« 中華街! | トップページ | 茶がうまい »

2008.05.10

ここちゃーちぇさん

プリザーブドフラワーを激安価格で売っている人、でお馴染みのcoco-cha-cheさん。
月箱で初めて作品を見た人は誰もが値札を二度見しておののくハズです。
我が家では、唯一みいこさまの手の届かない玄関に、ちょこんと飾られております。



↑ちょっとボロッとしてるのは、満員電車でギュッてされたせい。しょんぼり。

そんなここちゃーちぇさんは、実はせっけんも手作りされる方。
このせっけんもまた、センスが光っているんだ…!
coco-cha-che展でご本人にお会いして、せっけんやお酢について語り合いました。
「あ、携帯にあのおでんが付いてるー」と気付かれてギャヒりつつも、石けん一個げっとー。
相変わらずお風呂場直行しちゃって既に写真が撮れる状態ではありません。
それも、残りわずかだった四羽さんのハーブエキス石けんと一体化させられてます。
元々は三色に色分けされた、ステキな石けんで…ええと…
名前書いた紙ももうなくなってました…。
みかんハチミツと、ピンククレイと、更にシアバターまで入ったゴージャス石けん。
この三種のうちのどれかなのか、もしくは混合技なのかは不明ですが、
私の洗髪に素晴らしく向いてます、この石けん。
洗った後、生乾きのうちにホホバオイルを2~3滴馴染ませてからドライヤーしていたのが、
オイル全くナシでキレイにまとまります。
しかもオイル付けないから、寝癖も付きにくい!これすごく重要!
次のせっけん仕込む時には、とりあえず余ってるマンゴーバターを突っ込んでみよう。
常温で固体の物体を入れるなんて、不器用な私には明らかに無理ルート。
でも、やる。

だって失敗しても、月箱でいくらでも買えるもの♪

手作り石けん作家さん満載の月箱、バンザイ。
失敗が前提の自分の不器用さ、バンザイ。(←お手上げ的な意味で)

|

« 中華街! | トップページ | 茶がうまい »

コメント

足しげくご来店お買い上げ頂き、いつも弾むような愉快な文章でご紹介頂き有り難うございます

私も笑いっぱなしです

箱主様の作品はもちろんどれも魅力的なんですがぴよりらさんの表現力で更に輝きを増しますね~!shine

「月箱」広報部長!ということで。。。
これからもどうぞ宜しくお願いしちゃって宜しいですか?!

投稿: やよい | 2008.05.10 12:54

>やよいてんちょさま
絶叫部長とか、キワモノオヤツ担当とかの方が向いているような…smile
場末ブログでひっそり広報、頑張りますー!
まずは、展示会の会期中に記事を間に合わせるところから頑張りたいです…(致命的欠陥)

この楽しさや感動はどうしたら伝わるかしら、と一応考えて書き始めるんですが、
気付くとダメ人間記録が出来上がっているフシギ。
楽しんで頂けているなら嬉しいのですが。どきどき。

投稿: ぴよりら | 2008.05.10 17:53

ぴよりらさんこんにちは!ブログでのご紹介ありがとうございますhappy01
おかげさまで2週間の個展、無事終了しました。
ぴよりらさんとお友達の皆様とのおやつパーティー。。。罰ゲーム的なあの辛いスナックも。本当に楽しかったです。
また月箱でぴよりらさんにお会いできるのを楽しみにしていますnote

投稿: coco-cha-che | 2008.05.11 05:27

>coco-cha-cheさま
二週間、お疲れ様でしたー!
半ばスタッフのように働かれている姿に感動しました(笑)
何故か私が行くとヤバげなおやつが用意されますので、
月箱で私と遭遇する人はみんな巻き添えになってるようです(^-^;
今後の製作活動、楽しみにしてますー(^-^)

投稿: ぴよりら | 2008.05.12 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/41153505

この記事へのトラックバック一覧です: ここちゃーちぇさん:

« 中華街! | トップページ | 茶がうまい »