« はちみつ石鹸 | トップページ | にばいにばーい »

2006.10.08

いざ鎌倉

鎌倉に行って来ました。
今度こそ旅行といえる距離ですよ!!バスで15分じゃないっすよ!!

家に帰って早速写真を確認してみたら、何故か太陽光で撮った写真が全部真っ黄色。
しかもサムネイルを拡大したみたいなブロックノイズ。
そういやこんな写真を前にもどこかで…と過去の写真を見て、ある事件を思い出しました。

そう、あれはサンシャイン水族館での出来事。
ソフトクリームを買って受け取ろうとしたその時、
カメラのストラップが外れて地面に垂直落下したのです。
慌てて下を向いたら、

ソフトクリームが一緒に下を向いた。

ぎゃーーー!と咄嗟にカメラなど忘れてソフトクリームをキャッチ。
しかしどうにもならない状況なので、とりあえず、

元の位置にぎゅっとソフトを戻してみた。

・・・いや、戻してもどうにも…。
途方に暮れている間に、おねーさんが新しいの作ってくれていて、
すぐに取り替えてくれました。
小学生並みの行動でホントすみません…。

・・・で。
この後に外で撮った写真が何故か真っ黄色になっていたんですよ。
そう、つまり。
落とした時にカメラ壊れてたんですねー。
ソフトクリームが大事で、それどころじゃなかったよーあははー。

でも何故太陽光の時だけダメなんですかねぇ。
ずっと室内でみいこにゃんばかり撮ってたので気付きませんでした。

旅の写真がほぼ全滅してしまったので、お土産を撮ってみました。
ガイドブックにちっちゃくオマケ情報として載っていたのに、
私の心をむんずと掴んで、旅の第一目的になってしまった、
素晴らしいアイテムです。








鳩サブレグッズ

本店限定販売のキーホルダーとボールペン。
どーーーーーですか。感動するでしょう!!!
コレ買う為だけに鎌倉行くでしょう!!!!!

では一つずつ、詳しくご紹介。
まずボールペン。



この商品の名前は「ハトカー」。
発音すると気が抜ける名前だけでも衝動買い決定ですが、
なんとコレ、マスコット部分を取り外して、
走らせることが可能。
後ろにぎゅー、と引っ張るとばびゅーーーーーーーんと飛び出します。
早速走らせたら、テーブルの下に激しくダイブしてました。

キーホルダーの方はと言いますと。
カニカンフックが付いてるから正確にはジッパーアクセサリーでしょうか。
ゴムのやわらか素材で出来ていて、触ると幸せになれます。
これにもちゃんと名前がついています。
その名も・・・





凛々しい・・・!!!
「鳩三郎とハトカー下さい」って言うのがちょっぴり恥ずかしいけれど、
おねーさんも「鳩三郎とハトカーですね」って復唱してくれます。
恥ずかしいのはあなただけじゃない!さあ君もいざ鎌倉!

|

« はちみつ石鹸 | トップページ | にばいにばーい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/12203491

この記事へのトラックバック一覧です: いざ鎌倉:

» ♪ストラップを【鳩三郎】でヴァージョンアップ [湘 南 く い だ お れ ー]
★友達が豊島屋のキーホルダー【鳩三郎】を欲しがっていたので、本店まで買いに行ったら自分も欲しくなってしまい(^_^;)。新年だし、携帯ストラップをチェンジ。唐辛子のほうは、先日江の島に行った折、アジアン雑貨のKashinで買ったもの。中国製かな?唐辛子は何か縁起がい....... [続きを読む]

受信: 2006.11.06 22:12

« はちみつ石鹸 | トップページ | にばいにばーい »