インテリポイントV5
今日、たまたま通りかかったサイトで知ったんですが、
インテリポイントVer5以降では、
レジストリの書き換えでサックリとキー設定を変更出来るそうです。
詳しくはMicrosoft Mouse Wikiからどうぞ。
私の苦労は一体・・・と思ったのも束の間。
うちのマウス、インテリポイント4.2じゃないと動かないのね…。
というわけで、仕方なくIntelliMouse Opticalを購入してきました。
これならいつまでもラインナップにあるから最新ドライバも対応してくれるし、
ボタンもずっと使ってるマウスのように大きいし。
親指側に二つだったボタンが両サイドになるけれど、間違えにくくて良いかもしれないし。
と考えていたわけですが…
慣れないせいか、もんのすごく肩が凝る。
マウスの高さとか、ボタンの位置とか、クリック感とか、全てが原因のようです。
慣れって恐ろしい。
しかしマウスボタンを切り替える為には慣れねば、と思ったのも束の間。
環境依存なのか、レジストリ使った切替が全くうまくいかない。
外して元に戻しました・・・。
使えないマウス、二個目獲得。しくしくしくしくしく。
使ってるマウスの右ボタンも壊れたままですが、
どうやらサポートに送れば直してもらえるらしいです。
しかしその間あのマウスを使うのが厳しい・・・並の肩こりではなかった・・・。
何故そんなにマウス操作にこだわるのか、といえば。
左手は頬杖ついてだらーりとしていたいからなのだよ!(だらりらぱむだ)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント