« 黒蛇からポロリ | トップページ | トート閣下に武田真治ー!? »

2005.12.01

Holiday Nightmare

先月、ディズニーランドに行ってきました。
ホーンテッドマンションがナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様になっている、
と聞いて楽しみにしていました。
とはいえ、ちょいと人形が置いてあるだけだろうと思っていたわけですが、

もはやナイトメア・ビフォア・クリスマスのアトラクション状態。

それでなくてもかわいいキャストのおねーさんの衣装にはジャックのネクタイ、
建物にはカボチャが飾られ、屋上にはあのソリが置いてあり、
中に入ったら、もう全てがあの世界で一杯なのです。

もうずっとこのままでいいんじゃないでしょうか。本気でそう思います。

開園と同時にホーンテッドマンションに直行したら全く並ばずに入れました。
出てきてもまだ列がなかったので、そのままもう一度中へ。
ほとんど並ばずにまた「黒いソリ」(ちゃんとおじさんの台詞が変わってます)に乗り、
ああそろそろ終わり…と名残惜しく思ったその時、

「いたずら好きの幽霊がまた悪さをしたようだ」の声と共にソリ停止。
(アクシデントで乗り物が止まる時、イメージを壊さないようなアナウンスが流れます)

その時の私のソリの位置が

サンディークローズ衣装の等身大ジャックの真正面。

えらいおいしい位置で、数分間ジャックを見つめていました。うっとり。


ナイトメア仕様のホーンテッドマンション「Holiday Nightmare」
大きめの黄色い照明はカボチャ型。昼間もかわいいのです。
下部に映っているゲートには、サンタ帽子かぶったジャックの顔が。
夜景なのは昼間写真撮るの忘れたから。

ディズニーランドと言えば、色とりどりの露店で売られるポップコーンやグッズですね。
勢いでばんばん買ってしまうのはさすが夢と魔法の王国です。
カレーポップコーンがもっのすごくあと引く味で、大変なことになりました。

塩(スーベニアバケット)
   ↓
カレー(紙パックサイズ)
   ↓
おみやげにカレー(スーベニアバケット)


現地でバケツ+紙パック空けてますね。
もちろんこの他にきちんとご飯食べてます。
アリスのレストランはチキンの量が多いというのに、またしても罠に。
ケーキを先に選ぶシステムは反則だと、毎回思います。絶対回避できません。

そんなポップコーンや光り物グッズの派手な露店から離れて、
ぽつんとたたずむ地味な露店を友人が発見。
指さす先には、


じゃっく・くっきー。

かわいい!しかもうまい!!
これを見本一枚だけ置いた、何の飾りもない露店で売ってます。
これから行かれる方、お見逃しの無きように。
ちなみに、おみやげに二枚買ってきたのですが、
うっかりカバンのポケットに入れっぱなしにして、

母に踏みつぶされました。

でも食べる。口が開いてる袋だからかなりヤバいことになったけど食べる。

楽しかった一日もそろそろ終わり、最後にはお買い物ツアー。
あちこちのお店に入るたびに、

「あああああこんなところにベビー用品があるなんてー!
おにーちゃんとこの娘ちゃん用に買っちゃうじゃないどーしてくれるのよ!」


だの、

「前の店でチョコ買ったのに、ケーキ型のめちゃかわいい缶入りのチョコが、
しかも2種類も売ってるってどーいうことよ!
迷った挙げ句両方買っちゃったじゃない!」


だのとパニックに陥る同行の友人を横目で見ながら、

「荷物多くて大変ねー。あー良かったー、私はいい順番で買い物できてー」

と、せせら笑っていたワタクシ。
大きな荷物を抱えてよろよろしている友人と共に、足取り軽くパークを出て、
駅までの間にあるBonVoyage(ディズニーグッズショップ)に寄り道。

ディズニーシーのチョコ、めちゃうまそうなのはどういうことですか。

パーク内で買ったものと明らかに同じ方向性の中身が詰まった缶と箱を抱え、
フラフラとナイトメアグッズの売り場へ。
パークでも売っていた、かわいい幽霊犬ゼロの樹脂製の置物がお出迎えです。


最初に見た時に、隣に置いてある同じくらいの大きさのフィギュアが5000円以上するのに、
こっちが2000円はお買い得だよね、と話していた、20センチほどの置物。
でもなんの実用性もない置物を置くスペースは私の部屋にはないので購入には至らず。
そう、なんの実用性もない置物には、興味は無かったのです。
なのに・・・





なんで光ってるんですか、コレ。


それも、ただ光るだけではありません。

ぼやーん、ぼやーんと、3秒くらいの間隔で明滅してます。

なんて実用性のない照明でしょう!!!

買っちゃったじゃないの!!!(だめぱむだ)

全員、大きい買い物袋に引きずられるようにして、電車に乗りました…。
帰り道で私の心に響いていた言葉が一つ。

遠足は、おうちに着くまでが遠足です。 by 校長

パークを出たからといって油断してはいけなかった。
ディズニーリゾートは最後の最後まで、僕らにかけた魔法を解きはしないのだ。
でも満足。ぜろ、かわうーい♪

|

« 黒蛇からポロリ | トップページ | トート閣下に武田真治ー!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/7408631

この記事へのトラックバック一覧です: Holiday Nightmare:

« 黒蛇からポロリ | トップページ | トート閣下に武田真治ー!? »