« Tea for pot | トップページ | リクエストきましたー »

2009.06.29

クリームソーダらしきもの

クリームソーダに似て非なるもの、ぱむーだソーダ出来ました。
茶色部員として忘れちゃいけない、コーヒーフローぱむ(苦しい)も彫ったよ。

幅1cm、高さ1.5cmくらい。
書いてある色の名前は、上下が中身、左がグラス部分のインク色。
「ソーダ」や「カフェオレ」を名前通りの用途で使ったのは初めてだ。美味しそう。

アップで見るとこんな感じ。
ソーダの泡は爪楊枝刀法です。失敗して、一箇所しずく型に…。要・やり直し。
グラスの内と外でストローの太さが違うのは、液体による屈折を表現しました。
…ウソです。気付いたらああなってました。言わなきゃ分かんないよね!(言ったけど)
工夫すれば、ぱむださんでも持てます。これ、このとおり!

何も考えずに彫った割には、上手いこといったと思うよ!

ポットの次に突然コレになったのは、カップが上手く描けないからです。
絵が描けないのにぱむだの為に頑張る姿を、ぱむだ神様は見て下さってるかしら…

|

« Tea for pot | トップページ | リクエストきましたー »

コメント

らっ
らぶり~~~~~~っ!!!(≧▽≦)

可愛すぎるっ!!

ガーネットな中身×エスプレッソな外
とかの色合いも見てみたいかなー。

でも夏ならソーダが、爽やかで可愛いのかな。

投稿: 紫音 | 2009.06.30 00:07

>紫音さん
らぶりぃですか!良かった!!
今見たらモチっぽいな、とか思っちゃったんですが、
らぶりぃと言い切って大丈夫だろうか…(笑)

そして早速リクエストに応えてしまうお調子者ですよ。
私の影が邪魔でちょっと不気味に…すみません…。

夏らしさ、だと青系なんでしょうが、
ガーネットはファンタに見えて美味しそうで好きです(笑)

投稿: ぴよりら | 2009.06.30 03:07

2色押しを堪能できるはんこ、コレは楽しいですね~~
持ってるインクで色見本用にも使えそう!

さぞ小さいんでしょうね^^
なるほど、ソーダとカフェオレを名前通りの用途でね、ほほ面白いですね~
私としては下が色の濃いグラデーションソーダもお願いしたいです~wine喫茶店で出してくれる感じの。。。

最近ぱむだがどんどん気になります(*´ェ`*)

投稿: hankodori | 2009.07.02 22:10

>hankodoriさん
二色で中身が変わるはんこ、ハマりましたー。
いろんな味が楽しめるってステキ♪
色が変わっていくねるねるねるねも出来る…!(無意味すぎる)
色見本、実は捺してて私も思いました(笑)

グラデーション、早速リクエストにお応えして披露!

ひっそりとぱむだが浸透している…ありがとうございますー!(感涙)
ぱむだ教信者を増やすべく、頑張りますー(笑)

投稿: ぴよりら | 2009.07.02 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/45493863

この記事へのトラックバック一覧です: クリームソーダらしきもの:

« Tea for pot | トップページ | リクエストきましたー »