« FIMOった | トップページ | 非・量産型 »

2008.09.06

ぱんだ焼いた

夕方から仕事なのをいいことに、
徹夜明けの朝方に唐突に粘土をこね始める、だめぱむだ。
猫だるまを変形させてぱんだるまを作ろうと、
きちんと絵に描いてから作り始めました。

2・3のあたり、耳や顔以外のトコ、何色にしようとしたんでしょうね。
それが思いつかなくて止めたんですかね。もう忘れました。
わー、裏写りしてるの、Rslideのやしちモードを必死に考えてたときの計算式だ。なつかしー。
そんなことはどうでもいい!
いざ、こねこね!
そして、焼き焼き!

すっかり朝になったけど、ぱんだ焼けたよ!

相変わらずペンがないので、全て粘土で作ってます。
クチだけは諦めてちょっとピンセット使いました。指だけでは頑張れなかった。

後ろに写ってるのは、こねてたら白粘土が埃まみれになっちゃったから、
練習と割り切って、色移りやクチの形を気にせず作ってみた物。
予想以上の惨状にビビりつつ、きちんと作ったのが手前のぱんだ。
気づいたらだるまの面影は消え、絵とは別物になっていたよ。
そういえば、作り始めてから一度も絵は見てない。そりゃあ似ないよね。
しかもとっても気を付けたはずなのに、背中は埃まみれさ…。

大きさ比較してみた。
にくきうの指のトコとか、ゴミ以外の何者でもない大きさでしたよ。
ツヤツヤにコートしないと耳や手がもげそうだけど、
だるまじゃないから、このままの質感の方が好きかも。
気が向いたら、練習ぱんださんに塗って試してみようかなー。
もげたら考える、でもいいしなー。(いつも通りのだめ加減)

|

« FIMOった | トップページ | 非・量産型 »

コメント

わぁlovely可愛い〜〜〜!!
にくきゅ〜LOVE〜〜〜heart04
色移りもせず、お体真っ白じゃあないですか〜〜〜!!
すばらしいsign03
ぱんだるまちゃんの「絵」を元に、はんこも作ってほしいなぁscissors

投稿: のこのこ | 2008.09.06 11:34

らぶり~~~(≧▽≦)ノ
やっぱり、好きな人が、好きなものを作ると、愛情たっぷりのいいモノが出来ますね。
愛が溢れてますね~♪

投稿: 紫音 | 2008.09.07 00:16

>拍手下さった方々
ありがとうございますー!
頑張ってよかったー!

>のこのこせんせい
にくきう、頑張りましたー!褒めて頂けるモノが出来て良かったーhappy02
背中はじっくりとは見せられない惨状ですが、
正面はなんとかかわいく出来ましたよー。
うっかり後ろ向きにコロコロ転ばしてたのがいけなかった…。
はんこ・・・!彫刻刀はあるけれど、器用な指がない・・・

>紫音さん
ありがとうございます!
愛情をにくきうに注ぎました(笑)
そうそう、仰ってた通りに、赤とは違って色移りしにくかったです、黒。
赤は鬼門ですね・・・。

投稿: ぴよりら | 2008.09.07 00:45

ツヤ消しすぷれーをかけるぴよ

投稿: たぬ | 2008.09.08 10:02

>たぬたぬ
つや消しニス、ってのが家にあるんだけど、
白く粉が残った場合はサンドペーパーで取れ、とか書いてあるのね。
どんなもんなのかよく分からないから、
練習ぱむだちゃんで試してみようと思っているよー。

投稿: ぴよりら | 2008.09.08 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/42393904

この記事へのトラックバック一覧です: ぱんだ焼いた:

« FIMOった | トップページ | 非・量産型 »