« 飾り罫ついた | トップページ | 限界 »

2009.06.05

ミニ封筒出来た

昨日からちまちまと作ってたのはコレです。
ミニ封筒。
カードを作ろうと思ってたのに、先に外側から出来てしまった。

切手部分は、別の紙を切り貼りしています。
捺笆さんのジャバラ本ワークショップで教わった技術が活かされました。
切手型のはんこを彫るか、ずっと迷ってたんですが、
なんとなく切手の周りは白い方がいいや、と思って。
クラフト紙の封筒でも作りました。こっちだと白が映えて楽しいよ。
切手のワク部分は、100均の「お化ケシ」を使用。安いと思って買ったのに、
よく見たらハガキの1/5ぐらいの面積だった。値段変わらないじゃないか…

みいこさまはんこは、随分前に作ったもの。
失敗して彫り直そうとしてたんですが、
うっかり愛着が沸いてしまったので、ちょっと直して使っちゃいました。
なお、「86」は「ぱむ」ですよ。
8が面倒で、ぱむだと名付けた自分をちょっと恨んだよ。

中身のカードを作らなきゃなー。
ソレ用の下書きも用意してあるけど、寝てない私の気力は持つかしら。
いや気力よりも、めぢからが先にノックアウトされちゃうかしら。しょぼりら。


昨日のみいこさまを見て、せめて気力だけでも奮い立たせよう…

狭いところ大好き、みいこさま。
だからってそんなところに挟まらなくてもいいんじゃないですか。
落ち着くんですか、そこ。

落ち着くんですね、そこ…。

|

« 飾り罫ついた | トップページ | 限界 »

コメント

みいこさまはんこかわいい~(o^∀^o)
消印ぱむだがみいこさまに吸い寄せられてるっぽい所も素敵!

投稿: いの | 2009.06.05 10:45

>いのぴー
アップにすると、失敗してるのバレちゃうんだけどな!うひ!

ぱむだがみいこさまを撫でようとフラフラ近寄ってる姿だったのか!
この後は蹴られるんですね…ほろりら…

投稿: ぴよりら | 2009.06.05 11:08

ミニ封筒可愛いですね!
みいこさまはんことぱむだはんこがまた良いです〜
みいこさまの寝顔がもうとってもきゃわいい!
狭い所が大好きなんですね〜

投稿: シズカミルレ | 2009.06.05 19:01

ミニ封筒かわいいじゃないですか!
カードも楽しみ(・∀・)
消印風ハンコ、私も作ってみようかな~。

ってか、この頃全然作ってないから
また1から修行かなぅ・・・orz

色々作りたいものがあって困る!!

投稿: rimo | 2009.06.06 18:29

>シズカミルレさん
ひゃー!ありがとうございますー!頑張って良かった!
みいこさまは狭いところ、特にベッドと壁の隙間が好きみたいです。
シーツを取り替えようとマットレスを引っ張ると、すっ飛んできて挟まります(笑)
そして付けたばかりのシーツを剥がすのです…ほろりら。


>rimoさん
消印はんこ、丸書くのが大変だからとわざわざコンパス用意したのに、
結局フリーハンドで書いてました。
どうせ書いたまま丸くなんて彫れないから、これでいいんだ…
rimoさんならきっとサクッと作れちゃいますよ!サクッ!

ミニ封筒、ずっと作りたかったのがやっと形になって嬉しいのですよー。
他にもあれやこれや…
企画倒れにならないように、私も感張ります(^-^;

投稿: ぴよりら | 2009.06.07 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/45239677

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ封筒出来た:

« 飾り罫ついた | トップページ | 限界 »