« 緊急コーヒー速報 | トップページ | ぱんだ珈琲店 »

2007.12.06

ぱんだと羊とハコウリと

あの魅惑のデザインフェスタの一週間後、
同じメンバーで、再び財布に鞭打ってきました。ぴしぴし。

最初の目的地は下北沢のハコウリさん。
でも先にご飯を食べようと洋麺屋五右衛門に向かったら、なんと開店30分前。
「じゃあ時間を潰そうか」「どこで?」「ヴィレッジヴァンガードで」

・・・ねえ、それ、楽しすぎて30分じゃ済まないんじゃ・・・?

店を出る時、まだ今日は始まったばかりだというのに、
私の肩にはどう考えてもエコバッグには入りきらない大荷物が。
しょっぱなからダメすぎるよ!


顔が付いてるのはよく見ましたが、全身!笹付き!
更になんと、中に鈴が入っててリンリン鳴るのですよ!ああうっとり。
みいこさまも大興奮で逃げていきます。(相変わらず動くのは怖いらしい)
コレに加えて、ミニごみ箱も購入。しょっぱーさま。かっこいい。

やっとご飯を食べて、ハコウリへ。階段を上って二階にあります。
階段下の看板や、壁面にずらっと貼られたハコ写真も素晴らしいのですが、
何よりもスゴイのが、イキナリ入り口のハコでノックアウトされて、
最後に階段を上った私が店内に足を踏み入れるまでに5分かかった所だ。
中にあんなにまだハコあるのに。どうなるんだ一体。
どうもこうもないですよね。めった打ちでした。うふふ。


中でも悩殺だったのがこのちょっぴり(だいぶ)ブラックなヒトたち。
ぱんださんには「わるいごはいねが?」「いねが?」と書いてあります。なまはげー!
あまりの感動にいねがーいねがー連呼していたら、
その場に作者さんがいらっしゃいました(恥)
ちょうどカレンダーの納品にいらしてたそうです。
・・・え?カレンダー?それ今ご納品されるんスか!?
ハコの前でインターセプトしました。フロッピーケース入り。写真右上に写ってます。
ケースの下枠部分のデザインがきちんとしてるあたり、プロの仕事を感じる出来映え。
そう、この方はプロなのです。ご本人のサイトのプロフィールに衝撃の事実が。必見。

数時間を過ごしてなお後ろ髪を引かれるハコウリから必死で立ち去り、
第二の目的地、西荻窪へ。三月の羊さんに行きました。
予約しないで行ったら見事に満席で、残念ながらお茶は断念しましたが、
世田谷233でおなじみのコヤナギアイコさん作のひつじストラップをげっと。
上の写真にこっそり写ってます。うふふ。ちゃんとホンモノの羊毛が生えてますよ。

そして最終目的地、阿佐ヶ谷のぱんだ珈琲店へ。
あまりにも写真が多いので、ここだけは次の記事にします。
衝撃のぱんだ画像を心待ちにせよ!!

|

« 緊急コーヒー速報 | トップページ | ぱんだ珈琲店 »

コメント

原油高騰も含み日本経済に懸念の声が広がっている中、ここだけは好景気に沸いているかのごとくで、何かホッとするおもいでございます。
何かを白黒に塗って、引き売りに行きたいですなぁ。(笑)

投稿: 屈辱のアザラシ | 2007.12.09 17:10

>屈辱のアザラシさん
ブログ界のほっとステーションを目指してます(嘘)
ええっ、あのキレイにぴかぴかするアクセラさんを白黒に塗っちゃうの!?
やー楽しみだなー。うひひひひ。
・・・本気にして塗装しちゃいけないよ!(しねぇよ)

投稿: ぴよりら | 2007.12.09 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/17287413

この記事へのトラックバック一覧です: ぱんだと羊とハコウリと:

« 緊急コーヒー速報 | トップページ | ぱんだ珈琲店 »