« もふっとしたもの | トップページ | 日本語の妙 »

2008.11.01

ちまっとしたもの

みんなー!ちまちまっとしたものは好きかーい?
おいらは超好きだぜー!
というわけで、豆本フェスタのご報告+αです。

萬*箱庭工房さんが参加されるから、と軽い気持ちで行った豆本フェスタ。
決して広くない展示スペースなのに、夢はたくさん詰まっていたよ。

ああすてき・・・。うっとり。
見本誌を手に取ると、ついつい読みふけってしまうのが恐ろしい。
そして一番良いところで友人に寸止めされて、買わざるを得なくなるのも恐ろしい。

写っているものの作家さんをメモ。
「月世界旅行」 どーる・HONOKA
「気分は文豪セット」 すーべにあショップ(オイシイとこが見切れてた…無念…)
「Nostalgia」 オレンジ宇宙工房
「クリスマスイブのよるに(seedbooks)」 ピクチャーブックギャラリー リール
「妖怪図録」 うさぎ御殿
ポストカード MACKY

これ、ブログのカテゴリを「雑貨」にしてあるんですが、
「本」にすべきかと迷うほど、かわいいだけじゃなくて面白いんですよー!
あまりの衝撃に二度見しちゃったり、うるっときちゃったり。豆本、侮れん!

月箱に行くようになったのは、オレンジ宇宙工房さんが出展していたからでした。
彼女の架空ストア限定商品「ドロップ博士の研究レポート」が本当に面白くて泣けて、
豆本フェスタでNostalgiaを購入。ああ、まさにノスタルジア…!じーん、とする…。
下の写真はドロップ博士の研究レポート。「レポート」ならではの淡々とした語り口から、
ドラマティックに展開する物語にどきどきしますよ。

ところで、ぱむだは世界征服を目指しています。なんとなくですけども。
この豆本フェスタにおいて、新たな一歩が刻まれました。

ぱむだ、豆本界に進出!!

衝撃の写真を見よ!!




明らかに私とおぼしきヒトが出てるーーー!!!
捺笆さん、ありがとうありがとう!!
次回の版からは名前が入るかもしれないらしいですよ!うひょー!
これでまた、世界征服が近づいたぜ…!

世界征服と言えば、月箱で今日まで個展を開いてらっしゃるioRiさんの猫手鏡。
ある日突然登場した「熊猫手鏡」を以前買ったのに、ご紹介してませんでした。
ご本人は「キョンシーっぽい」とおっしゃってるのだとか。かっこよくてかわいいのにー。

・・・キョンシーっぽい・・・かな・・・うん・・・。
他の猫手鏡さん同様、手触りふわっふわー。ああうっとり。
個展では羊毛ニャンコさんの木製クリップ、みいこさまそっくりのをげっとー。
伸ばした手がかわいいのですよー。うふふ。

この日、月箱でげっとしたものがもう一つ。
去年、見事に買い逃してちゃぶ台をひっくり返した捺芭さんのハロウィンセット。
ブログに載ったのを見て、慌ててお取り置きを頼んで、無事に入手致しました。

このサイズに11種もアイテム入ってるって、オカシイよ!
内容はこちらに載ってるんですが…実物は本気でスゴイぜ…!

そして雑貨屋T箱のH見さん(もはやどこも隠れてない)から、
「ブログの猫率が低いですよ!もっとみいこさまを!!」とリクエスト頂きました。
全く無関係な記事にもどんどんみいこさまお写真を載せていこうと思います。
こちら、本日のみいこさまでございます。もふー。

最近寒いので、一番あったかいまみょん部屋のベッドがお気に入りです。もふー。

|

« もふっとしたもの | トップページ | 日本語の妙 »

コメント

デビューおめ!
おぼしきヒトの指が1本足りない気はするけど!(笑)

またね~'ω')ノ゛

投稿: あす | 2008.11.02 07:13

>あすたん
見切れてるだけでちゃんとあるよー。
…あ!パンダには存在するという、6本目の指か!

投稿: ぴよりら | 2008.11.02 09:21

おいらもちまっと大好きだぜーー
いやーこんなにクローズアップしていただけるなんて…なんか照れます。いつもありがとうございます!
パントビの第2版お楽しみに♪

私もみいこさまともふーっとしたいです!暖かそう…

全然関係ないですが、にゃんこ先生そろそろ届く頃でしょうか…楽しみvv

投稿: 捺笆 | 2008.11.03 16:18

>捺笆さん
そりゃもう、ばばんと!どどんと!
ちょっぴり遅れ気味なのが玉に瑕ですよ。(もはやちょっぴりではない)

みいこさまをもふーっとすると、嫌そうな顔をされます…でも幸せ…

きっとそろそろですよねー。楽しみですねー(^-^)
寒くなった頃にやってくるなんてニクいぜ!
ぬくぬくもふもふしまくっちゃうぜ!

投稿: ぴよりら | 2008.11.04 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/42969140

この記事へのトラックバック一覧です: ちまっとしたもの:

« もふっとしたもの | トップページ | 日本語の妙 »