« のひーん | トップページ | くだものみっつ »

2009.03.13

納品報告

ついに月箱に商品として並んでしまった、ぱむださんたち。
縫い物も何も出来ないので、既製品にはんこを捺すことしか出来ません。
こちらは無印のエコバッグ(正式名称はマイバッグ)に捺したものたち。

柄は全部で4種類。上からひつじ・CAFE・フルーツ・シャボン。
小さいB5サイズはCAFE・フルーツ・シャボン(2枚)の3種で、合計4枚。
大きいA4サイズはひつじとシャボンの2種で、各1枚を納品しました。
どう見ても夏っぽいシャボンばかり3枚も作ってしまった。
しゃぼん玉捺すのが楽しくて、ついやりすぎた。
バッグの裏面下部にもワンポイントで捺してあります。フルーツにはイチゴ二個、とか。

アイロンで焦げたと思ったバッグですが、アイロンの汚れだったようです。
そうとは気付かず、糊が焦げたのかと思いこんで、新品に水通ししてみた。
生乾きの状態でアイロン掛ければしわにならないしー、と部屋に干して、
ふと見たらカッピカピのしっわしわのヘッロヘロになってた。
もう一度濡らすのも面倒だったので、アイロンで伸ばして、
全部CAFE柄で作ってみました。両面同じ柄を捺しました。

この後でアイロンだと気付き、新品買い直してやってみたものが写真の商品群。
ムダになったCAFE柄、どうしよう。4枚もあるんだよなー。
月箱の今月のお題がデッドストック市だから、こっそり出してしまおうか…。
なお、商品になったバッグが両面同柄ではないのは、
普通のバッグは片面だと気付いたのと、CAFEでさえ両面捺すの大変だったのに、
シャボン柄を両面捺すのは拷問でしかない、と悟ったから。

気を取り直して。
もう一つの商品、ガーゼハンカチ。こちらはフルーツのみで2枚納品。

右下と左上の二箇所にはんこ捺してあります。
よく見ると、右上と左下のぱんだスタンプの色が違います。
そして他にもちょっと違います。お店で広げて見て下さいな。

作ったはいいが使い道は無いと思ってた「Merci」はんこが無事に活躍。
このタグのヒモを結ぶだけですんごく苦労したほどの不器用な私ですが、
なんとか商品を並べるまでに至りましたよ。
ガーゼハンカチは300円、B5バッグは400円、A4バッグは500円。
覚えやすいからこの値段なのはナイショなんだぜ!
しかもこのヒモ、ほとんどが他の商品についてたのを再利用してるのもナイショなんだぜ!
うちにヘンプのヒモは大量にあるのにあえて再利用。貧乏性バンザイ。

|

« のひーん | トップページ | くだものみっつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/44329284

この記事へのトラックバック一覧です: 納品報告:

« のひーん | トップページ | くだものみっつ »