WEDGWOODでお茶を
ウェッジウッドと言ったら、頭に浮かぶのは食器。
有名なのは野イチゴの絵柄と、カメオ風のデザインの二種類でしょうか。
そんなウェッジウッドのティールームが、渋谷の東急本店6Fにあります。
以前一度寄ってみたら素晴らしかったので、母を連れて行ってきました。
パッと見では、そこにティールームがあることに気付かない人が多いでしょう。
売り場の奥にひっそりと開いている入り口。
中はとても落ち着いたスペースで、紅茶もうまけりゃスコーンもこれまたうまい。
でも結構お高いです。
ポットサービスの紅茶が950円します。
しかしここで、母がすごい裏技を披露しました。
お茶を一人分しか頼まない。
母「いやほら、ゼリー頼んだから飲み物はいいかなって。」
私「私のをちょっともらえばそれでいいかな、と?」
母「そうとも言うね♪」
そんな失礼な注文にも関わらず、なんとティーカップが二つ運ばれてきました。
ポットの中にはたっぷり4杯分弱の紅茶。
二人で丁度良い量じゃないか!!
やべえ、ままん正しい!
店内を見渡すと、他にも二人連れ・ポット一つのお客様がちらほら。
割とメジャーな裏技のようです。
しかし中に一人、ポットを二つ並べて一人で飲んでる女性がいる、とままん驚愕。
感嘆してるとこ悪いが、
それは差し湯だ、ままん。
素敵なティールームWEDGWOOD、渋谷にお越しの際は是非一度、お立ち寄り下さい。
一人一つお茶頼むと差し湯がポットで来ますよ。(二人で一つだと来ません、あしからず)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント