« うるまでるびペイントβ版 | トップページ | 嗚呼ショートケーキ »

2009.07.05

巨大ホットケーキ襲来

彫るところと残すところのバランスが取りにくくて、
彫って捺してから考えよう、と見切り発車で試し彫りしてみたホットケーキ。
それなりにホットケーキには見えると思うんだけども。

いかんせん、デカいな。大きさのバランスはちっとも考えてなかった。
最初、上はバターだけ白く残して全面ベタにしてました。
うっすら残るエンピツ線を頼りに真ん中のシロップ部分を抜いたので、
バターの枠がガタガタだけど、味と言い切れなくもない。
やっぱり、大きいって素晴らしいんだね…!すごく彫りやすかった…。

とりあえずこれは試作で、使っても使わなくてもいいかなー、と。
バターなんて彫るの面倒だからって、練り消しで捺したんだぜ…
レモンイエローは薄くて他の色に重なっても平気なので出来る、無精ワザ。

使ったインクの色は、枠がキャラメル、シロップがはちみつ、バターがレモンイエロー。
茶色増やしておいたのが役立ったよ!びば・茶色部!

|

« うるまでるびペイントβ版 | トップページ | 嗚呼ショートケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/45546700

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大ホットケーキ襲来:

« うるまでるびペイントβ版 | トップページ | 嗚呼ショートケーキ »