« 服を買いに | トップページ | 3日/2週間 »

2008.04.25

春っぽいストラップ

各所で買い漁った大量のストラップを使い倒すべく、
季節が変われば付け替え、イベントがあれば付け替えて楽しんでいます。
たまに忘れてクリスマス継続してたりもしますがね。

ちょっと前まではチョコレートフェア開催してました。
決してバレンタインを引っ張りすぎたわけじゃないよ!
kalosさんのクッキーを中心に黄色いモノ大集合を楽しんだあと、
今度は同じくkalosさんのチョコレートを中心に、チョコまみれにしてました。

ああ、おいしそう・・・。じゅるりら。
コレ付けてる間、普段買わないチョコだのドーナツだの、甘いもの買いまくってました。

 ■「チョコまみれ」使用グッズの作家さん(順不同)
 ■kalos/のこのこ/SenrikoPANDA-WORKS(しまった裏返ってる)

すっかり暖かくなり、季節は春。
春と言えば花見。花見といえば団子。
というわけで、こんな感じになりました。

どう見ても団子すぎる!!こんなに団子モノがあることに驚愕。
しかしこの写真撮って気付きました。おいら・・・選択を誤ってた・・・!
で、急遽追加購入した作品と入れ替えたのがこちらです。

間違いがどこだったか、もう分かってしまいましたね?
そうです。団子の順番が揃ってなかった!
白が真ん中になってるものばかりだったんですねぇ、手持ちの団子アイテム。
ぱんださんが長男的配置と次男的配置の二種類あって、散々迷って長男選んだのに
家で付けて過ちに気付き、慌てて次男購入。一個だけ残ってたよ…ギリギリだった…。
のこのこさんのチョコレートチャームも再登場しました。
ふにふにクリームを触りたくて禁断症状が出たからです。あれはいいものだ…。

 ■「団子軍団」使用グッズの作家さん(順不同)
 ■のこのこ/ぷちらぶKazukiPANDA-WORKSPULCINO

団子軍団になってから一週間ほどになります。
かわいいなー。ピンクと緑が春らしいのもいいなー。
…と言ってられない、困った事態が起きました。

もう花見の時期、終わっちゃうじゃないか!

北海道ならGWに花見だって聞いたことあるからいいや、ってことにしてたのに、
今年はとっとと咲いちまってるらしいですね…。
見なかったことにして、しばらく団子をつけておくか…
少しずつ団子減らして誤魔化すか…(何がどう誤魔化されるのか自分でも分からない)

|

« 服を買いに | トップページ | 3日/2週間 »

コメント

最近、パンダグッズを見るとぴよりらさんを思い出します。
パンダ団子は月箱さんのブログで見た瞬間「ぴよりら売約済み」と書いてあるようなオーラを感じました。
私のグッズもお仲間に入れて、喜んでいます〜v(^_^)v

投稿: のこのこ | 2008.04.25 18:51

>のこのこさん
ぱんだモノがブログに載ったら、
それは月箱さんから私へのメッセージだと受け取ってます(笑)

今日、バイト先でも「街でパンダグッズ見ると必ずぴよりらさん思い出します」と言われました。
ほーら、いつの間にか、ぱんだグッズに目がいくようになってるだろう…?
こうしてぱんだを世に広めて行くのさ…うふふ…。

のこのこさんのチャームはちっちゃくていろんな種類があるから、
他のモノや色に合わせて選べちゃうのが素晴らしいのですよー!
でもきっと、あのふにふには一生外せない…(笑)

投稿: ぴよりら | 2008.04.26 04:12

なんというぱむだんご……。

そして実は菱餅と同じ配色なのですね。
ピンクが桃の花、白が雪、緑が大地という説が有力なようです。

投稿: wWw | 2008.04.26 23:37

>wWwたん
ぬおお、レス書き忘れてたー!書いたと思いこんでたー!!

団子の順番、実は長男の方が正しいらしいというウワサを小耳に挟んでいたのですが、
そうか、雪→花→大地だからなのか!と納得。
ヒシモチと一緒ってのも言われて初めて気付いたよー。
そういえばどっちも食べたくなる色と質感だよね!(食欲大王)

投稿: ぴよりら | 2008.05.05 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/40986000

この記事へのトラックバック一覧です: 春っぽいストラップ:

« 服を買いに | トップページ | 3日/2週間 »