« ジオラマ | トップページ | ズレる納品 »

2009.05.06

架空だけど実店舗

実際に其処にあるのに、名前は架空。
そんな素敵なお店が高円寺にあります。
その名も「架空ストア」。
以前、友達に「ぱんだが出てくるよ」と勧められて始めた「冬のガリレオ」という、
ネットゲーム?コミュニケーションツール?なんだろうな、あれは…
そんなちょっと不思議なコンテンツを展開しているレトロインクさんのお店です。

今まではネット販売のお世話になっていましたが、
ちっちゃいもの展で高円寺に行くにあたり、架空ストアも高円寺だ!と慌てて場所調べて
行ってきましたよ、実店舗。
同行した友人が「すごく不思議な名前の店がある」と私より先に気付きました。
店内の雰囲気とか、すごく素敵なお店でしたよー!
床に謎の石畳のようなものがあって、踏んでいいのか迷いました。踏み絵…?

大好きな笹木くんの缶バッヂと、二人目のロシアminiさんをげっとー。
店長さんにビシッと選んで頂いた一人目ロシアさんと並べるんだー。かーわいーい!
いざお金を払おうとしたら、お金を入れるトレイにメモ書きが。
「ココを狙ってお金を入れてね!えいっ!」とか書いてあるんですよ。
こりゃあ気合い入れてかからんと!と身構えた私の口から出たのは、

「ハァッ!!」

店長さんに「ハァッ!は初めてです。ハァッ!の人、で覚えておきます」って言われたよ。
こんにちは、ハァッ!の人、ぴよりらです。
同行した友人に「ぴよりらちゃんの言葉としては全く違和感がなかった」と言われたよ。
こんにちは、日常的にハァッ!って言ってる人、ぴよりらです。

ああ、うっとりだなぁ、笹木くん。しましまのパジャマっぽい服もかわいいなあ。
笹木くんがいたからガリレオを始めて、そこであきよさんを知って、そこから月箱を知って…
いろんな繋がりで今の私があるのです。楽しいなあ、不思議だなあ。

そうそう、不思議といえばですね。
私、「架空ストア」に行ったハズなんですよ。
ところが、商品を購入してお店を出て、ふと袋を見たらですね。

架空ストヤ…。ストヤ…って…?
あそこは架空ストヤだったのか…?
架空ストアに見せかけた、別の何かだったのか…?
謎は深まるのでありました。なんでストヤ…気になりすぎる…。

|

« ジオラマ | トップページ | ズレる納品 »

コメント

架空ストヤ!!
超ウケる!!

お久し振りですー(・∀・)
ぴよりらさんのboxを見たい見たいと思いつつ
ヒッキーな生活を送っていました。
でもGWにやっと外へ!
来週には行ってきます。

高円寺は素敵なお店が満載のようで
もっとじっくり行ってみたいです。
架空ストヤ!行くぞー!

投稿: rimo | 2009.05.08 13:38

>rimoさん
おかえりーおかえりー!(^-^)

あからさまに確信犯ですよね、ストヤ(笑)
気付いた時の脱力感といったら!
高円寺、すっごく良い街ですよー。
他にも数件、まだ行ってないお店があるんですよね。
何度でも楽しめちゃう街、高円寺。

あわわ、今、箱の中身が紫音さんに怒られるほどカラッポなんですよ!
明日ひっそりと納品に行きます。…と言って、自分にプレッシャーをかける。あわわ。

投稿: ぴよりら | 2009.05.08 22:05

うわっ、架空ストア(ヤ?どっち?笑)気になる。
元住民なのに知りませんでした…。
明日様子を伺いに行ってみようかしら・・・。

投稿: きむらまさよ | 2009.05.22 18:59

>きむら画伯さま
おおっ、元高円寺の民でいらしたのですかー!
最近出来たお店なんですよ、架空ストア。
…いや、ストヤ?ああちきしょう、気になるー!(笑)
すごくステキなお店ですよ。ぜひぜひ!
そして「ハァッ!の人2」になってきて下さい。うひひ。

投稿: ぴよりら | 2009.05.22 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/44913667

この記事へのトラックバック一覧です: 架空だけど実店舗:

« ジオラマ | トップページ | ズレる納品 »