« 開缶の儀 | トップページ | げんきのこ »

2009.05.19

デザフェス戦利品

土曜日にデザフェス行きましたよー。
どうやらいろんな方々が行ってらしたようなのですが、
何しろ私必死で!ぱんだとかぱんだとかメロンパンとかに必死で!!
全く周りを見る余裕がありませんでした。びば・ちまなこ。
会いたかったなぁ、あきぽんくんおとうさんに…。

でも今回は、今までよりも使った金額少なめでした。
デザフェスのあとに月箱に寄って、捺笆さんにお会いする予定があったので、
お目当てだけ回って逃げるように帰ってきました。
通路をくまなく回ると、えらいことになりますよね…。

これこのとおり、意外と少なめ。ね?
今までどんだけ散財してたんだ、てのは言っちゃノンノンよ。

右下にどどんと写っているぱんださんは、ニチコさんのポストカードとTシャツ。
メタボやアンニュイとお腹に書かれたぱんださんマスコットなども作ってらっしゃる方。
女の子イラストもカワイイんだよー。うちにはぱんだばっかりだけど…。

こちらはラスポンチャスのミニメモ・リフィル。
透明ケースに入ったちっちゃなメモで、中身だけ補充用に別売りされてるのです。
思わず全種類分のリフィルを揃えてしまった。どれもかわいいんだよぅぅ。

衝撃的だったのが、kalosさんの大量ぱんだ攻撃。
まさかこんなにぱんだ押しで来るなんて…!ああうっとり。
髪切ったばかりだから、ヘアゴム使うのはボサボサになる三ヶ月後までお預けです。

友人がデザフェスの参加者リストから見つけ出してくれた、マリさんベーカリー
みんなのアコガレ、ばんだぱんが今ここにー!!
この人達、表面は布で出来てるんですよ。おいしそうな焼き色といい、すごい技術。
他にもおいしそうな雑貨が大量に。ポーチなんて空腹時に見たら間違いなく食らいつくね!
あきぽんくんは、あんちゃんに食らいつきそうですがね!

左側は、Apricot Cafeさんの某ドーナツっぽいキーホルダー。
刺さってるピックが本当に某ドーナツ屋のもの。
「使用済みじゃないから安心して下さいねー」の言葉に爆笑しました。
在庫があるのでお得に、とは言え100円て!値段間違ってると思いましたよ。
右側のひつじさん、どなたの作品か分かりません…。
ステキなポージングのひつじさんがたくさんぶら下がっていて、
散々迷った結果、ウエストサイドストーリーぽいこの子に決定。
赤いマフリャーもかっこいいぜ!

最後はモノ云うパンダシリーズのゆまくろさん。
いつのまにか「ゆうれいぱんだ ふわふわくん」なるシリーズが登場!かわいい! Tシャツは「想・楽・笑で、思い出し笑いをイメージしました」ですとー!なんてこった!
帰ったら手持ちの「妄」バッヂを付けよう!と思ったら、なんと持ってなかった。
次回までの宿題にしておきます。

結局、随分と長い記事に…おかしいな…
前回のデザフェス報告、あまりの多さに挫折したのがよく分かった。
買ったその場で写メ撮ってブログ更新していけば早いのでは。
しかし、あの会場でそんなことしてる余裕、ちっとも無いな。

びば・ちまなこ!!

あっ、そうそう。
無料配布で頂いたmug*maniaさんの冊子の「取扱説明書」のページを、
数年前に本屋で試聴して即買いした、小林大吾さんが手がけてらっしゃいました。
名前が同じだけどまさか…と気になってましたが、さっき調べてご本人と判明。
久々に聴こうとしたら、CDがぱんだ飾り棚の後ろに…。ちょっと頑張って出すか…。

追記:アトリエ ココさんのミニ画集2も買ったのに撮り忘れたー。

|

« 開缶の儀 | トップページ | げんきのこ »

コメント

こにちはー!
ゲットしたものいっぱいありますねぇ( *´∀`*)

私も見て回ったのに、
見たこと無いグッズばかりでした…orz
ショック…
こんなに可愛い物がいっぱいあったのに
どうして私は気付かなかったんだろう…。


よし。次は1人で行きます!
夫と一緒に行かずに。
自分のペースでガッツリみるぞー!!!

投稿: 尚治みきゆ | 2009.05.19 08:05

焼きたてパンダくん、最高だよねー(≧▽≦)ノ

た、食べてないよ。
ちょっと見てるとよだれが出そ……な、なんでもないよ(汗)

あんちゃんとは仲良しさ☆

投稿: あきぽん | 2009.05.19 19:46

>みきゆさん
みきゆさんのレポート見た時に、同じ事思いました。
こんなに見逃してたなんて…嗚呼…
一人で行ったら、疲れも忘れて走り回って翌日えらいことになりそうです(^-^;

>あきぽんくん
最高だよねー!!
あんちゃんがよだれまみれになっていないことを祈る…とか言っておきながら、
私のパンちゃんモカちゃんの方が危ないのはヒミツですよ!
超おいしそう…じゅるりら。

投稿: ぴよりら | 2009.05.19 21:03

わぁ~、たくさんの戦利品が!

私は夫とセガレ2と行ったので、
セガレ2が疲れる前にと、凄い勢いで見ていましたw
でもセガレ2は良く歩いてくれまして。
ざっとですが、網羅できたような( ´艸`)プ

でも帰ってみたら、戦利品少なっ!
と、ちょっとがっかり。
吟味しすぎたようです。

次回はぴよりらさんも参加ですよね?

投稿: rimo | 2009.05.19 21:17

当日、「この中に、ぴよりらさんもいるんだろうなー」と思いつつ、「絶対、焼きたてパンダは買ったに違いないっ!」と思いつつ(笑)。

下調べはあまりせず、全館ねり歩きっ!で行ったんですが、焼きたてパンダには、トキメキまくりました。パンダ以外のパンも実に美味しそうで、もうハート鷲掴み(笑)。

なんか、会場全体に以前よりパンダ率がUPしてたような気がしました。ふと見ると、パンダがいるような(笑)。

VIVA PANDA! LOVE PANDA!

そのうち、ぱんだの会(?)とかで、じっくりお喋りとかしてみたいですねぇ(笑)。

投稿: 紫音 | 2009.05.19 21:32

>rimoさん
息子くん、あの会場で気圧されることなく頑張ってくれたんですねー!すごい!
目的決めて歩かないと、今までの私のようにひどいことになるんですよ。
今回は気を付けたのでこうして減ったのです!
…ええ、減ったんですよ、これでも…。
だめぱむだバンザイ。だめな大人バンザイ。

で、なんスかその決定型疑問系はー!!!(笑)

>紫音さん
きっとあきぽんくんと一緒にいらっしゃるだろうなー、と思ってました(笑)
マリさんベーカリー、もう存在が罪です。
かめさんとか、もう、もう…!ブースごと買い占めたかった…

パンダ率、高かったー。厳選するのに苦労しましたよ。
時代はぱんだ!びば・ぱんだ!世界はぱんだの手に!にくきうに!

ぱんだの会…!!ぱんだの素晴らしさについて延々と語れる会…!
幸せすぎて鼻血が出そうです。うっとり…。

投稿: ぴよりら | 2009.05.20 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/45059670

この記事へのトラックバック一覧です: デザフェス戦利品:

« 開缶の儀 | トップページ | げんきのこ »