« ニャンコ先生は高かった | トップページ | ニャンコ先生予約完了 »

2009.04.07

人見さんへのプレゼント

月箱のおねえさん、人見さんのウェディングおめでとう企画に参加しました。
三名の連名で、プレゼントとカードを作りました。



当時は箱主でさえなかった身としては、なかなか頑張ったんじゃないですかね。
一日では準備だけかな、と思ってたら最後のパッケージングまで出来ました。
やっぱ三本の矢は正しいな!毛利元就、いいこと言うじゃん!元就サイコー!
元就はああ見えて意外と出来る子だよな!毛利元就、マジリスペクト!!

…と、疲労とハイテンションで意味不明なことを口走りながら帰途につくほど、
頑張りました。
人見さんも不審がっていた、三人の役割分担の内訳は以下の通り。

ぴよりら:初期デザイン案、カード制作、粘土の黒い所
さの:デザイン調整、粘土の白い所とにくきう、ビーズ・リボン関連及びパッケージ
いの:デザイン調整、台座制作、金具・道具・作業場所・ごはん・おやつ提供

粘土の担当が色別に分かれてるのは、色移りを防ぐ為です。
で、このプレゼントの正体は「ぶら下げられる何か」。
首にかけるも良し、部屋に吊り下げて飾るも良し、バッグにぶら下げるも良し、
クリスマスのオーナメントにもなりそうな、ならなさそうな…
作った本人も正体がよく分かりません。ぶらぶらさせて楽しんで下さい。

カードの文字、キラキラしてるんだけど写真では分からないですね。
右上には天使ぱむだはんこをぺたり。
ぱむださん、足のデザインの都合で座った姿しか描けずに困ってたんですが、
諦めて寝ようと横になった瞬間に頭に浮かび、慌てて走り書きした絵を元に彫りました。

あまりの嬉しさに、絵の横に「とべた!!」って書いてある。
描いた3秒後にはノートを放り投げて寝てました。ぱむだ神様が降りてたんですかね…。

このプレゼント作った日のおやつは「石焼き芋・紅東&きたあかり」。
いの家には、石焼き芋器があるんですよ!
どこで作ろうか→いの家ならおやつが石焼き芋→即決定。
めちゃくちゃ美味かった…!!今、我が家でも購入を真剣に検討中です。

|

« ニャンコ先生は高かった | トップページ | ニャンコ先生予約完了 »

コメント

ぱむだ神様が居る!
後光じゃー後光が射しておられるー。

もしくは、なんだか眠くなってきたよ的なアレ?

投稿: あす | 2009.04.07 09:47

>あすたん
ぱむらっしゅ、なんだかとっても眠いんだ…

寝ればいいと思うよ。

というわけで、今日も寝てたら休みが終わった。
ニャンコ先生の予約に行く夢見て寝てた…。

投稿: ぴよりら | 2009.04.07 23:15

「僕、飛べたよ~☆」
ですね(笑)

是非この『えんじぇる・ぱむだ』で、グッズ作って欲しいな~。
ピンクのハートとか、十字架とか、もくもく雲とかとか……と一緒に、どーでしょ?

投稿: 紫音 | 2009.04.07 23:25

>紫音さん
あいきゃんふらーい!

プレゼント企画も終わったので、コイツも商品群に入れていきますよー。
でびぱむさんも彫らなきゃー。
十字架と聞いて、うっかり磔の姿が浮かんでしまった。明らかに間違ってる…。

投稿: ぴよりら | 2009.04.07 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/44592103

この記事へのトラックバック一覧です: 人見さんへのプレゼント:

« ニャンコ先生は高かった | トップページ | ニャンコ先生予約完了 »