midomi
鼻歌で曲を検索できるシステム「midomi」日本語版開始。
一年以上前に店の有線のリクエストチャンネルで流れていた洋楽が気に入って、
日本の似たようなサービスで試しても見つからなかったのですが、
外国のサービスならいけるのでは、とフンフン歌って検索。
CranberriesのSalvationであることが一発判明。
そうだぁぁぁ、Cranberriesだよおおおおお。
通りで好きな歌い方と曲調だと思ったんだよおおおお。
えーとアルバム名が「To the Faithful Departed」かー。
あれ・・・?なんだか見覚えが・・・。
これ、昔MDに落として持ってなかったっけ…?
すぐ確認できるところにMDがなく、プレーヤーも使えない環境なので、
とりあえず見なかったことに。
いやあ、いい曲だなー。しみじみ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
こんばんは!
エクソシストもmidomiってソフトで検索できるんですか?
やっぱり寒~い部屋で、白い息をハァーッと吐きながら臨場感たっぷりにフンフン歌わないとダメでしょうか?
このソフト知らなかったんですけど、便利なもんですねぇ。
私はマイクを持ってないんですが、欲しくなっちゃいますねぇ。
投稿: 屈辱のアザラシ | 2007.08.19 02:22
>屈辱のアザラシさん
エクソシスト検索…!なんて恐ろしい…!!
そうそう、midomiは、歌った鼻歌を登録しておくと、
みんながソレを聴けるらしいですよ。
フンフンエクソシストが全世界に。うっとり。
昔買ったパソコンに付いてきたマイクを引っ張り出しました。
必要なければ買わないですよね、マイクって。
えらいぞPC9821!NECバンザイ!(もう本体処分済みだけど)
投稿: ぴよりら | 2007.08.19 04:18