« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の17件の記事

2008.10.31

もふっとしたもの

みんなー!もふっとしたものをもふもふするのは好きかーい?
おいらは超好きだぜー!
というわけで、びたま展のご報告です。

マリヲさん、通称びたまさん。
vitamin marbleというステキ雑貨サイトを運営されている方です。
たまたま、月箱2周年お茶会で近くのテーブルにいらして、
あまりの面白さに七転八倒させられた、ステキな人です。(褒めてるんですよ!?)
うっとりもふもふな羊毛作品と、かわいいマトリョ子ちゃんたちが出迎えてくれた個展。
月箱までの道すがら、びたまさんの素晴らしさについて延々と友人達に語っていたら、
ご本人が月箱にいらして平謝り。あんなことやこんなことを余さず話しちゃったよ!

びたまさん「まだまだ引き出しありますよー!どんどん開けちゃいますよー?」

なんてかっこいい・・・・!!!

散々迷って選んできた、もふもふ羊さんを見よ!そしてうらやましがれ!!

そっとマカロンを差し出す…ではなく、今まさに非常食に手を付けようとしてるトコです。
この頭をね、もふもふなでなでするとね、止まらなくなるのね…。うはー。
手もね、ぴよぴよ動かすとね、ぴよぴよしてね、ぴよぴよぴよ…(大変危険な状態)
この写真、みいこさまがいなくなった時に撮ったものでして、
出しっぱなしのまま何回もなでなでうはうはしてました。
みいこさまが帰ってきたので、大慌てでガラス戸の中に。危なかったぜ…。

他にもステキアイテムが並んでいたのですが、私の目を釘付けにする物体が。
くるりとひっくり返すと、どこにも値札がない!こっ、これ、これいくらですか!!

びたまさん「あー、それはー、お近づきのしるしというかー…(笑)」

ななななんてことーーーーーー!!!!!
だって作ってもらってる時点では、まだ客ですらなかったのにー!!
こんな私に何かできることは…そうだ!ブログで個展の宣伝を!

ぎゃー!とっくに終わってるーーーー!!

・・・・・というわけで。
何の役にも立たない上に、もらうもんだけもらってしまった、だめぱむだであったことよ。
展示してもらって最終日に取りに伺う予定が、ぱぴょんPCを買いに行ったら時間切れに。
昨日やっと取りに行けた、びたまさんからのラヴ・プレゼンツはコレだ!

どーーーーですか!ぱんだぱんだ連呼してて本当に良かった…!
しかもこれ、ブローチなんスよ!帽子やマフラーにつけられちゃう!
これからの季節にぴったりな逸品!寒い日のお仕事も超頑張れるよ!!
ありがとうありがとうびたまさま!
これからもずずいっと応援していきます!
…遅すぎる上に場末ブログなのが悔やまれます…。ほんとすんません…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.30

モニタ危うし

仕事終わって帰ってきたら、
モニタの電源が入らなかった。

ヤバい!これはヤバい!!
遥か4の続きが!!(必死)

モニタ側の電源プラグを抜き差ししたら、無事に電源入りました。
まだしばらく頑張ってくれ、iiyamaの19インチブラウン管モニタ!
今更こんなもの誰も使っていなくとも、私には君が必要なんだ!

やっとマトモな恋愛エンドが1つ、終わったトコなんだよ!!

風早成就エンディングまでの道のりは遠い。

かわいいからって那岐から始めたら、他のキャラからの方が楽だったことに気付いたよ。
時既に遅し。切ない…。
でもいいの。那岐かわいかったから。うはー。
暗ーいアナザーエンディングも意外と好きだったりした。他のキャラも楽しみだー。
どんどん攻略していくぜー。

そうしないと、セーブ画面の風早が悲しげな横顔のまま。切ない…。

ついでに、最高レベルまで上げようと戦闘を繰り返していた技は、
恋愛エンドクリアが修得条件だったと気付いたよ。切ない…。

さすが乙女ゲー、切ない要素満載だね!(自棄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.27

悪魔貴族階級占い

悪魔貴族階級占いだそうですよ。自動占いメーカーのアレです。
自動なのに妙に当たってる気がしたので、結果を置いておきますよ。

ぴよりら様は将軍 です!
● これはこれは…!戦場に赴く覇者…『将軍』方とは…!

『将軍』の簡単な要点…

・前線演習
・騎士
・権力
・腕っ節
・並外れた体力
・親友は剣、槍、軍馬

将軍さんのあなたは、素直な平和主義者。
明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプ。
人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話す。
見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持つ。
また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようだ。
やさしく素直で合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっている。

● ぴよりらさんを見守る神様は、おやつの神様です。


もちろん、当たってるのは おやつの神様 のトコです。

あと、「並はずれた体力」も当たってるハズだ!
明日11時間勤務だけど、遥か4でナギくんエンド見てから寝るよ!
並はずれた体力があるから大丈夫だよ!きっと!ぱむだ将軍さまを信じろ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.10.24

苦節33時間

長かった…長かったよ…
ついに、ついに遥か4のノーマルエンドを迎える時が…!
よーし、さらっとエンディング見て、気持ちよく寝ちゃうぜー。

何この、どえりゃーせつねーストーリー展開。

なんでスタッフロールの背景が風早イラストばかり…



しまったー!これ、風早の悲恋エンドじゃないかー!!



何がいけなかったんだ!
一周目で起こせる風早イベントを全部成功させたことか!そりゃそうか!
悲恋ルートは人物の書が出現しないことに気付いてなかったのも敗因。
書は出るけど、選択肢が出ないだけだと思いこんでました。油断ぴよ。

あまりにも悲しすぎるので、最終章をやり直して風早イベントを失敗させ、
なんとかノーマルエンドに到達。和やかでホッとするぜ。
しかし大団円の書(後日談)は、人物の書をクリアできるまで悲しいまま…しょぼんぬ。
更に、どのキャラクターも中途半端にイベント進めてあるせいで、
気になる伏線が全て未消化のまま。うおお気になるー。
どうせいずれは全部見なきゃならんから、のんびりやるさー。

ちなみに、ラスボスは4ターンで倒しました。どう考えても強くしすぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.22

今回は二泊

先日、またみいこさまがお散歩にお出かけになられてました。
前回と同じように、まみょんがベランダに閉め出し、
すぐに気付いたものの、運悪くアパートの子が帰ってきたのを見て逃げたそうな。

また罠を借りて、設置して、でも暖かいから一週間以上帰ってこないかも、と思ってました。
一週間ももふもふできないなんてー!
いやしかし、前回帰ってきた時、いつもは全く鳴かないのにずっとニャーニャー言ってて、
ひたすらまとわりついて、すんごくかわいかった期間が三日間だけあったなー。
あのウハウハのニャンニャンタイムが味わえるのはちょっと嬉しいかもー。うひひー。

二日目の夜中、ぱぴょんが猫の声に気付き、私と一緒に外へ。
3Fの外廊下から声のする方に向かって呼んだら、必死そうな声で返事が!
しばらく呼び続けていたら、手すりの下からにゅるんと出て来ました。
隣のビルのベランダに潜んでいたようです。そして必死に飛び移って帰ってきたらしい。
ああ、憧れのニャンニャンタイムがこんなにも早く…!!



ニャンニャンタイム、30分で終了。



短い…!短すぎるよ…!!
大して辛くなかったってことだろうから、良かったのですけども。うう…ニャンニャンタイム…。
打ちひしがれつつ爆睡して、よろよろと起きた私にぱぴょんがこんなことを言うのですよ。

「さっき、お前のベッドに両手をチョコンと掛けて、ずっとにゃーにゃー言ってたぞ」

うおおおおおかわえええええ!!!!でも全然気付いてねえええぇぇぇぇ!!ちょー無念。
きっと見つけてくれてありがとう、のニャーニャーだよー、と言われました。
そして3時間後。

そこには私に追いかけられてすごい勢いで逃げる、元気なみいこさまの姿が!

あっさり元通りじゃねーかちきしょー。
まあいいや、これで安心して乙女ゲーの続きを・・・

ぱぴょん「みいこがあっちこっち行きたがってるから、ドア開けといてくれよ」

ドア全開で、風早にもへてのたうちまわる勇気はなかった…。

おまけ:本日のみいこさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rslide1.12

乙女ゲーばっかりやってるように見えて、こんなこともやってます。
Rslideで一年前にご報告頂いてた不具合がやっと修正できました。
乙女ゲーなんかやってるから一年も掛かったんじゃないか、てのはナイショだよ!
verは1.12です。アプリの詳細やダウンロードはrunacha-wareからどうぞ。

長いフォルダ名をドロップした時に出る不具合でしたが、
一度だけ再現できたのに、二度と現れなくなって困ってました。
最近、別の方からも同じご報告を頂いたのを機に調べ直したところ、
フォルダ名の最後の文字コードによって起きたり起きなかったりすることが判明。
再現できた時は、偶然ひっかかる方を使ってたようです。
単純に凡ミスでバッファオーバーフローしてただけなんですが、
フォルダ名はきちんと取得できてたせいで発見が遅れました。

無事に直り、ベクターにも登録されました。
ただ、すごく惜しいんですよね。
この修正のきっかけになるメールが届く数時間前にね。

久々の雑誌収録の連絡に、お願いしますメール送ったばっかりでね。

また、一個前のバージョンが雑誌に載るぜー。もういいようわーん。

で、続けざまにまたバグ報告が届きました。
ここでお詫びが一つあります。

せっかく作った1.11c、ベクターに登録忘れたまま一年経過してました。

ワイド画面で画像が潰れます、というバグ報告だったのですが、
再現できないなーおかしいなー…あ!直したあと忘れてたアレか!
ごめんもうとっくに直ってる!!
実はこっそり1.12のバージョンアップ履歴に書いてあります。証拠隠滅失敗。

これで一件落着かと思いきや、ワイド画面の解像度で検証してた時に、
斜め方向の画面切替で失敗してることに気付いてしまいました。
4:3しか想定してなかった。今じゃワイドが主流だというのに。
端っこが一瞬残るだけで致命的ではないので、しばらくガマンして使って下さい…。
自分で書いたスクリプトの意味が分からなくて、手の付けようがないんだ!すまん!
時間見つけて頑張って解析するまで、しばしのご辛抱を…!

そして今日、1.12にも収録依頼のメールが。載る頃には修正版出てるかしら…。
こうして雑誌収録のバージョンがどんどん古くなっていくのだ。しょんぼりーぬ。
入れてみて動かなかったら、サイトまで来てくれるかなー。
こういう時の為に、バージョン表示画面に作者サイトへのリンクを仕込むべきなのか。
でもそこまで大げさに仕掛け作るほどのことでもないしなぁ。

そんなヒマあったら遥かの続きで、もへもへうはうはと(以下自粛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.19

無駄に頑張る

遥か4、頑張ってますよ!
せっかくキャプチャーボードを設置したのだから、
セーブ画面をババンと公開だ!
著作権的にまずそうだって?いやいや、大丈夫さ。だって…

すごい勢いで停滞してて、なんの情報もないんですもの。

この画面から分かることは以下の通り。

ゲーム開始から一週間経過している
プレイ時間は20時間53分
本編エンドも恋愛エンドも見ていない
それどころか、まだ4章でモタついている

セーブ時間が午前5時10分(この日のバイトは朝9時から)

我ながらヒドイ。いろいろな意味でヒドイ。

表示されないけれど経験値が存在する、と知ってから
必要もないのに技レベルを上げようと雑魚戦を続けた結果がこの有様。
攻略本あるのに進行間違って一時間がムダ、なんてのが既に3回ほど。
「強くてニューゲーム」どころか「強くてどこからでもコンティニュー」できるから、
とっとと進んだ方が良いんだけどね。貧乏性だから仕方ないよね。うひ。

設置直後の記事には、全画面だと画面がぼやけると書きましたが、
S端子に変えたらかなり軽減されました。

更にモニタから1メートル離れたら、完全に問題なくなりました。

PC使う時と同じように、モニタから20センチの距離で見てたのが一番の敗因。
720×480の映像を引き伸ばしてるんだから、ぼやけるのは当たり前でした。
全画面でもそこそこ見られるように、細かい調整もしてみましたよ。
色調節で色合い以外を上げ、白ピーク補正と黒伸長補正で白飛びと黒浮きを抑え、
3次元Y/C分離で垂直輪郭補正を上げたら、小さい文字も読みやすくなりました。
覚え書きとして設定画面をメモ。(注意:このリンク先は巨大画像です)
標準サイズ(640×480)で見るだけなら、ここまでする必要は全くないんですがね。

乙女ゲーは美麗な一枚絵を画面一杯で見たいからね!!

ここまで書いて記事を放置すること三日。
今はちょっぴり進んで、美麗一枚絵でウハウハしてますよー。ウハウハー。
また選択肢間違ってやり直しだけどウハウハ画面見れたからいいや、ウハウハー。

ちょっぴり技術的なメモ:
このボードIO-DATAのGV-MVP/RX3(AZAさんと同じだと買う直前に気付いた)は、
静止画は若干横伸ばしで保存されます。
上の画像は実際の見え方に近くなるように比率などを補正してあります。
そのままだと丸顔でびっくり。風早も丸顔でびっくりしょんぼり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DELLのノート

先日、近所のディスカウントショップが潰れました。
たまっていた三千円くらいのポイントを無駄にして激しく憤ったまみょんに、
ポイント溜まってるの危ないわよ、早く使っちゃいなさいよ、と詰め寄られ、
ビックカメラでぱぴょん用の新しいパソコンを買うことにしました。
フルサイズのテンキーがついているノートパソコンを探したら、
お高いqosmioとDELLの17インチしか選択肢がなかった…。
前はデカいノートっていっぱいあったのになー。代わりに一体型がたくさんありました。
でもね、一体型だとね…

みいこさまが蹴り壊すからね…(実績有り)

テレビいらない、高性能グラフィックボードもいらない、ワードエクセルは必要、
17インチじゃないとテンキー無い、全部揃ったのが見つからない…と探してたら、
「展示してないだけでコレに17インチありますよ」「それ下さい」
DELLに即決してきました。

初めてちゃんと触ったVISTAは、やっぱりちょっと使いにくかった…。
良いところもたくさんあるんですけどもね。
ワイド画面だからサイドバーガジェットも違和感なく表示できるし、
好きな階層に一発移動できるアドレスバー、フォルダに表示されるリンクバーなども便利。
使い慣れたランチャーのある私には恩恵が少なそうですが、
デジカメ写真の整理や表計算くらいにしか使わないぱぴょんには良いと思った。

何よりも私が受ける恩恵は!

ROが起動できるってことだけどな!!




ぱぴょん「じゃあ、お前のキャラ使って遊んでおくよー」

やめてー!高い装備を道具屋に10zで売り払うようなプレイはやめてー!

ROのインストールはしたんですが、ちゃんと立ち上がるか確認出来てません。
無事立ち上がったら、1day買い込んでくるんだ…(不安なので死亡フラグを立ててみる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.13

キャプチャボード

PC用のテレビチューナー付きキャプチャボード買いました。
テレビの無いぱむだ部屋でPS2を遊ぶために、
パソコンに繋いでモニタで見られるようにする部品です。

すっかり寝坊して(起きたら夕方5時)大慌てで秋葉原へ。
無事に買えて安心して、ふらりと月箱さんのお茶会に寄って、
すっかり長居して日付が変わる頃に帰ったら、何やらぱぴょんとまみょんが相談中。
何事かと思ったら…


ぱぴょん「明後日、テレビの見られるパソコン買うから、

お前にテレビやるよ」



あと半日早く言ってくれよ、ぱぴょおおおん…

でもせっかくなので部品組み込んで設置しました。
たった2日間が待てなかっただけなんだけどね!
画面を大きくするとだいぶぼやけますが、
ゲームにのめりこんでしまえば大して気になりません。

プレイ時間が15時間を超えているのに、
まだ3章やってるだめっぷり。
地味なレベル上げ、好きだったんだな、私…
通りで延々とぱむだ商人やってられるわけだ。

戦闘中のセリフをつい飛ばさずに聞いちゃうのも一因だがな!

今朝になったら、結局パソコン買わないかもしれなくなってました。
むしろ、私がROのヅカアカ用マシンを買って、
ぱぴょんに貸せばいいのでは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.10

ブラウン管

私のPCモニタは、いまだにCRT=ブラウン管です。
17インチモニタ用のPCデスクに強引に19インチを乗っけています。
長年使っているせいで、机の真ん中が明らかにU字型にたわんでいます。
液晶はクッキリハッキリ感があまり好きになれないのと、
まだ壊れないから、という貧乏性には絶対に逆らえない理由で使い続けています。

しかしここ一年ほどでしょうか。
さすがにおかしくなってきたんですよ。
ちまちまちまちまと幅や高さが変わったり、パチッと小さなノイズが入ったり。
調子が悪い時は目が痛くなるほど非道いけど、数週間全く問題ない時もあるので、
だましだまし使っていました。

しかしついに昨日。
Firefoxでサイトを開いた途端、すごいノイズと共にモニタがブラックアウト。
一瞬で復帰したかと思いきや、マウスホイールを回したら
ノイズとブラックアウトをひたすら繰り返す状態に。
特定のサイトだけが引っ掛かるらしく、アドオンや設定を見直しても変わらず。
よくよく思い返してみれば、三日ぐらい前からスクリーンセーバーの起動中にも、
なんかたまに画面黒くなるなーと思ったような。
ついにモニタが寿命を!!嗚呼!!

・・・あれ?
特定の操作した時だけってことは、おかしいのはPC側・・・?
三日ぐらい前、何かしたっけ・・・?

三本買ったけど、全部付けたら熱くなりすぎて一本だけ足しておいたメモリ、
そろそろ涼しくなってきたからって全部付けたのが、その頃か・・・?

早速フタ開封。メモリを一旦全部外して、付け直し。
おそるおそる電源を入れ、ひどいノイズの出たサイトを表示。

ホイールをいくら回しても、パチリとも言わなくなってるー。

今まで悩まされてた不具合も、全然起こる気配ないー。

あー、もっと早くやっときゃ良かったー。うわーん。

そういや一本だけ、留め具が斜めにしか付かなかったような・・・
気のせいじゃなかったんだねー。あははー。
たわんだ机と共に、これからも頑張ってくれ!CRTモニタ!ダメ飼い主に負けるな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.08

攻略条件

明日のゲーム開始に備えて、攻略本読んでサクサクっと始められるようにしちゃうぜ!
えーとなになに・・・

本編ストーリーから、メインキャラそれぞれの「人物の書」と呼ばれる恋愛ルートに分岐。
人物の書に進んで恋愛エンドを迎えても、本編を途中からやり直すことができる・・・

のほほーんと流し読みしてて、ぱらりとめくったあるページに、
見てはならない記述を発見、思わず本を取り落とした。



↓ショックで手が震えてぼやけた


※風早以外の人物の書をすべてクリアする必要があります


※風早以外の人物の書を す べ て クリアする必要があります


※ 風 早 以 外 の 人 物 の 書 を す べ て ク リ ア ・ ・ ・


何ですかこの美味しいものは最後に取っておく的な条件は。
イヤガラセですか!イヤガラセなんですか!!
つい数時間前の自分の文章が、あまりのもの悲しさに霞んで見えないよ…。

↓つい数時間前の文章
> せめて和彦さんENDぐらいは見たいぜー。がんばるぜー。

ごめんよ、ぱぴょん・・・。
PS2、いつ返せるか分かんないや・・・。
むしろなんとかして部屋で遊ぶ方法を模索しなきゃ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

布石

ずっと気になってたんですよ。
ブログパーツのニャンコ先生を召喚した時に、
何故「アーカイブ」の「カイ」に反応するのか。
たった今、「タキシード」の「タキ」に反応したの見て、やっと気付きました。

これ、コミックス6巻に出てくるキャラまで網羅してるのか!

こんなところにアニメ続編への布石が隠されていようとは!
単にコミックス版まで入ってるだけで、アニメとは無関係なのかなー。
・・・と思って、ちょっと調べてみたら、とんでもないことになりました。

こっそり書いておきますね。
     ↓

続・夏目のサブタイトルと登場キャラ、全部丸見えじゃないですか!!!

     ↑

解析するまでもなく、誰でも見られる状態になっているとは…。
楽しみが増えたような、減ったような・・・
よくよく確認してみたら、楽しみが一つ減っていたことが発覚。

     ↓

レイコ懐古帳が入ってないーー!!!

     ↑

当たり前なんだけど、寂しい・・・しくしくしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.07

時空と書いて「とき」と読む

明日、ぱぴょんまみょんが一泊旅行に出かけます。
うっかりぱぴょん部屋に設置してしまったPS2でゲームやるなら今しかない!
しかも大急ぎで!ものすごく急いでやらないと!!
あっという間にクリアしてしまわないと!!
だって、やろうとしているゲームは・・・!


「遥かなる時空の中で4」なんだものー。うひょーい。
心のふるさと、乙女ゲーの世界に帰って来ちゃったよー。
おいら、風早でもへもへするんだ・・・(悩殺死フラグ)

とっとと攻略する為に、攻略本上下巻も一気に揃える焦りっぷり。
でもいくら頑張っても、休みでもないのに一日でRPGクリアは無理。
せめて和彦さんENDぐらいは見たいぜー。がんばるぜー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログのデザイン

PC及びフルブラウザ携帯のみですが、ブログデザインを変えました。
根性振り絞って、一から自力で作りましたよー。
今までと違って画像を多用したので、ちょっと重くなりました。ごめんよ。
もしかしたら、ブラウザや環境によっては不具合があるかもしれません。
問題がある場合はコメントや拍手でご一報下さい。

ぴよりらな日々で使っているココログ・ベーシックは、
デザインを一から作ることには向いていません。
外部CSSを強引に読み込ませていた頃に比べればマシとはいえ、
デザインのHTMLを直接書くことは出来ません。
その代わり、リッチテンプレートを使えば着せ替え感覚で簡単に変更できます。
しかし、リッチテンプレは一部分だけ流用したりは出来ないようです。

別の用途に作ったけど使っていないタイトル用の画像を発掘したので、
それに合わせて作ってみようと。

そんなこと思わなきゃ良かった、ってぐらい面倒だったよ!

ココログ向けのテンプレートを配布しているdecoウェブさんのCSSを参考に、
行き当たりばったりで画像を作りながら今までのCSSを書き直しました。
CSSをちゃんと理解せずに作ってるから、あっちが揃えばこちらがズレる、の繰り返し。
デザイン自体も全くのノープランから始めたから、そりゃもうえらい騒ぎさ。
今こそ、大量に買ってある素材集やロゴ・テクスチャ作成本を活かす時だぜ!
と思ったのに、一個も使わないまま終了。何の為に買ってあるんだ…。

FirefoxのWEB作成向け拡張機能「Web Developer」がとてつもなく便利。
使ったのはCSS編集、要素の情報表示、ルーラー表示の3つだけですが、
これらがなかったら、絶対に途中で投げ出していたに違いない。
CSSを厳密に解釈するFirefoxできちんと表示できれば、IEでも問題なかろうとタカをくくり、
ほぼ出来上がった時点でIEで見たらガタガタでびっくり。
IE6は意外とCSS解釈が中途半端なんですね。

個別記事を表示した時の、「トラックバック」とか「コメント」とかの背景を
茶色の枠だけにするつもりだったんですが、
どーーーーー頑張っても無理なんスよ!
数時間粘ったんですが、どーーーーーしてもダメなんで諦めました。
ボタン三つの角丸枠、かわいいからいいよね。明らかに変だけどね。しょんぼりーぬ。

※やっぱりCSSの書き方間違ってるだけでした。修正ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.05

リモーネ

リプトンのリモーネのお菓子系ストラップが帰ってきてたー!

おととい気付いたのに買うの忘れて帰ったら、

シュークリームだけが全ての箱から引っこ抜かれてたー!

こうなると妙に欲しくなる…。ちょっくら探してみるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.02

ミーとユー

こないだ動画サイトを見ていたら、
偶然、「遥かなる時空の中で4」のPVを見つけました。
みいこさまがウロウロしていたからドアを開けっ放しにしていたので、
寝てるとはいえ家族に聞こえるから、とボリュームを小さくして見てました。
キャラクター全員が一言ずつ喋って、戦闘デモがあって、
ふむふむこれで終わりか、とボリュームを最大にしたのです。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

この先は、まずコレを見てからだ!
ニコニコ大百科にあったのを見つけてきた!早速見ろ!
コメントはオフにしとけ!そして、1分50秒くらいのとこで油断しろ!!
そして私と同じ目に遭いやがって下さい。ぜひぜひ。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

なに?携帯だから見られないって?
仕方ないなぁ、オチを言うよー。

思いっきり油断してボリューム最大にしたところに、

エコー効きまくりの和彦さんもへボイス炸裂。
それも、丁寧な喋りなのに一人称が俺!
しかも、二人称が貴方!!ヤバイ!本気でヤバイ!!

萌死体、一個獲得。
これがアコガレの悩殺死なのね・・・うっはり・・・

・・・いや、死んでる場合ではない。
amazonでぽちっとなしなきゃ!うひー!
ついでに羊CDもぽちっとなしなきゃ!ぎゃひー!
そしてうっかり夏目DVDもぽちっとなしなきゃ!きょわほぇぇー!

・・・amazonギフト券2000円分、どうやら焼け石に水だな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.01

ひつじ

羊でおやすみシリーズ、ってCDを知っていますか?
50匹か100匹区切りくらいでちょこっとだけ台詞が入るだけで、
あとはひたすら羊の数を数えてるだけのCDだそうです。
初めてそのタイトルを耳にした時は、誰が買うんだよおいおい、なんて
バカにしてました。

今や軽く10タイトル突破、20枚に届こうかという勢い。

喋ってれば何でもいいのか!?
こんなん買うなんて、いくらなんでも踊らされすぎだろ!!

…って、思ってたんだけどな…(遠い目)

羊でおやすみシリーズ Vol.11 「またせたね☆セニョリータ」 井上和彦

羊でおやすみシリーズ Vol.11 「またせたね☆セニョリータ」
おすすめ度の平均: 5.0

4 大人の余裕w
5 待ってました♪
5 素敵な声に包まれて…
5 悶えます!
5 元気が出ます!

posted with amazlet

出てたんですね、井上さん版。
以下、えらくテンションの高いamazonレビューから抜粋。

> 最初にお断りですが…眠れませんッ!笑

> 容赦なく井上カーニバル

> 再生ボタンを押した瞬間、耳元に聞こえてくる美声に、
> 本当に殺されるんじゃないかと思いました(笑)

どうしても気になって公式見て、宣伝ボイス聞いて、某所に上がってるのをちょっと聞いて…
私はつくづく、この人の声が好きなんだなあ、と思い知らされたよ。
他の声優さんのも聞いてみたんですが、良い声だなーと思いつつも、
さすがに30匹くらい聞いたら台詞まで飛ばしてたんですよ。

和彦さんは羊一匹ごとにぎゃひーぎゃひー転げ回ったあげく、
もったいなくて3匹分しか聞けず、買ってからにしようと止めたさ!


これ、ヘッドホンで聞いたら、ぱむだ死ぬんじゃね?…ね?(本気)

レビューが高評価なのは、ちょうど和彦さんから2nd Seasonに入ったそうで、
それまでよりも台詞が増えたせいでもあるのかも。
しかも、他のCDではほとんどが二人で一枚なのに、彼は一人で丸々一枚。
濃さが違いそうですよね。
CDとしてはお手頃価格なのもまたニクい。
さあサクッと取扱店で購入だ!

ピンポイントで売り切れてやがるーーーーーー!!!

出先で友人待たせてまで買いに行ったのに、二カ所行って両方とも売り切れ。
ちきしょう、みんなニャンコ先生で彼の魅力に気づきやがったな!
私もそれで舞い戻ったクチだがな!びば・同じ穴のムジナ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »