら登録してみました。
これだけでも一人じゃ出来なかった、、、

さ、ここからが大変そうですがとりあえず出来るところまでやってみます。
そしてほんとに困ったらお言葉に甘えて、ぴよりらさん頼りに来て良いですか?
泣けるほど嬉しいです!!!

投稿: hankodori | 2009.07.09 00:26

>hankodoriさん
お試ししてみてるんですねー(^-^)
使ってみて、やりたいことが出来そうなら続ける、って大事ですー。
あ、でも有料の所だと、解約した時に消えてしまう可能性があるのが難点ですかね…。
でも有料ならデータの引き継ぎは出来るだろうから、どうにかなるかなー。

近くにPCに詳しい人がいると、すごく心強いですよね。
この数年間で無駄に蓄えたPC関連及びネット関連知識、是非ひけらかさせて下さい!(笑)
もちろん相談に乗りますよー。
出来ないことはムリですが!うひ。
ムリなことの例:細かい文字はんこを彫れ、等。

今度はコーラをシャカシャカして待ってます。(笑)
そしてうっかり自分で開けて自滅するんだ…ふふ…

投稿: ぴよりら | 2009.07.09 00:39

早いです!嬉しい(゚▽゚*)
そう、有料。そこがネックです。
解約すると消えてしまう!?そりゃぁ困ったわー
お試し期間は裏ハンコどりブログ書こうかしら、
あえて消えて欲しいあんなこと、こんなこと・・・笑


デ部長はパソコンに詳しいわけじゃないです、多分普通?
(失礼な!)
私はブログ書くようになるまで電源も入れられなかったし、基礎知識も全然なくて困った人です。
なので部長がわからないときは是非教えてください。
コーラがんがん受けてたちます。

なんだかすっかり頼りにしてすみません(;´▽`A``

投稿: hankodori | 2009.07.09 01:13

>hankodoriさん
消えちゃうんですよねぇ、多分。
書いた記事自体は取っておいて他のブログに移植できるんですが、
デザインがまるで変わってしまいますね。
裏ブログ!!(笑)楽しみすぎるー!!(笑)

電源から、ですか!(^-^;それは苦労したでしょう…
よくぞ今まで諦めずに頑張ったー(/_;)
しかも最初がはてなダイアリーとは(^-^;並大抵の苦労ではなかったでしょう(^-^;
はてなはITの技術者とかアキバ系向けで、一般的なブログとはちょっと違ったモノですから。

いつでも待ち構えてますよー!
コーラは2リットルで用意しておかなきゃ!振るのもタイヘン!!

投稿: ぴよりら | 2009.07.09 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/45561576

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄にしない:

« ケーキやり直し | トップページ | A3 »