« 年の瀬 | トップページ | 緊急テレビ速報 »

2007.12.31

ナマ萬*箱庭工房サマ

いつも私達を楽しませて下さる萬*箱庭工房さんのすごいブツが月箱に入荷予定と聞き、
入荷したら連絡下さいませんかと電話でお願いしたのです。
うっかり名乗り忘れたせいで、
「ぴよりらさんが楽しみにしてたのに、この人に買われちゃう…!」
と人見さんを心配させました。
そこで真っ先に心配してもらえることを幸せに感じると同時に、
私のコメントまでチェック済みっぽい人見さんはサスガだと思いましたよ!ナイス!
「早く来てもいいんですよー(笑)」のお言葉に甘えて、そのまま電車に飛び乗り月箱を襲撃。

おりゃー、てをあげろー。ブツをだせー。
かねをだせー。>自分

さすがは、あのステキグッズを生み出されるお方。
作者さんはめちゃくちゃ楽しい方でした。
製作裏話からFF6まで、えらく幅広く話は弾んで気付けば二時間経過。
なのに、お礼とかいろいろと言い忘れたんですよ…。
家に帰ってから、ああアレもコレも伝えてない、と頭を抱えましたよ…。
だって、出てきた作品が予想を遥かに超えた、ものすごいモノだったんだもの…!



どーん。

感動のあまり、ついデカデカと撮影してしまいました。
実際の箱の高さは4cmありません。窓部分が500円玉ぐらいの大きさ。
なのにこの箱、全面にきっちりソレっぽい印刷がなされてるんですよ!!
ふっくら本格杵つきッスよ!確かにふっくらだ!
中をのぞき込むとそこに!



どどん。

生ーえーてーるー!!パンタ茸(このキノコの正式名称)生えてるよー!
我が家には既にしめじwithパンタ茸も生息しておりますので、
ヤツらは着々と増殖しているのですよ・・・さすがは菌類!殖えるぜ!
中には、きちんと飾れる台まで用意されています。
明日は元旦。いざ出陣。



ばばーーーーん。

もう、言葉が見つかりません。うっはり・・・としか。
過去最高の鏡餅(賞味期限切れ)が今ここに!!
この、茸の生え際がカビてるところが最大の見どころです。
ほんわかフェルト手芸で、モチのカビをわざわざ再現した人がいただろうか、いや、いない!
…多分。(弱気)

月箱さんの罠はそれだけでは終わらない。
新箱主さんの携帯ストラップが美味しそうで、ちっとも決められず大変なことに。
更には図らずもオーダーしてしまっていた、のこのこさんのぱんだセットが突如登場。

月箱さん「のこのこさんは、きっとリクエストしたら他にもいろいろ作ってくれますよ」
ぴよりら「ぱんだー。ぱんだー。(何も考えずに連呼)」
月箱さん「伝えときますー」
ぴよりら「やだなー、冗談ですよー。ぱんだぱんだー。(アホの子状態)」

こんなんだったのに、まさか本当に伝えていたとは…!
しかもレッサーパンダまで来ちゃうとは…!!
なのにお値段いつも通りとは…!!!本当にスミマセンスミマセン。
正式なオーダーじゃないから、要らなかったら箱に並べるように言われてるって、
誰が手放すか、ってやんでぇべらんめぇちきしょう。
レッサーちゃんのしっぽがくるんっとしてるのもかわいいのですよー。
ぱんださんの素晴らしさは言うまでもなく。肩のライン、おしりの曲線…うふふ…。
あ、ストラップはチョコしか写ってませんが、4種類も購入。どれもうまそう…。

で、失態を犯しました。
のこのこさんの鏡餅、見てすらいない…!
今年の鏡餅はコレ一本で行け、というぱんだ神様の思し召しでありましょう。
ああ、何度見てもうっとりだ…おいらずっとついてくよ…
うっかり食べて天に召されないように気を付けるよ…

|

« 年の瀬 | トップページ | 緊急テレビ速報 »

コメント

ぴよりらさん!!先日はありがとうございましたーー
そしていつの間にか年が明けてましたー!
明けましておめでとうございます♪

お会いできてマジ幸せでしたvvv
本当に本当に楽しかったです。
鏡開きは11日ですので、その時にパンタ茸とカビを取り除いて食べてくださいね★
是非また遊んでくださーーーーーい!

投稿: 捺笆 | 2008.01.02 15:04

>なつはサマ
こちらこそっ、感動の一時でしたよー!
楽しかったですねぇぇぇ(^-^)
あっ、あけましておめでとうございます!(とってつけたように)

たっ、食べる・・・取り除いて食べる・・・!
取り除いたパンタ茸をうっかり部屋の隅にでも落としたら、
そこからびっしり増殖・・・・・・
・・・・・うふふふふふふふ・・・・・(危)

投稿: ぴよりら | 2008.01.03 07:19

あけましておめでとうございます&はじめまして!
いつもお買い上げいただき、ありがとうございます〜!!
パンダ&レッサーパンダちゃんは、はじめて作ったので、出来ばえがちょっと心配だったのですが、喜んでもらえて、ほっとしております。
またリクエストがあれば、月箱さんで連呼して下さい(*^_^*)
これからも、よろしくお願い致します。

投稿: のこのこ | 2008.01.08 00:31

>のこのこサマ
おおおおおお。のこのこさんだー!
はじめまして!いつも友達と箱をカラにしてます!(ひどい)
出来映えが心配って…あんなにすごいのに心配…
のこのこさんはすごいや…。
これからも連呼していきます!
…って、いや、止めて下さい(笑)

投稿: ぴよりら | 2008.01.08 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/17530108

この記事へのトラックバック一覧です: ナマ萬*箱庭工房サマ:

« 年の瀬 | トップページ | 緊急テレビ速報 »