« 架空だけど実店舗 | トップページ | パンター!! »

2009.05.11

ズレる納品

「ご飯食べたらお腹いっぱいで寝ちゃった」
「仕事帰りに資材買いに行こうとしてたのに、空腹に負けて帰った」
…などのヒドい理由で納品が遅れていましたが、
やっと行ってきました。まみょんに起こされて。

で、商品の写真が…
あー、撮り忘れたー。持ってくのに必死でさっぱり忘れてたー。
月箱さんのブログ記事をご参照下さい。人任せぱむだ。

しかし、私は間に合わなかったのですよ。
私が着く2時間くらい前まで捺笆さんがいらしていたそうで、
買って頂いたエコバッグがヘタって来たらしく、新しいのをげっとしようとしてたそうな…
間に合わなかったどころか、エコバッグ納品してねええぇぇぇぇぇぇぇ。
狂ったようにメモ帳にハンコ捺してたよ…。先にバッグだったか…。
家に帰って早速作ろうとしたものの、
バッグの捜索から始めねばならない部屋の惨状を見渡して、挫折。
所詮、だめぱむだでしたよ…。今週の捺笆さんの個展開催中にはどうにか…。

今回の納品物はメモ帳と付箋紙でした。
付箋紙は前回、間に合わなくて一個だけ納品した手作りタイプと、
友人に買ってきてもらったクラフト紙の付箋紙に捺したものの二種類。
メモ帳はクラフト紙のメモ帳に一枚一枚ハンコ捺して、表紙と台紙を付けたもの。
人見さんに「40枚、全部捺したんですか…」っておののかれた。
10枚目くらいで、明らかに苦行だってことにやっと気付いてね…。
もういいやうわーん、って泣きながら200枚ぐらい捺した。気付くの遅すぎた。

納品に行った日には、氷雨空狐さんの個展+ワークショップまっただ中。
華麗な手さばきと懇切丁寧な指導っぷりを横目に見つつ、
フリーペーパーのぱんだ記事見て盛り上がってました。ホントすみません。
半ば冗談で母の日のプレゼントに、くーこさん作の白にゃんこさんを買ったんですが、
ものすげえ喜んでくれました。尻尾曲げてきゃーきゃー言ってた。
そして早速みいこさまに見せてた。興味津々だったけど無事でした。
ぱんだじゃないからいじめないで下さるみたいです…。

画像ナシでは寂しいので、こないだ夜中に突然彫った、
不思議の国のアリスの、帽子屋の帽子画像を。

ぱんださんは耳のトコロをマスキングテープで覆うことで、使い回しを実現。
あとカップかポットも彫りたいー。
こうしてまた一つ、使えないハンコが増えた…。でもアリス好きなんだもん…。
名前は「イカレ帽子屋」なんですね。キ○ガイ帽子屋で慣れ親しんでるので違和感がー。

|

« 架空だけど実店舗 | トップページ | パンター!! »

コメント

お気に入りなので雨の日も風の日も持ち歩いていたら
クタっとしてきてしまったんですーー(そりゃそうだ(泣)
土曜日はお会いできるのかな。。
納品期待しております(笑)

しかし作りたいものがあるときに、その材料探しから始めなければいけない部屋の状況がウチと一緒で笑えました。

投稿: 捺笆 | 2009.05.11 21:39

200枚捺すの大変でしたね〜
手が痛くなりそう。
納品の時って商品持ってくのに
必死で写真撮るの忘れちゃうんですよね!
私も張り切ってボックス内ディスプレイしてから
カメラがなくて残念って事結構あるんです〜
帽子かぶったぱんださん可愛いわ〜

投稿: シズカミルレ | 2009.05.11 23:13

現在使用の三日月箱……初期契約は3ヵ月なのかな?
ここはやっぱり、本家“大きなサイズの月箱”に移動しちゃいましょうよ。
実は三日月箱より、長割りの月箱のほうが料金お安かったりしますよー(下段)。他の位置でも、かなりお得で三日月箱より大きいのに料金変わらなかったりしますよー。……って、けっして月箱さんからの回し者ではありませぬ(笑)。

大きいハコに最初にいっぱい納品していれば、ちょくちょく納品行かなくても、いきなり淋しいお品状態にはならないで済むと思うんだなー。そっちのほうがラクじゃないかな。どうでしょ?<誘惑( ̄ー ̄)にやりっ

それにしても、200枚も押すなんて……凄すぎです。

アリスなら、トランプ柄とか、懐中時計とかも欲しいかも(^^)

投稿: 紫音 | 2009.05.12 00:31

>捺笆さん
おおおお、使い倒されてるー!
使ってもらってナンボの商品なので、
クタるまで酷使してもらって嬉しいですー。
バッグは、探すより早いからと買ってきました。だめぱむだ。
土曜日、撤収ギリギリくらいにたどり着けると思います。
木曜あたりに買い物は済ませておくつもりです。うひひ。

>シズカミルレさん
手が痛くはならなかったんですが、
まぶたの重さに耐えられませんでした(笑)
150枚ぐらいで諦めて一旦寝ました(^-^;
写真、忘れますねー!作るので精一杯(笑)
シズカさんはボックスデザインもちゃんとしてるから、
是非ともハコ写真撮りたいところですよねぇ。
でもカメラ忘れる…ホントよく分かります…
帽子ぱむださん、OKですか!ありがとうございます!

>紫音さん
実は半年契約してます。一割引だったからつい。
そんなに大物を並べるつもりもなければ、
こんなにあっという間になくなるとも思ってなかったんですよ…
いざ借りてみると意外と小さいですよね、三日月箱。
…ハッ。なんという誘惑上手!これがナンパのテクニックなのか!(違います)
200枚って、大変な数だったんですねぇ…
考えナシだった自分を呪い殺したい。
トランプと懐中時計。いいですねぇ♪
肝心のアリスが登場しないのが悲しいですが。
ぱむだにヅラは無理だよなぁ…

投稿: ぴよりら | 2009.05.12 03:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/44974194

この記事へのトラックバック一覧です: ズレる納品:

« 架空だけど実店舗 | トップページ | パンター!! »