« くしゃみはなみず | トップページ | キラキラやさぐれぱんだ金銀 »

2008.03.18

のこのこさんワークショップ

とんでもなく手先の器用な人、のこのこさんによる、
樹脂粘土FIMOを使ったワークショップin月箱に参加してきました。
なお、制作中の写真は一切ありません。

不器用だから、必死だったんだよ!!!

しかも、終わった後にみんなのを並べた写真もありません。

無事出来上がって、安心しきって忘れちゃったんだよ!!!

そんなわけで、必死に作った物体がコレだぜ!
刮目せよ!!

500円玉に乗っけてみました。ちっちゃーい。
針持てば必ず指に刺さる不器用なおいら、よく頑張った!

のこのこさんが「イチゴのヘタはこうやるんですよー」と、極小サイズの粘土を手に取り、
サクサクッと切り目付けてちょちょいと開いて、ものの10秒かそこらで作り上げた時には、
「これが神の手・・・ゴッドハンドってヤツか・・・!」と尊敬しました。
おいらなんて、タルトの縞模様を爪楊枝で付けてたら形歪んで、
丸く整えてたらシマシマ消えて、また付け直すと形が…これぞ、だめぱむだ・すぱいらる。
果物を全部置いたところで、隣で作ってた友達に覗き込まれました。

「イチゴとブルーベリー、同じ大きさになってるよ…?」

気付いてたけど言わないでいたのに…!
最初に作ったブルーベリーがデカすぎて、少しずつ小さくして誤魔化そうとしたけど
誤魔化しきれなかったんだよ!!

いろいろとアラはあるんですが、自分で作ったものにはすんごく愛着沸きますなー。
「やっぱかわいいー♪」って何回も見ちゃいます。
粘土、楽しいなぁ。オーブン粘土は強度があるからアクセサリー向きなのも良いですな。
焼いてる間にのこのこさんの「食べられるお菓子」が頂けるのも素晴らしいのですよ!
すごくさりげなく、4つ目のクッキーに手を伸ばしたら、
一斉にみんなこっち見た時にはどうしようかと思いました。
絶対気付かれないと思ったのに…不思議だ…。
みんなが「そりゃ気付くよ」って言ってたのも不思議だ…。

楽しくて美味しいワークショップ。参加できて本当に良かったです。
オーブントースター、買いたくなっちゃったなぁ…(笑)
↑2008/03/20追記 「ホットプレート」で焼けます。
トースターだと焦げるらしいです(^-^;

|

« くしゃみはなみず | トップページ | キラキラやさぐれぱんだ金銀 »

コメント

うおー可愛いですやんかー
うんうん。全然大丈夫ですよ??

ちなみに、ここだけの話なんですけどね
僕も手先めっちゃ不器用なんですから(笑)
これほんまです。良くストラップつくれたなーって
思いますもの♪

でもこのミニケーキはお見事ですよ!!!
僕もFIMOに挑戦したいんですがオーブンがないんですよ
オーブントースターでまけてくれへんかしら?(爆)

投稿: あき | 2008.03.18 20:33

>あきさん
おいしそうですよねー!
いや、自画自賛というより、教えてくれたのこのこさんのチカラなんですけどね(笑)

不器用なんですか…!?
ということは、ストラップは「愛」のタマモノなんですね…!

うっかり記事に「オーブントースター」って書いちゃったんですが、
実は「ホットプレート」で作成したんですよ。
ご自宅にホットプレートあったら是非!
うちにはありません!!ほろりら。

投稿: ぴよりら | 2008.03.20 00:28

私はぴよりらさんにお会い出来て、と〜ても幸せでした〜(#^.^#)
ゴッドハンドなんて言っていただけて、うれしいやら恥ずかしいやら!
ぴよりらさんのフルーツタルト!とっても美味しそう(*^_^*)
また、月箱さんでお会いしましょう〜♪

投稿: のこのこ | 2008.03.20 00:37

>ごっどはんど・のこのこさま
あの早業はゴッドでしたよ…!
あっ、2週間であの数ってのもゴッドですけども!(笑)
我ながらおいしそうで感動です。
実際においしいおやつも、本当にありがとうござまいした(^-^)
またお会いできるのを楽しみにしてます!

投稿: ぴよりら | 2008.03.20 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/40542872

この記事へのトラックバック一覧です: のこのこさんワークショップ:

« くしゃみはなみず | トップページ | キラキラやさぐれぱんだ金銀 »