« デザフェス戦利品報告 | トップページ | ぷよる »

2008.05.23

デザフェス報告・とらぱんぬいぐるみ特集

お待たせしました。
二回も引っ張ってしまったアレですよ!
とらぱんぬいぐるみをクローズアーーーップ!!

うひょーー!!かーわーいーいー!!!

業者さんに発注して作られたもので、何度も修正を重ねてもらったそうですよ。
その甲斐あって、実に見事な再現具合。
業者さん、と聞いてゲーセンのプライズものを想像していたので、
もっと硬いのかなー、と思ってたんですよね。
でも実際に触ってみたら、ふにふに感が素晴らしい仕上がりなのですよ!!
形が崩れない程度にしっかり詰まっているのに、ふにふに。ステキ…!
さすがに手触りのふにふに感は写真ではお伝えできません。
是非イベント会場でふにって下さい。そして止まらなくなるがいい…ふふふ…。

平面のイラストから立体に起こすのは難しいと思うのですが、
見事なまでに、どこから見てもかわいい!
さあ、とくと見よ!!

作者さんご本人は「口が糸で出来てるのが若干の難」と書かれているのですが、
いやいや、この曲線を表現してる縫い目も魅力だと思いましたよ!

そして、このぬいぐるみ。
さすがは作者さん自らが発注・修正しているだけあって、
「再現性」の高さも魅力です。
それを一番表してるのが、ココ。

しっぽのシマシマまで忠実に再現!!
すげぇ!!

…さて、ここまでは、作者さんのブログ記事にも載っている「普通の」情報。
ここから先は、恐らく意図していないところだと思うんです。
けれど、私にとってはものすごい魅力ポイントなんです。
みんなに分かってもらう為に、動画を用意しましたよ!

どーーーーですか!!
首がふにふにゆらゆらするんだよおおぅぅぅぅ!!!

デジカメの録画機能を使ってるせいで、首ガクガクのヘッドバンギングになってますが、
実際はふにふにゆらゆらと、うっとりな動きをなさっているのです。
手元にお持ちの方は、絶対みんな一度は揺らしたに違いない!
それほどにうっとりな首揺れ具合なのですよ!

…ココでこんなに盛り上がってるの、私だけなんでしょうかね…(微妙に自覚してた)

こんなステキなとらぱんちゃんぬいぐるみ。
我が家で早速ぱぴょんとまみょんに見せびらかしたところ、
二人とも同じ反応を見せやがりました。

「みーちゃーん、ほーらいいおもちゃがあるよー♪」

やめてええええぇぇぇぇぇぇ。(必死)
どうやら、みいこさまがエモノにするには若干大きかったようで、
ちょっとだけ興味示したけれど、慌てて取り上げたら取り返しには来ませんでした。ホッ。

こんなステキにかわいいとらぱんちゃんのサイトはこちら!

みんなふにふににされるがいいさ…!

これでデザフェス記事は最後かと思いきや、実はまだ隠し球が。
ちょっと工作の時間が掛かるので、いずれ公開しますよ。うふふ。
他の記事で埋もれて、すっかり忘れられた頃にきっと…。

|

« デザフェス戦利品報告 | トップページ | ぷよる »

コメント

こんばんはーヽ( ´ ▽ ` )ノ

コメントが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
あの時にデザフェスで買収してよかった(☆Д☆)キラリーン
なんちって(笑)

いや~まさか特集を組んで下さるなんて夢の様です。
最初のとらぱんのぬいぐるみが後に小さく写ってる
日記にあれのさわり心地が最高って書いてたので
横においてある大きい黄色い猫の事かなーって思って
たんですよーだって、明らかにふにふにしてそう(笑)

だから、とらぱんのぬいぐるみの事やったとは
このブログみて驚きました。本当に有難う御座います。
まさか、気を遣ってくれたんじゃ…Σ(- -ノ)ノ

しかし動画は笑いましたよ(笑)僕も知ってたんですが
そこまで激しく振った事がなくてーヾ(´▽`*)ゝえへへ
こんなに愛して貰って、その子も幸せ者です…

また今度あったら御礼言わなくちゃですね♪
有難う御座いましたぁぁぁああぁーーー!!!

投稿: あき | 2008.05.26 00:23

>あきさん
そりゃあもう、アレといったらとらぱんですよ!
隣にあるのは「クター」と言いまして、
昔の記事で大きさ比較や着用イメージ、使用例とかで出て来てます。
その頃から見てる人には大きさが分かりやすいかなー、と出してみました。
ヤツは相当ふにふにです。枕代わりにされて潰れたせいもあるけれど…。

動画、周りにも大好評です(笑)
最初は小刻みに揺らしてみたんですけどもね!
痙攣にしか見えなくてね!!
結果的にヘッドバンギングに。うふふ。

こちらこそ、ステキぬいぐるみをありがとうございましたー!
大事にします。まずはみいこさまから守り抜けるように…(最大の難関)

投稿: ぴよりら | 2008.05.29 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/41291233

この記事へのトラックバック一覧です: デザフェス報告・とらぱんぬいぐるみ特集:

« デザフェス戦利品報告 | トップページ | ぷよる »