« ホケンイーロード | トップページ | 黒ニャンコ先生をふにる »

2008.12.24

みかん+ミニみいこさま2

ディナーショーの前に、月箱にも寄ってました。
まずはコレ!間に合って良かった!


萬*箱庭工房の捺笆さん作、羊毛みかん。
もちろん、ただのみかんではありません。
Y*箱庭農園のパンタさんが生産者であることもタダゴトじゃないんですが、
このみかん、実は既に・・・

パンタ茸が生えてるのだー!傷んでるー!!
しかも、今年は更にすごいことに!

  生ーえーかーけーてーるー!!!

ベビーパンタ茸。食物的にもMYツボ的にもヤバすぎるぜ!
形が不揃いなのがまたパンタさんらしいのです。あああかわいいい。
捺笆さん曰く、耐久性に難ありとの事だそうですが、
ふにふにと柔らかくて、いつまでもふにふにふにふに揉んでしまいますよ。
網の感じといい、ホントに良く出来てるなあ…。すげぇ…。


さあ、もう一つ。良く出来てるすごいのが来ました。
グレードアップして再登場、のこのこさん作のミニみいこさま2!
お約束通り、ぱぴょんがアーチェリーの道具に付けたところを激写しました。

矢を入れて腰に下げておくクイーバーという道具に、ちょこんとぶら下がってます。
ハードな黒革のクイーバーが、コレ一つでとてもキュートに。

誇らしげな感じで一枚。
彼女は勝利の女神となるべく生まれてきたのです。
ちゃんと金具が金色なのですよ!なんという細やかな気遣い!
しかも、私が散々写真撮って載っけたおかげで、並じゃない進化を遂げています。

このうなじあたりの模様。完璧すぎるー!
尻尾も見事に再現度が上がっています。


顔も、またかわいい…!
口の下の白の入り具合なんかも見事。
あまりのかわいらしさに大騒ぎした挙げ句、
夜中の1時過ぎに撮影用にと矢までセッティングしたぱぴょんは、やはり私の父だな!
(注・ぱぴょんはいつも2時ぐらいまで起きてます。無理矢理起こしたわけではありません)

ぱぴょん「前よりもみいこに近くなってるけど、これはオレのだからやらんぞ!」

予想通りに父子で取り合いに!そして敗北!
そして、そんな私達を見守るみいこさま。

なにやってんだこいつら、という目ですね、分かります。

|

« ホケンイーロード | トップページ | 黒ニャンコ先生をふにる »

コメント

毎度ありがとうございますーー!!
不揃いみかんのダメッぷりにも気づいていただけて感無量です!
湿度温度調節をしてパンタ茸を増殖させてくださいね♪

ふにふにしすぎるとアミが裂けるかも(汗)
耐久性無さ過ぎてごめんなさいです~

投稿: 捺笆 | 2008.12.25 09:44

>捺笆さん
こちらこそ、たくさんのステキ物体をありがとうございます!
ぱむだはとてもめざといのですよ。うふふ。
ぶわー、と胞子が飛んで増殖するんですね…わくわくどきどき。

大事にふにふにしますー!
素晴らしいふにっぷりですよ…!

投稿: ぴよりら | 2008.12.26 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/43512394

この記事へのトラックバック一覧です: みかん+ミニみいこさま2:

« ホケンイーロード | トップページ | 黒ニャンコ先生をふにる »