« かんのーむかしばなし | トップページ | まーるかいてちょん »

2009.03.19

100均サマサマ

手先が不器用で、縫い物などがちっとも出来ない私の強い味方、100均。
この間載せたマグネットも、中身は100均のものです。
小さいサイズも用意したので、小さいはんこも彫りました。

顔が綺麗にくり抜けると嬉しい。

用意した100均のマグネットには色が付いていたので、
布を二枚重ねにしないと透けてしまうのが難点でした。
ハンズで白いマグネットを買ってみたら、貼るのが簡単で位置の微調整も可能!
けれど表面の丸みが少なかった。痛恨の選択ミス。
いつも行く100均は「セリア」なのですが、「キャンドゥ」もあったよなー、とふらりと寄ったら、
丸っこくて白いのが売ってたー!

無印で買った名刺サイズの紙にはんこ捺したミニカード、
使い道無いと思ってたけれど、マグネットの台紙として活躍しそうです。
クマは場所なくなって追いやられたので横向きです。

で、コレ作るとやっぱり気になるのが、くるみボタン。
最近は100均でも制作キットが売ってるんですよね。
以前「セリア」で見たんですが、あっという間に売り切れて、最近入荷しません。
そういや近所にはまだ「ダイソー」があったっけ、とふらりと寄ったら売ってたー!

22ミリの大サイズだけありました。イチモツくんがはみ出るサイズ。
マグネットに貼り付けるよりも簡単で手間いらず。
あーでも、ヘアゴムにしたいので、ゴム通すのが超鬼門だな…
ゴム結ぶのだけで15分かかる不器用っぷりだからな…
リボンやレースやカラーの布を合わせて空白を綺麗に埋められればいいのだが、
そんなセンスは私にはないのですよ。一回りデカいの彫った方が早そうだ。


久々のみいこさまコーナー。
この日はものすごく早く寝たお陰で昼過ぎに起きたので、
ひなたぼっこみいこさまを激写できましたよー。

お気に入りの低反発座布団に乗っておられます。
とてもぬくぬく。うきうきと触ったら睨まれたので、そっとその場を離れました…。

|

« かんのーむかしばなし | トップページ | まーるかいてちょん »

コメント

着々とアイテムが増えてますね~。
空白埋め……簡単な案はあるけど、文字で書くのは難しいなぁ(笑)
カフェの緑部分みたいな“外枠”を作ってみたらどうでしょ。
中央を白抜きにして、外は丸じゃなくてもいいから、巻き込みの部分まで色をつけられるような大きいのを作って。
……やっぱり、文字での説明はダメだ(爆)。

それにしても、↓かんのーむかしばなしが、気になります。
どんな、かんのー具合なのかが、ムチャ気になる……

投稿: 紫音 | 2009.03.20 00:51

>紫音さま
あーー!なるほどーー!!
色付いてるとぱんだの顔が白じゃなくなるし、って問題も解決じゃないですか!
大きいのを専用ケシゴムで彫るともったいないけど、
こないだ100均で大きいケシゴム買ったんですよ。
ぱむだ神様のお告げでも聞いたのか、私は。
早速やってみます!

かんのーはですね、ネタ的なかんのー具合、と言うか…
コレこそ、言葉では説明出来ない物体だなぁ…(笑)

投稿: ぴよりら | 2009.03.20 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/44395146

この記事へのトラックバック一覧です: 100均サマサマ:

« かんのーむかしばなし | トップページ | まーるかいてちょん »