« ぽふっとロシア | トップページ | ペールブルーとペタルピンク »

2009.02.22

スイーツ的な何か

甘いものって、女の子っぽいですよね。
美味しそうな何かを彫ってみました。

こうして見ると、何だか分かりません。
プリンです。
茶色・黄色・白の三色に分かれてます。
クリーム乗っけたのが明らかに災いしてる。
美味しいものって難しい…。

数日前には、こんなのも作ってました。

注射器は思いつきでペン描き。
真面目そうなブルーナースぱむだと、ヤバげなピンクナースぱむだ。
ナースキャップを調べずに描いたら間違ってて、
頭に食パン乗っけたぱむだが出来てびっくり。垂直だと思ってたよー。

白インクが載らなくて困ってましたが、無印の封筒が特に載りにくかったようです。
角度や光の反射ですごく見えにくい。
いろんなお店で頂いたクラフト素材の袋に押したら、思ってたよりもくっきり。
それでもやはり透けるので、二度捺ししました。そして失敗。
ペールブルーでも、下に茶色のインクがあったり、スタンプ部分が小さいと透けてしまう。
不透明のバーサマジックは特殊なクリーナーが必要だと思ってたら、要らないそうなので、
今度入手してみます。

しかしこのペールブルーがとてもかわいい色なので、
次はコレ使ってアレ作ろう…と目論んでます。
ちっとも出来ないとまづいから、これ以上は言わないでおくぜ!
出来なかったら「背景に使いました♪」とか言って誤魔化すぜ!

本日の電源長押し再起動回数:多分5回ぐらい。
早くPC買わなきゃ→PC屋のサイト見る→フリーズ、のしょんぼりコンボでKO。
つらいよう。

|

« ぽふっとロシア | トップページ | ペールブルーとペタルピンク »

コメント

あちゃ~、ペールブルーだめだったみたいですね。
すみませーん、白に見えるってとこだけで
お薦めしちゃって、無駄使いさせちゃいましたね。
透けるのは確かに透ける、申し訳ないです。

それにしても、イチモツくん大活躍ですね~(・∀・)
プリン、ちゃんとわかりましたよ~w
上に乗っかっているのも生クリームだってことも!

ペールブルーなアレ、何だろうw

投稿: rimo | 2009.02.22 10:22

おぉ~。プリン♪
お皿だけじゃなく、スプーンもセットなのが芸が細かいですね。

クリームだけでバランス的に寂しいなら、赤いチェリーとか乗せてみたらどうでしょう(^^)

ピンクナース。注射器もって口が「w」なせいか、それこそ腹にイチモツ含んでるような(笑)。
「ふふっ」な声が聞こえてきそうな(違)

投稿: 紫音 | 2009.02.22 22:44

>rimoさん
いやいや、ちっともムダじゃないですよー。
すごくかわいい色で、ウキウキ捺しまくっちゃいましたもん(笑)
下地に色が付いた紙でないと写真に写らないのでは、と気付いてちょっとアワアワしてます。
むしろ、合いそうな紙も揃えてしまいそうでキケーン。

プリンだと分かってもらえてホッとしました。
いざ撮ってみたら謎の物体Xと化して、びっくりしました…。

>紫音さん
スプーンの柄の細さにオカシクなりそうでしたよ!

実は、チェリーの下書きも用意してました。
プリン作ってイチモツくんに持たせた段階で、顔にかぶさることに気付きました。
諦めて頭の上にでも乗せようかと思ってます。(諦めすぎ)

そうそう!絶対「ふふっ(ニヤリ)」って言ってますよね!
注射器の中身が恐ろしい。缶のポーションとかかしら…

投稿: ぴよりら | 2009.02.23 00:41

わープリンだプリンだー♪(私プリンに反応しすぎ?)
頭の上にチェリー!?それナイス!
プリン持ってなおかつ頭にチェリーでしょう?それかわいいよ、きっと♪
ナースぱむださんもかわいい~

投稿: ながつき | 2009.02.23 22:36

>ながつきちゃん
君たちが喜んでくれるかも、と思って作ったと言っても過言ではなかったりするんだぜ!
頭にサクランボ、きっとアホ度が増して良いよね。
早速彫ってみよう。うきうき。

救急箱を気に入ってもらえたので、そこから派生して帽子作ってみましたよー。
あとは白衣と聴診器か?服着られないのがぱむださんの弱みだなあ(^-^;

投稿: ぴよりら | 2009.02.24 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/44136737

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ的な何か:

« ぽふっとロシア | トップページ | ペールブルーとペタルピンク »