一年ぶりにRslideバージョンアップ
Rslideのユーザーさんからメールを頂きました。
BGMの再生順を指定出来るようにならないか、との事でした。
メールもらうまでシャッフルしか出来ないことを忘れてました。
フィードバックって大切ですね。(いや気付けよ)
自分がセーバーとしてしか使っていないせいで、
CD-R配布での使い勝手がすっかり置き去りです。
autorun.infで使えるメニュー作成機能もさっぱり手つかずです。
しかも履歴見るまで気付きませんでしたが、なんと一年ぶりのバージョンアップ。
どうりで自分の書いたコードの意味が分からないはずです。
機能追加よりも、過去のスクリプトの解読に時間を費やしました。
その方に早めにお渡ししたら、実は急ぎでご入り用だったそうで、
間に合って良かった良かった。
ついでに、設定ファイルを読み込んで起動出来るようにしてみました。
CD-Rの自動再生用モードで起動した時の設定が決め打ちだったんですよね。
これだと音楽がランダムでしか再生できないという壁にぶち当たったのでした。
よく考えたら、自動再生は初期設定をBGM昇順にすべきだったんですが、
環境用映像として延々流す用途で作ってたのが失敗でした。
BGM昇順再生をデフォルト動作にする、という選択肢もあるんですが・・・
デフォルトの動作を変えるのはどうも気が引けてしまうのです。
そんなわけで、ちょっと面倒かもしれませんが、
iniファイルの読み込み起動を追加したver1.04。
VectorからのDL開始までしばしお待ち下さい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント