« DVD-BOX | トップページ | とーきんぐもっちんぐ »

2009.01.14

消しゴムはんこ

年賀状用に用意してた消しゴムハンコをカリカリしました。
厳密には、年賀状の為に作った下絵は細かすぎて全く彫れず、
あきらめて簡単な絵を彫ってみたのがコレです。

そんなワケで、年賀とは無関係なデザインになっております。
しかも自分でいくらでも描けるぱんだ絵。
正直、はんこ彫った意味はほとんど無いです。
でもなんだか嬉しくて、ぽんぽん押しちゃったぜ。
大きさは、顔の幅がちょうどチロルチョコの上面の幅くらい。

消しゴムもスタンプパッドもトレーシングペーパーも100均で買ったのですが、
インクが弾かれて消しゴムに付かず、スタンプパッドだけ買い直しました。
昔、はんこが流行った時に大量に買ったのに、部屋を移動する際に
全部捨てちゃったのが悔やまれます。残ってても乾いて使えなかったかもしれないが。

なかなか楽しいですよ、消しゴムはんこ。
細かい模様が彫れないのが悔しい。器用な人って、ホントすげえや。
あと、コレ言うと元も子もないんですが。

私には使い道がないのが、最大の欠点。

|

« DVD-BOX | トップページ | とーきんぐもっちんぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/43735807

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムはんこ:

« DVD-BOX | トップページ | とーきんぐもっちんぐ »