« ヤバいらしい | トップページ | 絵本の中へ »

2007.09.28

「箱の中の豆本たち」にメロメロった

「箱の中の豆本たち ~小さな豆本の小さな展覧会~」という豆本イベントが、
近所で開催されてます。
パンタさんでお馴染みの萬*箱庭工房さんが参加されていて、
まだ見たことのないおまめのさんきょうだいが出品されていると聞き、
勇んで行って参りましたよ。
他にも月箱さんに作品をを置いてらっしゃる作家さんが数名出店されているし、
きっと見覚えのあるものも多いから、即売もあるらしいけど買うことは・・・

ごめん、おいら超浅はかだった。

豆本界はものすげぇ奥深かったよ!
あっち見て感動、こっち見て驚愕、そっち見てうっはり。
あああっ、心底気に入ったお二方の作品が何故即売コーナーに!!
はい、おかいあげー。

どうですか、この小ささ。
展示会場は決して広くない場所なんですが、
一冊一冊がこの大きさ。何時間いても飽きなかったです。
まずはごっそり買い占めてしまった、つくも堂さんの作品群。

アコガレの「ひつじしつじ」ですよ!!!!うっとり!!
展示会では、表紙に写っているひつじさんがお店番してましたよ。

そしてもう一つ、コヤナギアイコさんの「豆本」。


これねぇ、厳密には本じゃないんです。くすくす。
開けたところ、見たいですか?
ネタバレというか、オチというか、そういうモノなので、見たい方はココをぽちっと。
ホレるって、コレは!!本気でホレるってば!!

さて、家に帰ってまたじっくり読んで・・・あれ?
この表紙のひつじさん人形・・・
作・コヤナギアイコって書いてある・・・・(呆然)
ああもう、やられたとしか言葉が出てこないっす…。

この展示会を企画されたボックスショップさんが、同じ区内にあることを知りました。
世田谷233。ああ、またヤバい店を発掘してしまった・・・
友達の誕生日祝いと称して買いあさる私の姿が目に浮かぶよ…。

|

« ヤバいらしい | トップページ | 絵本の中へ »

コメント

ぴよりら様
はじめまして。つくも堂まめ本舗の九十九です。
この度はたくさんのお買いあげ、ありがとうございます。
羊の人形は、コヤナギアイコさんにお願いして作ってもらったものです。
サフォークという種類の羊がモデルになっているのですが、じつは本物のサフォークの毛を使って作られているんですよ~。
ふたりとも「世田谷233」に出展しておりますので、よかったら遊びに来てください。

投稿: 九十九 | 2007.09.28 09:34

>九十九さま
うひゃあ(^-^;
ご本人に見つかってしまうとはっ。びくびく。
ステキ豆本、本当にありがとうございます!
まさか、ホンモノのサフォークの毛で出来ていたとは!
そりゃあ、メリノにしたらスネられちゃいそうですものね(^-^;
世田谷233、早速遊びに行かせて頂きます(^-^)わくわく。

投稿: ぴよりら | 2007.09.28 09:40

ふらっと来て思った事。

自分と携帯が一緒!!


。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

取りあえずぶっ飛ばして退散!

|彡サッ

投稿: あいおん | 2007.10.05 19:41

なっ、なんだってー!
しかもピンクだったりしたら楽しいのにー。
無駄にぱかぱかしちゃうよね!

投稿: ぴよりら | 2007.10.05 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/16595746

この記事へのトラックバック一覧です: 「箱の中の豆本たち」にメロメロった:

« ヤバいらしい | トップページ | 絵本の中へ »