« 布にスタンプたのしー! | トップページ | 速報(まだ仮) »

2009.03.01

北海道の懐は深い

もう随分前になるんですが。
Dさんから北海道のお土産をもらいました。
生キャラメルなどの美味しいモノ達や、かわいいグッズ達と共に、謎の白い小箱が。
その中から、本当に凄いモノが出て来ました。
あまりの凄さにひとしきり感動したあと、うやうやしく箱にしまって仕事へ。

帰ってきたら、空き箱と間違えて捨てられてました。

あの時の私の落胆と申し訳なさは筆舌に尽くしがたい。
本当にごめん、どるどる。
ブログで一言も触れられていないことを不審がられているだろうなあ、と
ずっとずっと思ってました。
そして、先日。友人から「今、釧路にいます」とのメールが。
こういうブツを探してくれないか、と頼んでみたら本当に見つけてくれました。


ああ!感動の再会!


皆さん、心の準備はよろしいですか!!


ご覧なさい!!





どーーーーーーーーん。


すごい熊マグネットーーーーー!!!!
すごいでしょううううう。感動でしょううううう。
びっくりするほど、細かく造形されているのもポイント。

口の中なんて、上あごの裏側まできっちり再現されてるんだぜ!
にくきうとツメの触り心地もたまらない!かわいい!ステキ!サイコー!!

このクマ、以前TACさんから頂いたお土産と同シリーズなんですよね。
やっと、やっと並べて撮影できましたよ…!長かった…。

あんまり長すぎて、シャケのしっぽは喰われちゃいましたよー。

なお、売り場が分からずに店員さんに尋ねた友人は、
「そこです」と指さされた先にこの二種類がびっしり並んで壁にくっついてたのを見て、
うっかり店員さんの前で吹き出したそうな。そりゃあ耐えられないよね…。


最近お休みしていた、みいこさまコーナー。
消しゴム彫り終わると、みんな寝静まってる時間なので撮れませんでした。
なでなではしてたんですけどもね。嫌がられながら。

シャケのしっぽをもいだ容疑が掛けられている、Mさん。
かわいいポーズで捜査員を攪乱。捜査員メロメロであっさり保釈。

|

« 布にスタンプたのしー! | トップページ | 速報(まだ仮) »

コメント

くま〜!!
かっこいいです〜happy02
木彫りのくまって、昔はどこのお家にも一匹はいたのに、
最近見かけませんね〜down
大きいとじゃまなのかな?

月箱さんで、良いポジションの箱が空いていましたよ〜!!
箱主仲間になりましょうgood

投稿: のこのこ | 2009.03.03 00:37

>のこのこせんせい
かっこいいでしょおおおお!
今も私を優しく見守って下さっています。うがーっと。

確かに見ないですよね、木彫りの熊。
玄関も狭くなってるからでしょうか…床の間も無いお家多いですしね…

空いてましたよね…あそこですよね…嗚呼…あああ…

投稿: ぴよりら | 2009.03.04 01:20

たまにはトントゥのことも思い出してやってください。


熊は生キャラメルと一緒に食ったから記事に出来ないのだと思っていました、ごめんなさい。
(・ω・)

投稿: D | 2009.03.07 00:27

>どるどる
森の妖精のことかーー!!
電話の横にひっそり佇んでいるんだぜ!テラ和む。

食べてないよ!シャケは食べられちゃったけど!
こんなもの悲しい理由だったんですよ。実に申し訳なかった…。
やっとあの時の感動を伝えられたよ。ああ長かった。
箱から出して、どーん、って写真を撮ろうとしたばかりにこんなことに。迂闊だった。
そして、本当に本当にありがとう、どるどる!
手がもぎ取られないように気を付けるよ!

キャラメルマジウマイ。あのとろりら感たまらん。

投稿: ぴよりら | 2009.03.07 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/44207137

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の懐は深い:

« 布にスタンプたのしー! | トップページ | 速報(まだ仮) »