« デザフェスより帰還 | トップページ | デザフェス報告・とらぱんぬいぐるみ特集 »

2008.05.20

デザフェス戦利品報告

携帯でライブ更新しようかと急に思い立ち、投稿したのが来たぜデザフェスの記事でした。
しかし目的のブースに移動する間にも、あっちこっちでステキ物体に出会ってしまい、
更新するヒマがちっともなく、あっさり諦めてデザフェスを満喫してきましたよ。
幸せのあまり大量に写真を並べた記事になります。でもいいよね!ステキだからね!

まずは、デザフェスに行くきっかけを作ってくれたPANDA-WORKSさんと、
コラボ企画展開中のとらぱんさん、委託で参加のとみーさんのパムダちゃん。
写ってるの以外にも買ってます。多くてフレームに入らないだけです。
PANDA-WORKSさんのメガネ拭き、散々迷ってフライドポテトを選択。
じゃがいもまにあの証として持ち歩きます。
左下のシールが、捺笆さんに見つかった時に座り込んで物色してたブツ。
光っちゃって正体不明になってしまったけど、とらぱんさんのキーホルダーは渋い黒。
かわいいロゴとかいぞくきっどのデザインがかっこいいのだ!見えないけど!
そしてとみーさんの「シャホニカ学習帳」。ショワノートって書いてあるよ!

上の写真に入れ忘れた、大事なモノがありました。
今回大活躍のコレ。

持ち手までふんわり素材だから肩に掛けてても痛くならないし、
たくさん入ってしかも軽い!このバッグ、オススメです。
もちろん、ウインナーぱんだがかわいいのも決め手ですがね!

こちらはなせつ庵さんのグッズ達。
前回のデザフェスで一番時間を費やしたのが多分ココです。
デザインパターンの多さでは群を抜いています。更にグッズ量も膨大。
テーブルの上から下まで目を皿のようにしてグッズを漁ったあの日から、半年。

「前回もいらした方ですよね…?」って言われて呆然。

顔覚えるの得意なんです、って得意にも程がありませんか!?
確かに同じ三人組で、同じように舐め回すようにグッズ見て、
私がパンダばっかり買ったのも前回と同じかもしれませんけども!
同人系イベントでは大行列が出来て、目の前のモノを買うのがやっとだそうですが、
デザフェスならのんびり見られます。今回は開場直後に行ったせいか貸し切り状態。
エビフライに「かっこいい!!」を連呼する私達におののいておられました。
おかしいなー、こんなにかっこいいのになー。かっこいいよねー?

こちらはデザフェスで黒山の人だかりを築く、kalosさんの樹脂アクセサリー。
関東で直接買えるのはこの時だけとあって、えらいことになってます。
ブログで「たそがれパンダ」が紹介された時に、デザフェスに持ってきて欲しいと
リクエストしていた事をこっそり伝えたら、
「リクエストしたらちゃんと来てくれるんですねぇ。東京の人は律儀やなあ~」
とおっしゃってました。リクエストしたモノが来るんなら、這ってでも来ますってば!
手前の小さいピンは、一定額以上お買い上げで一本頂けます。
一定額の2倍だったので二本も頂いてしまいました。友人は3本も選べる金額になっており、
「もう好きなだけ持ってっていいですよ!」とまで言われてました。僕らハマりすぎだ!

こちらは世田谷233で出会い、ハコウリで感動の再会を果たしたカトコトさんのマスコット。
それぞれにメロンパンダ、蒸しパンダなどのステキな名前が付いています。
今回買ったのは左側の三点で、残りは今までに買ったもの。見切れてるのはカッパ巻き。
透明ケースはオリジンーヌ・カカオのマカロンの空きケースを再利用してます。
写真を撮り終え、棚に飾ろうと手に取って初めて気付きました。
鉄板ダ(てっぱんだ)の小さい方の手が一個取れてる!
慌てて袋から捜索・救出し、ボンドでぺたり。今は元気に4本の足で立ってます。うっとり。

PANDA-WORKSさんの待ち受けの為に登録した画楽で出会い、
サイトを見てすっかりトリコになったATELIER-COCOさん。
超繊細なポップアップカードが見たくてお邪魔しました。
すごかった…!!手作業で切り抜かれたポップアップカード、本当にすごかった…!!
でも我が家には置けない…というわけで、ポケット画集やメッセージカードを購入。
半年に一度、ポップアップカードを見られるのも楽しみになりました。

この他にもたくさんのブースでたくさんの商品を買ったり見たりしました。
キリがないので一旦ここで打ち止め。
記事を分けて、この中であえて詳しく触れていないアレについて、
微に入り細に入りご報告しますよ…うふふ…。しばし待たれよ!

|

« デザフェスより帰還 | トップページ | デザフェス報告・とらぱんぬいぐるみ特集 »

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ
とらぱんグッズがあんなところにぃぃぃぃぃー(///∇//)

凄いなーまさか、ぴよりらさん家にとらぱんの
ぬいぐるみが並ぶとは♪♪
その節は有難うございました。

なんか僕も舞い上がっちゃって、、本当はもっと
お話したかったですよ~ちなみに、ぴよりらさんは
4匹のキャラの中で何が好きなのかなぁ??

なにわともあれお疲れ様でした♪♪

投稿: あき | 2008.05.20 20:57

Blogコメントありがと☆
あきぽんです(^^)
 
デザフェス楽しかったよね。…って、見事な買いっぷりだね(笑)
 
あ!『ふくよも』買ったんだ。うん、おススメだよ~。
本のカバー外してみたかな~?

投稿: あきぽん | 2008.05.21 00:40

>あきさん
すっかり我が家の一員ですよー。
ふにふにふにふにふにふに。うっとり。
次回は11月ですね!
その時にはもーちょっとマトモに会話ができると良いのですが(^-^;
目先のグッズに必死で、つい!

>あきぽんさま
うひょー!あきぽんさまからコメントがー!
楽しかったですねー(^-^)会場でお会いできず残念でした。
あきぽんさまをふにふにしたかった…(笑)

・・・カバー?一枚目を外しただけで満足して、
そういえばめくってない…
うおおおおおおおお!!!
やりすぎってぐらい凝ってるー!!!
ナイス情報まで、ありがとうありがとう!!

投稿: ぴよりら | 2008.05.24 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/41263178

この記事へのトラックバック一覧です: デザフェス戦利品報告:

« デザフェスより帰還 | トップページ | デザフェス報告・とらぱんぬいぐるみ特集 »