« ぱんだ焼いた | トップページ | まるっトロ »

2008.09.15

非・量産型

ぱんだるまちゃんにニスを塗るべきか迷ってましたが、
ツヤ無しを塗ってみたら?とたぬたぬからコメントをもらって、
早速、失敗ぱんだるまちゃんで試し塗りしてみました。
無駄に資材を揃えている自分の物持ちの良さに感動を覚えつつ、塗り塗り。
持ったときの高級感はなんとなく増したんだけど、強度は変わらないような…?
聞いてみると「強度は出ないよ。手触りが良くなる。」との返事が。
あ、そうなの?確かに触った感じはすごくいいんだけど、
手足がもげちゃったらどうしようもないしなー。

たぬたぬ 「たくさん作ればいいじゃない」

それだーーーー!!!
トントントーンと三つくらい作って、いっぺんに焼けば電気代も安上がりだ!
よーし、一気にトントントーンと!
トントントーン!

・・・・・・・・・・・・・・・なんとも、残念な結果に・・・。
初代ちゃんが、なまあたたかーい目で見てるよ・・・。
さあ、きみたち・・・

粘土の塊にお戻り!!キーーーッ!!!

つーわけで、焼かずに戻しました。
埃混入白粘土と、剥がしきれずに潰した灰色粘土げっとー。しょんぼりーぬ。
・・・そういえば、あのあとこんなことも言ってたっけ。

たぬたぬ 「もげたら接着剤で付ければいいじゃない」

やっぱそれしかないのかー。ほろりら。
いやいや!一個入魂で、一時間半ぐらい造形に費やして、
コツコツと頑張るよ!電気代もったいないけどな…。

|

« ぱんだ焼いた | トップページ | まるっトロ »

コメント

おぉ~\(^▽^)/
『ぱんだるま』ちゃん。
可愛い名前だね、ぱんだるまちゃん。

ツヤ有りでも、ツヤ無しでも、ニスを塗るのをオススメします。
素焼きのままだと、汚れを吸収しやすいというか、変色しやすいと思うので。

GO~、GO~、ぴよりらさん。
粘土は根気&根性ッス(笑)

でも、調子が乗らないときはサクと作業中止で。
疲れてるときだと、ぱんだるまちゃんのお顔も疲れ顔になっちゃいますよん(笑)。

投稿: 紫音 | 2008.09.16 00:07

>紫音さま

ねこだるま→ぱんだだるま→ぱんだるま、と進化しました。
妙に語呂がいいんですよね。私も気に入ってます(^-^)

おおお、ニスにはそんな効果が!
とっととぱんだるまちゃんに施しますー!

確かに、あの時は「作らないといけないんだ」って意識が先にきちゃってたような。
うおおおお作りてええええ!!って時のノリを大切にします(笑)
どんどんいくぜー!根気と根性、ふりしぼるぜー!

投稿: ぴよりら | 2008.09.16 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/42479686

この記事へのトラックバック一覧です: 非・量産型:

« ぱんだ焼いた | トップページ | まるっトロ »