« ハンコ・試行錯誤 | トップページ | ハンコといえば »

2009.02.13

雪ふわわ展にるぽぽった

ご近所の雑貨屋さんLUPOPOさんで雪ふわわ展が始まりました。
rimoさんがご出展、他にもあんな作家さんやこんな作家さんが参加、
更に初日には作家さんの交流会があってrimoさんがいらっしゃると聞き、
うっかり寝過ごしながらも、なんとか辿り着きましたよー。
初めてお会いしたrimoさん、めちゃくちゃ楽しい方でしたー!
ちょうどいらした作家さん方もみんな楽しい方で、盛り上がりまくってる交流会に
うっかり混ざってきちゃいましたよ!作家ですらないのに!客なのに!
どこの雑貨屋でもこうなるのは、ぱむだ神様の思し召しなのか…。

楽しかった交流会の参加者の方々はこちら。
みきゆさん
羊毛作家さん。ウゲロさんかっこいい。ブログもおもろい。ご本人もとても楽しい!
shizukaさん
羊毛作家さん。シャキーンマユゲのマシューくんがかっこいい。パンダさん粘土作品も!
kinさん
木工芸作家さん。LUPOPO唯一の男性作家。作る小箱はシンプル・かわいい・かっこいい!
ものすごく友人に似合いそうな箱があって誕生日にあげようと思ってたのに、
そいつを連れてったら気に入って自前購入されてしまった思い出が蘇る…(笑)

こんな素敵な会になんで寝坊したのかといえば、
また夜なべして消しゴム彫ってたからなんですけどもね。
rimoさんのおやつ袋用に、羊彫りました。

色が薄い白インクは綿毛みたいに見えるな、と思ったのがきっかけ。
あえてずらして二度押しして、ふわふわモコモコっぽくなるかなーと。
ハンコをぐいぐいとパッドに押しつけて、インクが周りにはみ出すように付けて、
周囲の線がはっきり出るようにしてみたりとか。
いろいろやってみた結果、小さすぎてよく分かりません。でも気にしない。

そして、ものすごいサプライズが私を待ち構えておりましたよ。

rimoさんが!

ぱむださんを!

羊毛で立体化してくれてたー!

すごいでしょう!うひょーー!!ふかふかイチモツくんですよ!!
にくきうまで再現ですよー!かわええーーーー!
なんとコレきっちり自立するんですが、パッケージもかわいかったのでそのまま撮影。
更に、背中には!

かわいいしっぽがー!
微妙な体の曲線といい、たまらん…!
ありがとうありがとうrimoさんー!!


みいこさまも背筋を伸ばして感謝の意を表明。

…伸ばされて、の誤りでした。お詫びして訂正します。

|

« ハンコ・試行錯誤 | トップページ | ハンコといえば »

コメント

イチモツくんの再現率に、あなたが神かと言わざるを(笑)
ものづくり師バンザイ。ぱむだも仲間入りしちゃえば良いのに。


みーこにゃんのお腹もふりたいっっっ。


投稿: あす | 2009.02.13 08:50

!!(゚ロ゚屮)屮 みぃこさまが正座をされてなさる!?

ワハハハ!カワイー!

いやいやいや、昨日は企画展にお越し下さり
本当にありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。
まだまだぴよりらさんは、引き出しをたくさん持って
いらっさるな?とふんでいますので
ぜひ、またお会いしてお話したいです。

ブログのご紹介や、イチモツさんのご紹介、
ありがとうございました c(>ω<)ゞ

それにワタクシメのためにおやつまで!
しかもおやつ袋に押すハンコを夜なべしてまで
作っていただいたことに、小躍りして喜びました!
ありがちょー!

投稿: rimo | 2009.02.13 14:37

>あすたん
まさに神!ゴッド!すげえんだぜ!
でもぱむだはこっそり見守るだけなんだぜ!うひひ。

もっふもふですよ…うふふふふ…

>rimoさん
ホントにホントにありがとうございましたー!
私の引き出しはドコを開けてもロクなものが出て来ませんが(笑)
それでもよければ存分にパカパカしちゃって下さい。うふふ。
またお話したいですねー♪

みいこさまの正座、実は撮った後で気付きました。わが猫ながらかわいらしい…

夜なべはいつもなのであまり褒められた事じゃないんですがー(笑)
小躍りして頂けて良かったですー(^-^)
息子ちゃんたちには少なすぎたよなー、と後でちょっと反省しました(笑)

投稿: ぴよりら | 2009.02.14 00:20

さすが! ここにはラブリ~なぱむださんが集結しますね。
立体ぱむだ。肉球がいいな~。
もふもふもふもふ。

イチモツくん。バリエーションがどんどん増えてる(@@)

投稿: 紫音 | 2009.02.14 01:18

>紫音さん
ぱむだ神様は仲間を呼んだ!
…って感じで、どんどん増えてます。嬉しすぎるご利益。
実はあのにくきう、パッケージに入れた後で「この子肉球あるじゃん!」って気付かれて、
おもむろに袋から出されてくっつけられたらしいですよ(笑)
もふもふもふもふ。たまらん。

イチモツバリエーション、じわじわ増殖中。次は何にしようかなー。

投稿: ぴよりら | 2009.02.16 01:04

ぴよりらさん、ブログ紹介して下さって
ありがとうございました。
交流会楽しかったです〜
ぴよりらさんのぱむだちゃんハンコも
粘土のストラップもとっても可愛かった〜
rimoさんの羊毛ぱむだも可愛い〜
ニャンコ好きの私...みいこちゃんも可愛い!
またお逢いできると嬉しいです!

投稿: シズカミルレ | 2009.02.16 22:55

>シズカさん
名前をどこで切るか分からなくてスミマセン(^-^;
すっごく楽しかったですねー!
あの時は実は、どういうものを作られるのかまでは覚えていなくて、家に帰ってから「マシューくんのー!」とビックリでした。
そんな方に褒めて頂き、ありがたいやら恐縮するやら(^-^;
rimoさんの作って下さった縁に感謝ですー(^-^)
ニャンコ様もお好きですか!みいこさま写真もどんどん撮りますねー!

投稿: ぴよりら | 2009.02.16 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/44043994

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ふわわ展にるぽぽった:

« ハンコ・試行錯誤 | トップページ | ハンコといえば »