« キラキラやさぐれぱんだ金銀 | トップページ | 読みを誤る »

2008.03.24

ポストカードを飾る

大量のポストカード類を少しでも目に付くところに置こう計画。
CD用の透明ウォールポケットを買ってきました。
・・・いや、随分前に買ってありました。
最初は折じわをなくそうと、布団の下に敷いて寝てました。

数ヶ月経過。

ピン買ってきて、とりあえず掛けました。

何も入れないまま、数ヶ月経過。

家族に「何のおまじないなの?」と言われるのも気にせず放置していて、
先日、ついに中身を入れました。いやあ、長かったなぁ。(放置期間が)

やっと本来の目的を果たしたところ。
月箱の「紙モノ」で、今、私にとって一番アツいお二人の作品を並べてみました。
YOGAPPAさんの「ヨガッパ」と、基さんの「きりん(と基さんが呼ぶもの)」。
素晴らしい脱力具合にうっとり。

なまめかしい曲線美に陶然としつつ、よく見ると…
ものすごくムリな体勢に見えるんですけど、可能なんですか、コレ…。
ヨガって奥が深いね…。

月箱ブログで見て、私の心をむぎゅりと掴んだ駄栞シリーズの「つまようじ」。
この意味不明さがたまらない…!
手書きで10円の価格破壊っぷりも感動。

CD用だから、縦長に入れるとはみ出ちゃうんですよねぇ。
一枚ずつカードケースに入れてぶら下げるとかも考えたんですが、
みいこさまが飛びついたらアウトなのが不安。
貼ってはがせる両面テープでケースごと貼る、という方法を知りました。
周囲にレースでも貼ったら、かわいらしくて良さそう。

いや、中身アレなのにレースはダメだ!(ギリギリで気付いた)

|

« キラキラやさぐれぱんだ金銀 | トップページ | 読みを誤る »

コメント

透明ウォールポケット良いですね〜(#^.^#)
私も基さんのきりんの豆本持ってます!!
小さい字に目がしばしばしながら読んで癒されています(*^_^*)

投稿: のこのこ | 2008.03.24 10:54

>のこのこさん
きりんの豆本、素晴らしいですね!
すごく前屈みになって読んじゃいますよね(笑)

みいこさまが飛びつくそぶりがないので、
24枚用ポケットも購入検討中…。

投稿: ぴよりら | 2008.03.25 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/40618725

この記事へのトラックバック一覧です: ポストカードを飾る:

« キラキラやさぐれぱんだ金銀 | トップページ | 読みを誤る »