« アンプでいい音作戦 | トップページ | アンプ帰還 »

2008.07.02

飛ぶぜハニー!

直前まで書いてたFirefox記事を後回しにしてしまう、強力な刺客が登場。
その名も「ハニービー」!
室内用の小型赤外線ヘリ。
ぱぴょんに頼まれてamazonで購入しました。

手に乗るくらいの大きさで、すごく軽い。
尾翼は薄くて壊れやすいらしく、予備が付属しています。
強く握ったら折れそうなくらい脆そうに見えるのに、ものすごく丈夫!
天井にガリガリ羽こすっても、そこからボトリと墜落してもビクともしません。
30分充電で5分飛行。5分も飛ばし続けられる操作技術も広い部屋もないので、
落としては拾い、また落としては拾いを繰り返して、延々遊べます。
充電を待ってる時間がすごく待ち遠しいです。

特に、みいこさまが待ち切れません。

みいこさまの目の前でうまくホバリングしようものなら、
ここぞとばかりにたたき落とされます。ほろりら。
まみょんも「猫も人も遊べるなんてイイモノだわー」と感動してました。
レースゲームで開始直後に逆走した上に爆発させたまみょんでも操作できます。たのしー。

うちで買ったのは3chタイプ(上下・左右・前進)ですが、六畳間には前進する場所がないので
2chでも良かったかも。一円玉を貼り付けて前進させるワザもあるようです。
二台買って、充電してる間にもう一個を使う方が良かったかなぁ。
でも延々遊べたら、とめどなく遊んじゃうのが目に見えてるから、これで良かったんだ…。

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

動画を撮ろうと思ったら、携帯では速さについていけません。
YouTubeでハニービーで検索してくれ!びば・他力本願!

|

« アンプでいい音作戦 | トップページ | アンプ帰還 »

コメント

それじゃないけど、最近うちの父も同じような室内用ヘリコプターで遊んでます。
寝る前に必ず一飛ばししてます。笑

意外と楽しいですよねhappy01

投稿: ぴよ彦 | 2008.07.02 23:49

おおお、身近に持ってる人いたー!
部屋で簡単に出来るのがいいんだよねー!
ホント、意外と楽しい(笑)まだまだマトモに飛ばないけどな…。

投稿: ぴよりら | 2008.07.03 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/41717756

この記事へのトラックバック一覧です: 飛ぶぜハニー!:

« アンプでいい音作戦 | トップページ | アンプ帰還 »