« あまおう的なアレ | トップページ | 雪ふわわ展にるぽぽった »

2009.02.11

ハンコ・試行錯誤

ハンコでいろいろ試して遊んでいます。

■そのいち。
白いインクの活用法。

布用の白インクをクラフト紙に使うと、色が薄くて見づらい。
わざわざ不透明インクを買うのももったいないので、
二度押しすればいいんじゃないかなー、と試してみました。

くっきりはっきり見えますよ。
剥がせるタイプの両面テープで端切れの消しゴムを封筒にくっつけて、
それをガイドにして捺しています。
乾くのが待ちきれなくてすぐに二度目を捺したら滲んだ。もーちょっと我慢すれば良かった。
ただコレ、成功率がいつものように1/3でしてね…。

呪いのぱむださんが量産されて怖い。
ぱむだとして軸がブレている…。


■そのに。
二版でイチゴ。

やってみました、二版でイチゴ作り。
ズレるけど、味だと言い張れなくもないです。
何より、地獄の塗り分けをしなくていいって素晴らしい。
綿棒だとインクがキレイに乗らないしね。
ペン型のインクを買うのももったいないしね。貧乏性バンザイ。
左側はついでに彫った「鳩三郎」。彼についての詳細は過去記事をどうぞ。


■そのさん。
いたずら描きでコスプレぱむだ。

左の二つは、キャンデロロならぬパンデロロさん。
上がパムタニヤン、下がサタデー・ぱむだ・フィーバー。
下段の右側二つは天使ぱむだと悪魔ぱむだ。
上段右二つの妙な物体は、バンパムダとバンパムダ・ハンターです。
ハンターは絶対にこんなんじゃないのは分かってるんですがね…
マント付けて長剣背負わせたら、更に正体不明になりそうでね…
あ、ちなみにDは原作はあまり知りません。スミマセン。


■そのよん。
友人からもらったネタは速攻使う。

時事ネタぱむださん。
薔薇がくっついてるのは、麻生さんがローゼンメイデンを読んでたとかいう噂が
ネットで飛び交って以来、ついたあだ名が「ローゼン麻生」なので。

と、このように…
役に立たないことばかりやってるけど、楽しいよ。

|

« あまおう的なアレ | トップページ | 雪ふわわ展にるぽぽった »

コメント

ものづくりの楽しさ。
ネタを探してる時とか。
時間忘れて没頭できたりとか。
失敗を克服して完成した時とか。
素で喜んじゃうよね。

バンパムダ。
ヴァンパイヤって言いたいのがすごく伝わる。
絵がなくても伝わった不思議なフレーズ。
ぱむだ神様がご光臨なされたのかも。

でびうしてしまへ(笑)

投稿: あす | 2009.02.11 08:47

わぁ~、ぱむださんのコスプレ、幅が広がりそうですね!
エンジェルにもデビルにもなれる二面性( ゚∀゚)・∵. ガハッ

そそ、クラフト紙に白インクって薄いんですよね。
そこで!青と水色の中間色のペールブルーを使ってみて下さい!
白く見えるし、二度押ししなくてもおkです。

12日お会いできるのを、楽しみにしていまーす。
夕方まで居るつもりです(´ω`*)アバウトデスガ

投稿: rimo | 2009.02.11 11:33

もうホント、でびゅ~しちゃえばいいのに(笑)。
「月箱デビューは……」だったら、カード作って、レジ籠にまぎれさせちゃうとか<ヲイ(笑)

まぁ、それは置いといて。
2版刷りのほうが、色が濃くていいですね。
あ。別にズレててもいいと思いますよ。そこが手作りの味だし。かえってズレているほうがいいときもあるし。

コスプレぱむだ。
すってき~~~♪(≧▽≦)ノ

投稿: 紫音 | 2009.02.11 23:42

> あすたん
モノ作ってる時って幸せだよねー!
あの至福感はなんなんだろうねー(笑)

ぱむだ神様は、いつでもあなたと共に…ふふふ…
貧乏神的なアレで…うふふふ…
でびうはしないから!しないから!!(必死なので二回言いました)

> rimoさん
作ってる人の多面性を…すみませんうそつきました。
ぱむだはぱむだ以外の何にもなれませんでした(笑)

そしてナイス情報が!インク買う前に教えてもらって良かった!
早速入手しますー!これでブレブレぱむださんとはオサラバだぜ!

もう今日ですね(^-^)rimoさんにも、ステキ物体さんたちにも会えるのが楽しみですー(^-^)

> 紫音さん
しないからー!(必死なので三回目は叫びました)
おお、カゴにこっそり…そんな手段が…
でも私の「こっそり」ってなんか無駄に目立つんだよな…おかしいな…

ズレ、意外といい感じになりますよねぇ。
あれから何度か捺してみて気付きました。
二版の方がハンコ感が上がる感じがしますよね。

コスプレぱむだ、描いてて楽しいですー♪
次は何にしようかなあ。うふふ。

投稿: ぴよりら | 2009.02.12 01:11

ちょっと見に来ないうちにぞくぞくとバージョンが…すごいね~♪
特に鳩三郎ーっ!ステキです。
軽い気持ちで言った時事ネタシリーズ、本当に作ってくれるとはー!
ぱむださんは変わらないのに、何故か異様な雰囲気なのは
ローゼン麻生のせいね、きっと。(でもぱむださんはやっぱりかわいい)

投稿: ながつき | 2009.02.18 22:08

>ながつきちゃん
鳩三郎、彫りやすかった(笑)
鳩三郎持ったぱむださんの紙を、あの鳩三郎マグネットで留めたら、すごく鳩度があがりそう!

もらったネタは逃さないぜ!うひひ。
クチのゆがみもわざと作ったように見えてしまう、ローゼン麻生の罠。おそろしい…!

投稿: ぴよりら | 2009.02.19 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/44023005

この記事へのトラックバック一覧です: ハンコ・試行錯誤:

« あまおう的なアレ | トップページ | 雪ふわわ展にるぽぽった »