« 100均サマサマ | トップページ | WBC決勝 »

2009.03.22

まーるかいてちょん

前回の記事で紫音さんからもらったコメントを参考に、
ボタンの枠はんこ作ってみました。
安い消しゴムだと思い切ってデカく切れます。
ものすごく彫りにくくて、細かい細工はちっとも出来ませんが。

大きく彫りすぎたらしく、ボタンの真ん中に配置するのがとても難しい。
でもボンドで貼っちゃえば大丈夫じゃないかなー。
試しに作った縫い目っぽい点線はんこだけでも、シンプルでいいかも。

この点線はんこは100均消しゴムでは彫れず、ほるナビを使っています。
ほるナビは高い。もったいない。つまり…
一個だけ作って、何度も捺してます。
貧乏性バンザイな仕様だけど、どんな大きさにも対応出来るから結果オーライ。

あと、彫ってから気付いたんですが、
彫ってない消しゴムにインク付けて、真ん中に紙あてて捺してもいいかも。
それなら形や大きさも自由自在だし。いろいろ試してみよう。


今回のみいこさまコーナーは、前回の続き。

まだ何か用あんのか、という顔。
こういう顔をされると、つい自分の顔を差し出して蹴ってほしくなりますよね!うふふふふ。

|

« 100均サマサマ | トップページ | WBC決勝 »

コメント

進化してますね~。やっぱり可愛い。

 > 彫ってない消しゴムにインク付けて、真ん中に紙あてて捺してもいいかも。

なるほど。それなら
ぱむだを中心に押す→位置を合わせて型抜きの紙を置く→全体ぺたり
で、中心を合わせるのもラクですもんね~。
その方法なら簡単にストライプとか、チェックとかも出来そうだなぁ。いいこと聞いた(笑)。

みいこさま──どこのお家も、何故に猫さんは、愛らしいんでしょう~。見てるだけで、癒されます。

投稿: 紫音 | 2009.03.23 00:13

>紫音さん
退化しないように気を付けます(笑)

そうそう、難しい位置合わせも失敗しにくそうですよね。
ただ、そんなにきちんとマスキングできるのか…不安は残る…

触るともっと幸せですよ!すごく逃げるけど!

投稿: ぴよりら | 2009.03.23 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/44425090

この記事へのトラックバック一覧です: まーるかいてちょん:

« 100均サマサマ | トップページ | WBC決勝 »