« 春っぽいストラップ | トップページ | 中華街! »

2008.05.03

3日/2週間

とても楽しかった、萬*箱庭工房さんの月箱個展。
二週間の間に3日行きました。
毎回何かしら変わってる、ものすごいバイタリティ!
お仕事の休み時間をぬってまで作業されていたそうです。キアイに脱帽。
それに比べて、この報告記事の遅さといったら!自分のダメさに脱帽。
そんなことはちっとも気にせず、個展最終日レポートですよー。

まずは、ついに最終回を迎えた、パンタ物語外伝。
ものすげぇかわいいんですよおおぅぅぅぅ!!!
あまりのかわいさに全部写真に撮ったんですよおおおぅぅぅ!!

最終ページだけ撮り忘れたんですよおおおぅぅぅ!!!(号泣)

オチが…オチがあああ。所詮おいらはだめぱむださ…。
豆本になるのを心から楽しみに待ってます…。

更にあの秘密ののれんの向こう側も、さりげなく新しくなっていたのです!
感動のあまり、何回のれんを開け閉めしたことやら。ああ、うっはり。
ナマで拝めたことに感謝。つくづく、東京に住んでて良かった。

こちらは「雨やどり」。
ぴよとぱむだ。なんというステキな取り合わせ…!
キノコつまんだせいで明らかに傘からはみ出ちゃいました。ごめんよ…。
某緑林寮の某先輩二人を思い出してしまったのは、きっと私だけに違いない…。

こちらは「地球に愛を!ぱんたさん」と、「ぱん魂(ぱんたま)」。
今年もアースデイ東京に行けなかった悲しみを、ぱんたさんで癒すのです…。
ぱん魂、ブログで見た瞬間に惚れましたよ!やべぇ、出てるよ!!中身出ちゃってるよ!!
ぶら下がってるのはデ○・ノートではなく、取扱説明書。これがまた楽しいのだ。
なんでこんな物体を、そして文面を思いつけるのか…。捺笆さんは偉大だ…。

新作のちょっぴり…いや、だいぶ切ない「ホッキョクグマの事情」のじゃばらんも作成。
さすがは二度目、慣れた手つきで再び定規をカットしそうに。進歩無し。
何よりも衝撃的だったのは、唯一の初参加者だった友人が、
誰よりも先にさくっと最後のヒモを結んだ事だ…。何度やっても指が絡まる不器用バンザイ。

さすがは個展最終日。続々とお客様や箱主様がご来店。
猫タロットシリーズを展開されているシオザワタケシさん、
キリンでお馴染みの基さんとお箱を共有されているmicaseさんをはじめ、
他にもたくさんいらしたのですが、なんと!その中に!
敬愛してやまない「ぷちらぶ」の詩乃さんが!
パンダのスカジャンを着用なさって登場。かっこいい!

おでんをすごい勢いで買い占めたのは私達です。本当にゴメンナサイ。
でも「もうしません」と言えない弱い心を許しておくれよ…。
考えられる限り最もさりげない歩き方で箱に近づいてげっとしたのですが、
「あからさまに歩き方のオカシイ人がいる」と言われました。何故だ…!
するするカニ歩きは超自然体だと思ったのに…。(これ以上なく不自然)
更に!セバスチャンあきぽんは蝶ネクタイしてるんですよー!かっこいいー!!

箱主様が納品にいらっしゃるたびに、その手元から目を離さず、
舐め回すように納品物を凝視した挙げ句、一生懸命納品シール貼ってらっしゃる横から
「どうせすぐ剥がしますよ…うふふ…」と呟く非道なぼくら。
なんというイヤな客でしょう!自覚はしてるのに止められない!フシギ!
その上「いつかは大アルカナ全部揃うんですよね?」と催促し、
「その本に書く内容?私に聞くんですか?ぱんだとしか答えない私に?」と言い切り、
挙げ句の果てには

「アイデアはちっとも出せませんけど期待してます!」

なんという他力本願。所詮おいらはだめぱむださ…。

|

« 春っぽいストラップ | トップページ | 中華街! »

コメント

先日は、お買い上げありがとうございました(^^)
いつもお世話(?)になっています。『ぷちらぶ』の詩乃です。

なんだか初対面だというのに、人口密度高さと、目の前で商品お嫁入りの現場を目撃して、すっかり挙動不審人物でしたが(爆)。

……って、け、け、敬愛??(///)
ありがとうございます(>_<)その期待に少しでもそえるよう日々精進します。

投稿: 詩乃 | 2008.05.04 01:10

>詩乃さま
うひょー!コメントありがとうございますー!

「すぐに叫び出すぼくらと違って、とても落ち着いたおねーさんだねー」と思ってました。
緊張されていたなんて全く気付いてませんでした…す、すみません…。
挙動不審度なら負けない!(いつか負けたい)
しかも、作品が売れるのを見たのはあの時が初めてだったのですか!
なのにあんな花嫁強奪的な勢いで、ホントすみません…。

一方的に敬っててこれまたすみません(^-^;
ただ応援し、そしてひたすらに買い占めるばかりで実に申し訳ないです…。
昨日もお箱から何かが減ったと思われます…私の友人の仕業です…(ひっそり密告)

投稿: ぴよりら | 2008.05.05 02:00

展示期間中はホントにホントに有難うございましたー!!
3回も来てくださって感激です。
何回来ていただいても楽しめる展示にしたかったので
一応成功かな・・・?(笑)

そしてこんなに素敵に紹介していただいて幸せすぎますvv
外伝は絶対に豆化させます!
もう少し先になりそうですが(汗)気長に待っていてくださいね。
また創作意欲が湧いてきましたー♪

投稿: 捺笆 | 2008.05.09 09:58

>捺笆さま
とてもとても楽しい二週間でしたよー!
あんなに通いたくなる展示をなさるとは…
もう、「やられた!」としか!
今思い出してもうっとりできてしまいますよー(^-^)

展示内容の写真はあまり出しちゃもったいないかなー、と記事書いてたら、
単に買ったもの自慢になってしまったあたりは迂闊でした(^-^;
外伝の豆化、そしていろいろな構想…待つ側の楽しみも尽きません(^-^)
今後も、場末のブログでこっそりひっそりですが、応援してますよー(^-^)

投稿: ぴよりら | 2008.05.10 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/41072517

この記事へのトラックバック一覧です: 3日/2週間:

« 春っぽいストラップ | トップページ | 中華街! »